HOME   »  健康 / 病院 / ケア  »  今年もドキドキ 混合ワクチン。

今年もドキドキ 混合ワクチン。





4月に入りましたね!






いつもの公園の木々にも





001_201704031937430da.jpg





いよいよ若葉が!(*゚▽゚*)





005_20170403193742f3c.jpg





さくらも開花しましたよぅ! (^0^*





014_2017040319374107e.jpg





しゅな家地方の見ごろは

あともう少し





023_2017040319374036f.jpg





きょうも

ハトたちを蹴散らしながら^^;

元気にお散歩してきたしゅなおじさん(^ω^)





そして夕方。




かかりつけの動物病院にて

混合ワクチンを接種してきました





024_201704031937399aa.jpg





今回は抗体検査を受けてみようかと

ちょっと悩んで

先生に相談してみたのですが…



ワクチン事情については

先生もすでにご存知で

いろいろとお話を伺ってきたのですが


結局

取り敢えずは

今回もワクチン接種に踏み切りました。




来年の接種時には10歳になってるし

再度相談しながら

選択してゆきたいと思っているのですが





047_20170403193738e9e.jpg





今のところ

しゅなのかかりつけの病院では

検査費用もちょっとお高くて…



もっと普及して

一般化してくれるといいのにな




それから合わせて

フィラリアの検査と血液検査もしてきました。



体重…8.1kg


心雑音…なし



体重が少し減っていたしゅな



今まで8.5kg前後だったので

ちょっと気になりつつも


心配レベルという訳ではないので

しばらく様子をみたいと思っています~




それから

年明けからの大カゼのせいで

歯科に行けなかったので


先生に歯のチェックもしてもらったところ


黄ばみや少しの歯石はあるけれど

歯茎もキレイで

グラグラな歯もなく

麻酔してまで除去するレベルではないので


今まで通りで歯磨きを続けて下さいね、とのことでした!



まだ一度も歯石取りを行ったことがないので

もし除去するならば早いうちにと思っているのですが


とりあえずは良かった良かった(´▽`) ホッ





030_20170403193804e01.jpg





おウチに戻って

安静中のしゅなおじさん


ガンバったね!





034_20170403193804e5c.jpg





夕方お天気が急変し

雨が降っていたけれど


日没の頃には雲の隙間から

ほんのり茜空が望めました(*゚∀゚*)





今、夜の10時半を過ぎたところですが

今のところは変わりなく


今回も副作用なく

このまま何事もありませんように。



血液検査の結果も

どうか問題ありませんように。





本日もご訪問ありがとうございます!




愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ