HOME   »  家でのしゅな、他 雑記  »  しゅなのケーキとカフェのおはなし♪

しゅなのケーキとカフェのおはなし♪





今年もひと月経つのが早ーい





007_20170301101236fbe.jpg





3月に入りました




まだお薬は続けているものの

おかげさまで

しゅなママの大カゼ(咳)も

殆ど良くなって

ご心配下さったみなさま

本当にありがとうございました



治るまでに

2ヶ月近くも掛かってしまった大カゼ (;´д`)トホホ


これから私の健康づくりについても

考えていかなくちゃ







さてさて

先日のウチのコ記念日には


BAU!!さんのクロくんのブログをみて

いいな♪と思っていた





067_201702282204437e5.jpg





「Lovina」さんのケーキを奮発しました



お芋で作られた

こちらのケーキは


小麦粉、乳製品、卵を一切不使用


使用する野菜も


有機野菜や、化学的な農薬を使わないで育てたもの、

無添加のものを使っている



という点も

しゅなに良いと思い^^


今回は

四葉のクローバーとイチゴが乗った

しあわせいっぱいのケーキを選びました (´▽`*)


POPなデコが

可、可愛いー




カットするのが勿体無くて

何度も躊躇っちゃったけれど^^;





014_20170228220442818.jpg





思い切って4等分して

しゅなは3つ、飼い主もひとつ


解凍後は2~3日内でお召し上がりください

とのことなので

少しずつしゅなにあげているのですが


ケーキをカットしていると


ササっとしゅなが現れて





002_20170228220440f4a.jpg





全力でケーキを覗き込んでいます(;^ω^A





006_20170228220441b1f.jpg





しょうがない


“イチゴ” をまずは召し上がれ~(^ω^)



しゅなママもお味見?してみたら

確かに確かに

野菜たちの素材の旨みが味わえ

しゅなもこちらのケーキが大好きなようです



お次はしゅなのお顔が乗ったタイプを

お誕生日の時に、ね (^0^*









2月25日(土)




体調もほぼ回復し


ずっと行きたかった海の方へ

足を延ばしてきました!



途中でおトイレ散歩しながら

まずはやっと2時頃に到着した こちらのお店で

遅めのランチを





011_20170228220440a6f.jpg





神奈川三浦半島のほぼ中央部


葉山と横須賀に跨る

小高い山の中腹にある

「子安の里 まりん」という

カフェレストランへ


昨年お味噌ママが

お友達とランチしたお店ということで

コハルちゃんブログにUPしていたのですが


記事をみて

ずっと行ってみたいと思っていました(´∀`)



お味噌ママ 行ってきたよーヽ(´▽`)/





037_20170228220439dd8.jpg





テラス席は



平日であれば

予約すると

奥にあるプライベートドッグランで

お食事することもできるんだそう!



しゅなはマシュマロバッグにINして

お席に座らせてもらいました





風もなく

青空広がる

まさに春めいた陽気だったこの時は

テラス席がとても心地よくて


まるで高原にいるような

牧歌的なロケーションにもほっこり





018_20170228220549974.jpg





しゅなパパは

横須賀産のめかぶに三崎のまぐろをからめた

「海かけ丼」


しゅなママは

佐島のしらすと三崎のまぐろが半々に盛られた

「あわせ丼」


をいただきましたが

うみゃ~い!(≧▽≦)




そぉそぉ

コハルちゃんブログにも綴られていたのですが

こちらの箸袋をご覧ください







021_20170228220548580.jpg





「きぬおばあちゃま」という方が

描かれてるのだそうで

もちろん持ち帰らせていただきましたよぅ(´∀`)


素敵です




そしてこちらのお店には

ワンコメニューも用意されていて





016_2017022822054730e.jpg





しゅなには


丸ごとさつまいもの

スイートポテトを注文しましたよ(^ω^)





026_20170228220546c98.jpg





しゅなパパが

なぜか “とんがりコーン” のようにして


じっと健気に待つしゅなおじさん



このあと

シャッターボタンを押す間もなく

パクリと瞬食


よく待てました(๑´ლ`๑)♡





スタッフの方達も感じよく

ずっとのんびり寛ぎたい

心和む「子安の里 まりん」


しゅなパパも気に入って

またぜひ再訪したい!


リピ決定です☆-(^ー'*)b



お味噌ママ! 気に入っちゃいました ヘ(゚∀゚*)ノ






さてランチのあとは


しゅな家のお気に入り♡




久しぶりの





130_201702282205452fd.jpg





城ヶ島へ向かいました



ワクワク!







本日もご訪問ありがとうございます!



~つづきます~




愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ