HOME   »  家でのしゅな、他 雑記  »  しゅなとの約束。

しゅなとの約束。





おはようございます!




1週間ぶりの更新になりましたが





001_201612031900106de.jpg





なんとなんと


もう12月になってしまいました



本当に…

今年も早かった




今日は昨日撮った

いつもの公園の風景フォトを

重ねていきながら


3つほどお話を~





023_20161203190010a9b.jpg





12月はアルバちゃん♪



とうとうこのカレンダーも

最後の1枚となってしまいましたが



2017年版のチャリティカレンダーも

昨日注文させてもらいました




とても微力な自分ですが…



すこしでも


“すべてのわんこに笑顔を”


のための

お役に立てれば





合わせて


「Smile Tree X'mas」

↑クリックするとサイトへ


1投稿につき、10円分をGREEN DOGが寄付します


というサイトの方にも

ちょこっと投稿させてもらいました





043_20161201192624fba.jpg





里親との出会いを待っている保護犬たちへメッセージを投稿してください。

投稿されたメッセージ1投稿につき10円をGREEN DOGが寄付し、

犬の殺処分ゼロを目指して捨て犬の保護に取り組んでいる

「ピースワンコ・ジャパン」と動物のためにがんばる団体を支援している

「アニマル・ドネーション」へそれぞれ半分づつお届けします。

<目標寄付額 、合計30万円>




という

誰でも参加できる

こちらのチャリティイベントを知ったのですが、


ブログをご覧下さってるみなさまも

もしよろしければぜひー!



しゅなもちっちゃな

オーナメントに?なっていま~す('▽^*)





073_20161201192623afc.jpg





それから





050_20161201192622c56.jpg





先日、

お友だちのコハルちゃんのブログで

心に響くメッセージが紹介されていました。





「sunny home diary」





053_20161201192622bd6.jpg





飼い主のみなさん

それぞれのお考えがあるかと思いますが



しゅなママは

ずっと心に留めておきたくて





058_201612011926219f5.jpg





いつも



すぐに読み返せるように





030_20161201192700e5e.jpg





さらにここにも転載させてもらいました。




犬や猫の寿命はせいぜい15年。

ペットの1日は人間の5~6日に相当します。

「今日は散歩に行かなくていいや」という1日があると、

ペットにとっては1週間近くも閉じこもっていたのと同じ感覚です。

飼い主が1~2カ月間手を抜くと、

ペットは半年から1年ほったらかされたのと同じ。



一日一日を大切に、楽しい毎日を送ることができれば、

ペットの生涯は「悔いのない生涯だった」といえるでしょう。

問題なのは生きた時間の長さではなく、中身なのです。



私は、生後1年未満のペットを連れた人に

「写真をいっぱい撮ってあげてください」と声を掛けます。

生後間もない動物の成長は著しく、短い生涯で最も成長する時期。

この時期を逃さず、時間をかけて触れ合うことで、

コミュニケーションが深まり、ペットの社会性も身に付きます。



飼い主には「雄は太郎、雌は花子」とペットの名前を決めている人、

歴代のペットがずっと同じ名前という人もいますが、どの命も唯一無二の存在。

できれば、新しい命には新しい名前を授けてあげてください。



ペットの一生は駆け足で過ぎていきます。

その貴重な日々を、どうか最期の瞬間に悔やまないよう、

命を慈しみ、その存在に感謝しながら、大切に過ごしてほしい。



あなたのペットは毎日、幸せな顔をしていますか?


(竜之介動物病院長、熊本市)






080_201612111024199c9.jpg





先日の福島県沖の地震の時にも…

しゅなとの時間を大切にしていきたいと


常々心に思ってはいるけれど、


院長先生のメッセージを読みながら

思わず涙が溢れてしまいました。




お味噌ママ、

こはるこまちママさん、

紹介して下さってありがとう





哀しいことだけど

確実に


たちの一生は駆け足で過ぎてゆく…



その貴重な日々を、どうか最期の瞬間に悔やまないよう、

命を慈しみ、その存在に感謝しながら、大切に過ごしてほしい。




しっかり心に留めながら



そして



先ず私たちの愛犬が

毎日Happy Smileでいてくれなくっちゃ

他のたちの幸せだって願えない!





今年のはじめ頃にも

このブログに記しているのですが、



声や表情や尻尾の動きや姿勢などで…


純粋に真っ直ぐに

私たちに気持ちを伝えている

物言えぬたち。



しゅなが伝えたいこと、

しゅなのキモチをしっかり汲み取れるように、



イヌの心が読めるように、



まだまだもっと学んでいかなくちゃ!



しゅなに約束するよぉ (*p'∀'q)





071_20161201192659d81.jpg






☆毎日、幸せなお顔でいてくれるために☆






本日もご訪問ありがとうございます!



愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ