HOME   »  お出掛け/ 埼玉 秩父  »  天空のパワースポット、三峯神社へ☆

天空のパワースポット、三峯神社へ☆




こんばんわ~!




今日はどんよりとした空で

寒い1日でしたが



しゅな家も今宵は

ボジョレー・ヌーヴォーをいただきました





057_20161119213228c53.jpg





クンクンしにきたしゅなおじさん(^ω^)


あらあら、よ~




ワインに疎いしゅな家だけど^^ゞ


今年は近所のスーパーで

ぜひぜひ!と一押しだった

カーヴ ド リラックスさんの1000円台のヌーヴォーを

すっきり美味しく味わっていま~す









さてさて

お待たせしましたー!


またまた

2週間遅れになりましたが


先々週のお出かけ記事をUPさせてもらいますねー!





11月5日(土)




昨年は4回も参詣したのに

今年はなかなか行けなかった


埼玉奥秩父にある「三峯神社」を目指して

しゅな家一同、元気に出発



奥秩父までは

いつも我が家は高速ではなく

下道で行くのですが、


途中、お気に入りの公園でお散歩したりしながら

秩父へ向かっていると…


突然渋滞がはじまって

なかなか前進できずにイライラ



原因は車同士の事故だったのですが

いつもより1時間も遅れて

ようやく秩父市内に入ることができました(;´ρ`) グッタリ




ふたたび軽めにお散歩したあと

お腹がペッコペコだったしゅなパパしゅなママは^^;


とにもかくにも「そば処」へGo





006_2016111418520281a.jpg





秩父のそば処は

いろいろ食べ歩きしたけれど

しゅな家のお気に入りは2軒あり☆-(^ー'*)b



そのうちの1軒である

久しぶりの「そば福」さんを訪れました♪



こんな場所に?!というような

辺鄙な場所にある

ちいさなお蕎麦屋さんなのですが


この日もお店は大繁盛!



はNGなので

お店の前に車を停めて

しゅなはごめんね、ちょっと待っててね。





012_201611141852015e6.jpg





今回も「くるみ天ざる」を注文


擦りたてのくるみ汁も

揚げたての天ぷらやかき揚げも


そしてお蕎麦も





011_20161114185200295.jpg





絶品です!(≧▽≦)



やっぱり名物の

秩父のお蕎麦を食べたい時には

はNGだけれど


お気に入りの「そば福」か「ひらい」に行きたい

しゅなパパしゅなママ


お蕎麦なので

食事の時間も長く掛からないしねっ (^0^*



あぁおいしかった!

ごちそうさまでしたぁ





さあ!


いよいよ三峯神社へ向かいます





027_20161114185159b77.jpg





本当ーーーに山深くて


神社や土産茶屋以外には

何もないという


まさに深山幽谷の中に鎮座する三峯神社。





156_201611141851589a8.jpg





ところが紅葉シーズンもあってか、

渋滞が発生していて


こんなに山奥なのに

なんと駐車できるまでに

40分以上かかってしまいました(゚_゚i)



でもでも

「白い気守」がいただける

毎月1日の日やお正月などは

駐車できるまでに数時間の渋滞が発生するそうで(@_@;)


だんだんと三峯神社も

高尾山のようになっていくのかなぁ…なんて





062_20161114185157cca.jpg





やっと到着できましたが、

お日様が山なみに沈んでしまい

一気に薄暗くなってしまいました





010_20161114185344055.jpg





三ツ鳥居の前で

狛犬さまと並んでパチリ(^ω^)




三峯神社は もいっしょに

お詣りすることができるんですよぉ♪





069_20161114190532ebc.jpg





立派な随身門を通って





080_2016111418534316d.jpg





拝殿までは約15分歩きます





075_2016111418534242e.jpg





とうとう外灯が灯ってしまいましたが

ようやくご本殿の前に到着して





031_20161114185341ab4.jpg





まずは拝殿前に対に立つ





030_201611141853414f8.jpg





樹齢800年の「ご神木」をお詣りしました



しゅなも其々の





028_2016111418534053c.jpg





ご神木にペタッ☆


健やかにHAPPYに過ごせますように☆彡





009_2016111418550596d.jpg





しゅなパパがしゅなを抱っこしながら


二礼二拍手一礼して参拝





042_20161114190533cf2.jpg





関東最大のパワースポットとも云われている

三峯神社ですが





071_201611141855049c1.jpg





・明確な目標・意思を持つ人に、強い運気をもたらす

・孤独や困難を切り抜ける力、強く歩む力をもたらす

・心身の浄化、気力・生気アップ

・魔除け・災厄除け (お仮屋)




というご利益があるそうで





100_201611141855035a0.jpg





今年も無事に

参拝できた充実感でいっぱいになりました(´∀`)





149_20161114185503382.jpg





の前で最後にパチリ☆



レンズを替えなかったので

ブレッブレな1枚になっちゃったけど(|||_|||)


うんっ!

なんだか三峯パワーを

満タンチャージできたようなお顔だねぇ (^0^*





137_201611141855020f3.jpg





まだ5時台なのに

すっかり夜空に変わってしまいました(゚゚;)





142_20161114185501319.jpg





月明かりが眩しく感じる

奥秩父の空。





渋滞によって

予定の時間より

だいぶ遅くなっちゃったけど


紅葉を楽しみながらの

参詣日和で

充実した1日になりました!(*゚∀゚*)




長くなりましたが

本日もご訪問ありがとうございます!



どうぞ良い週末を



愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ