HOME   »  お出掛け/ 東京の奥座敷  »  いよいよ紅葉♪

いよいよ紅葉♪




こんばんわ~!




おとといは日帰りで

八ヶ岳に行く予定だったしゅな家。



ところがしゅなパパ、

会議が入ってしまってお流れに



又、この木曜日から

八ヶ岳を旅行するお友だちから

お誘いももらっていたのですが

うぅ… 今週の土曜日はお休みできず…

残念ごめんね


↑ 楽しんできてね! (^0^*





昨日はお買い物がてら

いつもの川の公園と渓谷でお散歩してきましたが





050_20161024204159dd0.jpg





いよいよしゅな家地方も

紅葉がはじまりましたよぅ





004_20161024112433f3f.jpg





見ごろは

でもあと2~3週間後くらいかなぁ?





022_20161024112433b17.jpg





渓谷沿いを歩いていると

途中からゼッケンを付けた選手と

度々行き交うようになり





030_20161024112432cc4.jpg





なんとここでこれから

カヌーのジャパンカップが開催されるようで

とても賑わっていました!




ちょうど開催時間になったので

川沿いのベンチに座って

しゅなを膝の上に乗せながら

ちょっと観戦することに





リオオリンピックで銅メダルを獲得した

羽根田選手の活躍から

注目されるようになったカヌー競技ですが



しゅなママも

ルールとかはチンプンカンプンだけど





005_20161024112430f7d.jpg





急流の中に設置された

ゲートを通過してゆく選手たち!



スゴーイ




そして紹介アナウンスから


ドイツからの招待選手で

ロンドン五輪での銅メダリスト

リオ五輪でも4位だったという~





048_201610241126150cb.jpg





ハンネス・アイグナー選手の競技も観戦できました!




15番から16番は激流で難所そうなのに

きっちりクリアしてて


ド素人の目でも違いを感じた

ダイナミックなカヌーに感動!


メダリストの凄味に興奮しちゃいました(☆。☆)





006_20161024135846144.jpg





偶然だったけど

カヌーの大きな大会を観戦できて

とても楽しかったです!(*゚∀゚*)



もっと見ていたかったけど

しゅながソワソワ飽きてきちゃったようなので^^;





088_20161024112614575.jpg





ふたたび渓谷沿いの遊歩道を歩きま~す





076_20161024112615425.jpg





時々こうして

後ろを歩く私たちにパッと振り向く

カワイイしゅなおじさん(*^.^*)






043_20161024112613222.jpg






昨日もしゅな家地方の

秋を自然を満喫することができましたヽ(´▽`)/







そう…


この渓谷から程近い場所で

先日ツキノワグマが出没したそうで

なんとなんと

釜めし屋さんの厨房に入って

冷蔵庫を物色してる映像が…(|||_|||)


そして一昨日は

いつもの川の公園の近くでも

ツキノワグマの目撃情報があったそうで

もうビックリです((><;))




今年は春先から

熊に関するニュースが多かったですが


昨年立ち寄った

奥秩父の三峰ビジターセンターで…


「出くわさないようにすることが人と熊にとって大事なこと」


だと、

解説員の方が仰っていたのですが


まずは人の多い遊歩道や

熊のいない丘陵地を選ぶなど

山歩き、気を付けなくちゃと思いました。


くらママ!

奥多摩方面気を付けてね!






本日もご訪問ありがとうございます!



愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ