HOME   »  お出掛け/ 神奈川 宮ケ瀬ダム  »  たのしいやさしい宮ケ瀬へ!

たのしいやさしい宮ケ瀬へ!




1週間振りです!


こんばんわぁ~!




今週の週間予報をみてみると

ずっとマークが続いているしゅな家地方~



でも朝晩は

だいぶ過ごしやすくなってきて

秋の気配を感じるようになりました。





さて、

昨日の日曜日は





007_20160912120919102.jpg





こちらへ行ってきましたよぉヽ(´▽`)/




久しぶりに





012_2016091212091880a.jpg





神奈川の宮ケ瀬ダム

観光放流を見物しようと

放水の時間に合わせて訪れました





153_20160912120917a1d.jpg





この時はまだ暑くって

しゅなパパにタオルをあててもらっていたしゅな。


もうすぐ始まるから待っててねぇ(^ω^)





さあそして!



開始のアナウンスのあとに





004_201609121209188e9.jpg





わあ~!


流れてきましたよぉ~\(^▽^)/





1473640446EalmuXZvAXphbz_1473640398.gif





ご覧くださーい\(^▽^)/





154_201609121209168fe.jpg





スゴい迫力です!




一気に涼しくなって

ミストのような水飛沫が上がって

とても爽快になったけれど


カメラが ヤバーイ





155_20160912121017b77.jpg





少し場所を移動して





002_20160914092333360.jpg





放流をバックに1枚パチリ



いや~(≧▽≦)



しゅなパパもしゅなママも

ワクワク楽しかった放流見物だったけど^^


終始 なお顔だった、しゅな


お付き合い ありがとさんね(;^ω^A





さてさて

こちらの宮ケ瀬ダムは

とってもペットにやさしくて





002_20160912121016bc7.jpg





遊覧船もロードトレインも…


ダム内を運行する乗り物は

すべて

いっしょに乗車することができるんですよぉ




放流が終わり


まずはこちらのエレベーターに乗って

上の堤体へ!





003_201609121210160aa.jpg





ダムの堤体内に設置された

高低差120mというエレベーターで


しゅなもいっしょに いざ中へ




そぅ しゅな家の前にも

ミックスの中型犬のワンちゃんがいたのですが


超満員の中でも

飼い主さんの横で

ずっとお利口さんに大人しく立っていて ヘ(゚∀゚*)ノ


しゅなも大人しくしてたので

周りの方々から

2ワンのことをとても褒めて下さいました(´∀`)





077_20160912121015acf.jpg





OH~!


堤体に着いて

上から覗いてみました



あの場所から放流してたんだねぇ!





076_20160912121014148.jpg





晴れていれば

市街地の方まで見渡せる

なかなかの展望スポットです!





159_201609121211190b0.jpg





復路は「インクライン」に乗ってみました。



インクラインとは

ダムの工事中に活躍した

ダンプトラック掲載型インクラインの一部を活用し

設置されたケーブルカーとのこと





158_20160912124200aa0.jpg





最大傾斜が35°という急傾斜を

約4分間の乗車でした。



なかなか凛々しい横顔の

しゅなおじさんだケド…


じつは早く出たいなぁとか 思っていたのかなぁ?




インクラインを降車して

行きはここまで歩いてきたけれど



帰りは





160_20160912121118f53.jpg





こちらのロードトレイン 「愛ちゃん号」 に





101_201609122009344b5.jpg


↑しゅなパパ撮影



コトコトのんびり7分間、

しゅなといっしょに楽しむことができました



ワンコにやさしい宮ケ瀬ですヽ(´▽`)/




愛ちゃん号を下車して





162_201609121211164a7.jpg





顔出しパネルをみーっけ! (^0^*


お約束の?

記念写真を撮りますよぉ(^ω^)





163_20160912121116d1d.jpg





おーい!

しゅなパパー!


「あいちゃん」の方に

お顔を出してくれなくちゃーヾ(`◇´)ノ彡





167_20160912121248692.jpg





さいごは

のんびりのびのび





119_2016091212124783f.jpg





丘のてっぺんを目指して


上っていくと





122_20160912121246b6d.jpg





ようやく

「風の丘」 に到着しましたヽ(´▽`)/





143_20160912121244090.jpg





爽やかな風が通り抜けて

まさに風の丘っ☆


しゅな!楽しかったねっ! (^0^*





宮ケ瀬湖の方は

お友だちのくららちゃん家が詳しいのだけど^^


他にも遊覧船や吊り橋や

広ーい芝生広場やBBQもできて…

森林の散歩みちや牧場もそばにあって…


たのしいスポットが点在している宮ケ瀬エリア



また今度は

別のスポットも

ブログにUPできたらなぁと思っています





009_20160912152729673.jpg





本日もご訪問ありがとうございます!


今週も元気にガンバっていきましょ~



*KAZUさんへ*


KAZUさーん!ありがとぉ!

耳より情報を教えてもらい(^ω^)

ぜひ行ってみたかったのですが、予定が微妙で…(><)





愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ