HOME   »  健康 / 病院 / ケア  »  しゅなも…歯磨きガンバるぞぉ!

しゅなも…歯磨きガンバるぞぉ!



こんばんわ~!

昨日の天気予報を見て
積雪を覚悟していたのですが…


午前中に薄っすらと積もっていた雪も、
夕方にはすっかり溶けて無くなっていました


ベランダに出て外を眺めていたら、


003_20130206193119.jpg



奥多摩方面の山々が見えてきました。



004_20130206193119.jpg


あれ~?
山にも雪が積もっていな~い



幸いにも?
今日はお休みだったので、
じゃあそろそろ、暗くなる前に
お散歩に行かなくちゃ!と思っていたところ…


ピンポーン!


宅急便がまとめて届いてきました。


012_20130206193118.jpg


おぉ良かった!間に合って!


待っていました「Vets Life」。

昨年の秋から使い始めて、
2本目をリピ買いです!


お値段がちょっとお高めなので、
購入に思い切りが要るけれど

4ヶ月で使い切ったので、
実はコスパは良い方…かも⁈


1本目を使い切った感想は、

お友達に教えてもらったスケラーは
やっぱりコワくて
まだ使ってないのだけど

歯の黄ばみが少~し取れてきたような


使用方法は、


・軽・中等度では1日1回で効果を期待できますが、
重度の歯石や歯茎が赤く炎症を起こしている場合は
最初の2週間は1日2回適用して下さい。

・歯のブラッシングは必要ありませんが、
8~10日間治療後に柔らかいブラシ、指、ガーゼ、
あるいはティッシュペーパーなどで軽く拭くと
柔らかくなった歯垢や歯石が剥がれます。



と書かれているのですが

しゅなの場合は、
1日1回、夜寝る前に
奥歯の方に塗布してから
360°型ハブラシでかるく磨いています。


しゅなも実はあまり歯を使わない方…。

胃腸も弱い方なので、
骨も蹄も牛皮ガムも与えたことが無くて、
ナイラボーンやアストロボーンという
デンタルトーイを買っているのですが、
最近ではもぅ滅多に噛み噛みしなくなり…


ベッツライフで
毎晩ブラッシングしているだけなのですが、
今のところ
歯石はなく過ごせています


これからも歯磨きガンバルぞぉ

しゅなパパたのむぞぉ
(アレっ?!



そしてベッツライフの隣に写っているのは、
しゅな用シャンプーで、

前に通っていた
トリミングサロンで勧められた
シャンプーなのですが、

とってもいい香りが、特にお気に入り


ちなみに奥に写っているのは
しゅなママ用シャンプーデス。






ではでは~

最後に立春の日に撮った


020_20130204224206.jpg


何故か鼻水タラリンの

しゅなの写真にて今日はお別れを~


明日もガンバリましょう




「あんな写真↑載せちゃヤダ

再び“しゅな鬼”くん登場


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ