HOME   »  旅行記/ 2016夏 ぐるり信州  »  信州ぐるり旅の最終日は…

信州ぐるり旅の最終日は…




おはようございます!



前記事では

嬉しいメッセージまで戴きまして

本当にありがとうございましたm(;∇;)m




さあ!

今日で旅行記の最終回!



月を跨いでしまい

大変長文にもなってしまいましたが^^;


ここまでご覧下さって

本当にありがとうございます


今回もお付き合い頂けましたらうれしいです(´∀`)






8月15日(月)


とうとう旅の最終日を迎えました。


生憎お天気は下り坂の予報…。


けれど朝はまだまだ晴れていて


しゅなパパは

しゅなを連れておトイレ散歩へ


しゅなママは

のんびり荷物の整理をしながら





653.jpg





お味噌ママ!

今回も「しゅなポーチ」を使わせてもらったよぉ(^^♪




昨日蓼科のコンビニで購入した

「信州 大人旅」

という雑誌をパラパラと





656.jpg





今回お天気が悪くて断念した

SORA terrace の紹介ページや





658.jpg





昨日行った時香忘も~!





659.jpg





あっ!

春に行った

木曽のセルフ式のそば処も紹介されてるぅ~!





662.jpg





昨夏行った

南信州にある丸西屋もだ~!


丸西屋さん

今年は行けなかったので

来年は食べに行きたいなぁ♪





とてもワクワクする一冊でした(*´∇`*)




あっ

急いで整理のつづきをしなくっちゃ~





031_2016082623064998f.jpg





朝ゴハンを食べて

お部屋でゴキゲンしゅなおじさん(^ω^)


ここにはもう何度もお泊りしているしゅなだけど





669.jpg





ホテルやペンションとは違って

我が家のように過ごせる

のこの保養所が、


旅先のお宿の中では

いちばん安心リラックスできるようで、


飼い主的には

他のお宿に泊まりたいこともあるけれど


ルーティンを好むしゅなのために

やっぱりここを選んでしまいます♪


宿泊代も格安だしねっ





qjb 001





さあそろそろ出発だよぉ~





680.jpg





お宿を出て今のうちに~!



まだ青空が望めていた女神湖を

ぐるりと一周の朝ん歩へ





686_20160826230918f7c.jpg





高原の朝は爽やかで

とっても清々しい~!





700.jpg





エッ!



女神湖も水位が下がってて

こんな状態は…はじめて見たかも





696.jpg





しゅなもビックリ驚いてるよ?!





698.jpg





旅先では疲れや緊張もあると思うので…


1日のお散歩量は

ガッツリ散歩は控えて

1~2時間程度にとどめているしゅな家。





033_20160826231135566.jpg





1周2km弱という女神湖は





713.jpg





しゅなにとってはちょうど良くって

のびのびと朝ん歩ができました




さてその後は

しゅなには車で待っててもらって

飼い主たちは

お土産やお野菜を買いに

「たてしな自由農園」へ。


すでに激混みだったお店では

配送の手続きをしたりと

かなり時間が掛かってしまいました



お腹もペコペコゆえ

急いで食事処へGo





717_20160826231135ffc.jpg





とうとうポツポツと雨が降ってきた

八ヶ岳の西麓





746.jpg





やっと到着しました!

「そば処 おっこと亭」



長野県富士見町が

県の第2次むらおこし事業補助金を活用して

建設されたお蕎麦屋さんで


スタッフは地元のご婦人方だけで

そば打ちもされています。



お外のテーブル席なら

ギリギリ待たずに入店できました(´▽`) ホッ



そぉ!

この時期は恒例の^^





721.jpg





「朝採りきゅうりの食べ放題!」

を無料でいただけて


こちらのきゅうりが

めちゃめちゃおいしいんです!!!





719.jpg





もちろんしゅなおじさんは

脇目も振らずに

きゅうりを見つめています(;^ω^A





726.jpg





ハイ どうぞぉ~!



何度もおかわりするアラフィフの我ら(爆)


しゅなもいっぱい食べました(^ω^)





723.jpg





天ぷらもおいし~





729.jpg





ようやくお蕎麦も来ましたよぉ~



おっこと亭名物の

「きりだめ」という木箱に盛られた

二人前のお蕎麦は


地元産の喉越しのよい細打ちで





003_20160817184744eae.jpg





しゅなもツルツル食べてた?ね(^ω^)



お手頃にお腹いっぱいに

お蕎麦を食べたい時にはおっこと亭♪


ごちそうさまでしたぁ





さてだんだんと





754.jpg





雨足が強くなってきて


このあとは小淵沢にあるリゾナーレで

珈琲をちゃちゃっと買って



そして旅の最後は

こちらを訪れてきましたヽ(*^^*)ノ





766.jpg





山梨県北杜市明野にある

ひまわり畑で~す



生憎のお天気でしたが

スゴイスゴ~イ ヘ(゚∀゚*)ノ



でもここはほんの一画で

メイン会場は別の場所にあるのです!


ひまわりの数は計60万本とのこと ヘ(゚∀゚*)ノ





802.jpg





焼きとうもろこしを食べながら^^

ひまわりを鑑賞



南アルプスが見えなくて

残念だったけれど





757.jpg





圧倒的なスケール感で迫る





769.jpg





明野のひまわり畑から





763.jpg





毎年感動をもらっています ヘ(゚∀゚*)ノ



たくさんのひまわりに囲まれて

元気をチャージ!




さいごは





795.jpg





小降りになった頃に

しゅなを連行して

ひまわりとしゅなのPhotoを撮りました (^0^*


雨が降っている間

車の中でのんびりしてたのに

急に連れ出されて

若干不機嫌…気味?^^ゞ




そして韮崎ICから中央道に入り

双葉SAでお散歩休憩して


今回は渋滞回避のため

一宮御坂ICで下りて

ずっと下道で山越えしながら

ほぼ予定通りに帰宅することができました(´▽`) ホッ





しゅな家はいつも

あちこち巡る移動の多い旅だケド^^ゞ

体調を崩すことなく

元気に旅ができたこと


今夏も

日本の屋根 信州 で

思い出いっぱいの旅になりました(*´∇`*)



お次は紅葉シーズンに行けたらだけど

ちょっと物入りも多くなるので

来年になっちゃうかなぁ?(´_`。)



しゅなも来年は10歳…


年齢や体力に合ったプランで

しゅなが元気いっぱいなうちに

たくさん旅やお出掛けできるといいなぁ




大変長くなってしまった旅行記ですが

お付き合い下さいまして

本当にありがとうございました!



最後に

旅の初日に会ったコハルちゃん家が

この夏旅した

「大好き長野へ!!」 の旅行記も

ぜひご覧になってくださいねっ! (^0^*

↑クリックするとブログ記事へ




本日もご訪問ありがとうございます!



スポンサーサイト
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ