HOME   »  旅行記/ 2016夏 ぐるり信州  »  信州ぐるり旅の3日目は… 前編

信州ぐるり旅の3日目は… 前編




おはようございます!



またまた台風が近付いてきました



先週ほど激しくなければいいけれど…



台風の進路にお住まいの方、

くれぐれも気を付けてくださいねっ!





では本日も

旅行記の続きを綴らせてもらいま~す


悪天候の日にこそと

爽やかな晴天の写真をまとめてみましたよぉ (^0^*





8月14日(日)



朝、カーテンを開けると





363_20160826092829830.jpg





朝陽が差し込んできました



晴れてよかったぁヽ(´▽`)/





360_2016082609282807b.jpg





こちらは大切な大切な

しゅなのフードとオヤツたち(^ω^)



フードは毎食分ずつ

オヤツは1日分ずつ



旅の時には

こちらのジップロックに小分けして

持参しています♪


フードはお湯でふやかすタイプなので

このままお湯を適量入れて

冷めてふやけてゆくのを待つだけなので

便利に活用できてグ~




そして





362_20160826092828fee.jpg





旅先でも忘れない

デンタルグッズ(^ω^)



こちらを使い始めて

2年ちかくになりますが


もうすぐ9歳のしゅなは

まだグラグラしてる歯は1本もなく

歯間の隙間もなく


これからもできるだけ

しっかりと歯を保てていけるように


ガンバっていこうねぇ(*p'∀'q)





さあ!





373_201608260928274bb.jpg





ビーナスラインを走りながら





428_20160817074258b9b.jpg





この日最初に訪れたのは


霧ヶ峰にある





415_201608260928275ba.jpg





「ころぼっくるひゅって」


絶景テラスでの

朝食を食べに来ました (^0^*



こちらもコハルちゃん家が前週に訪れて

ブログをみて一目ぼれ(☆。☆)





413.jpg





since1956という

宿泊施設とカフェを営む


とても趣ある館内を通り抜け~





015_20160826093025388.jpg





ご覧くださ~いヽ(´▽`)/


超素晴らしい眺望でしょう!(≧▽≦)





389.jpg





そして来ました!


サイフォンで淹れた

ころぼっくるブレンドのコーヒーと

ボルシチのセットで~すヽ(´▽`)/





396_20160826093025c8b.jpg





アハッ(^ω^)


テラス席は


ボクも食べたいワン


と訴えてるに違いないしゅなには^^;


パンをちょびっとずつ

オ ス ソ ワ ケ ~





404_201608260930249f5.jpg





涼やかで

最高のロケーションでいただく

ボルシチも

一杯のコーヒーも


とってもおいしかったです





422_20160826093024acf.jpg





前日のおやき屋さんに続いて

大・大・大満足でございました



ころぼっくるひゅって、リピ決定☆



お味噌ママ!教えてくれてありがとぉ (^0^*





016_201608260930238bb.jpg





さあて!



並行する八ヶ岳連峰を眺めながら





017_201608260931403c7.jpg





夏真っ盛りなこの時期に

沿道に咲き誇る

まさに “アナベル ロード” を通り過ぎながら





524.jpg





到着したのは

富士見高原にある

「天空の遊覧カート」です!



前日SORA cafeに行けなかったので

今日はこちらのカートに乗って~





450_201608260931396b0.jpg





天空の遊覧カートは


いっしょに“天空”へ向かいま~す!





459_2016082609313822b.jpg





約30分、

このような白樺林の中を


自動運転のカートが

ゆっくりのんびりコトコトと


頂上へと向かってゆきます





461_20160826093137ab8.jpg





水入らずで乗車できるのもグ~(^ー'*)b


しゅなは

しぶしぶ感を漂わせていたけれど^^;





018_201608260931370c7.jpg





天空の鐘を通過して


もうすぐゴールだよぉ~!





464.jpg





「創造の森」に到着しましたヽ(´▽`)/



標高も1420m。

木陰もたっぷり、夏の日中でも

快適にお散歩できて





469.jpg





しゅな家の大好きなお散歩みちです


しゅなも行く気マンマン(^ω^)



見よ!


もうすぐ9歳だケド^^ゞ

このガッチリした下半身を~!





472.jpg





展望も素晴らしい創造の森は





475.jpg





雲がなかったら

南アルプスや富士山まで望める

絶景スポットですヽ(´▽`)/





477.jpg





そぉ ところどころに

このようなオブジェがあってね♪


見えるかなぁ?





481.jpg





記念写真のために

ガンバるしゅなおじさん(;^ω^A



ありがとよぉ~(;∀;)





487.jpg





しゅなも大好きな創造の森





502_20160817074427f3b.jpg





楽しかったね





498.jpg





飼い主的には

眺望が今ひとつだったのが

残念だったけど


足取り軽く

テクテクしていたしゅなの姿にニッコリ





515.jpg





復路もカートに乗って

下界へ戻りま~す





019_20160826093337f85.jpg





往路も復路も

カートの運行の安全を管理するために

ビューンと何度も往復していたスタッフさん。


安心安全で

天空の遊覧カートを愉しむことができました(´∀`)


ありがとうございます!





さあそして

しゅな家はこのあと木曽へ向かいます!





本日もご訪問ありがとうございます!


愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ