HOME   »  旅行記/ 2016夏 ぐるり信州  »  信州ぐるり旅の2日目は… 前編

信州ぐるり旅の2日目は… 前編




おはようございます!



昨日の台風9号の上陸で

しゅな家地方も凄まじい風雨でした(*_*)



職場に向かうまで

すでに冠水してる道路もあったりして

運転がとてもコワかったです





001_2016082222571930f.jpg


昨日の夕空




みなさん大丈夫でしたでしょうか?

natsuさん大丈夫でしたか~?





さて、


今日から旅日記の続きを綴らせてもらいますね!


5回の連載予定なのですが^^;

どうぞよろしくお願いいたしま~す





8月12日(金)



コハルたん・お味噌ママとの

感激の出逢いから

うれしさが冷めやらぬまま


信州へ向かって出発したしゅな号



順調に中央道をスイスイと

須玉ICで下りて


清里にあるROCKでカレーを食べようと

訪ねてみると…





006_2016082223452770a.jpg





エーーーーーッ!




8月8日に火事があったらしくて

とても悲しい姿になってたROCK…


先月久々にROCKで食事して

とても心地よい時間を過ごせたので


再訪を楽しみにしていたのですが…



再生ROCKを

ずっとずっと待っています (;∀;)




結局この日の夕食は

地元のスーパーでお弁当を買い込んで


今回のお宿となる

蓼科のしゅなパパの会社の保養所にて

黙々と食して(;^ω^A


早々に床に就きました





さあそして!





075_20160822225720edd.jpg





8月13日(土)


この日は北信州めぐりしたしゅな家。



諏訪ICから安曇野ICへ





080_20160822225719e7a.jpg





お味噌ママおススメの

道の駅の横にある

ひまわり畑を見に行ってきましたよぉ





004_20160822225720670.jpg





清らかな水が流れる用水路。





003_20160817074132ef6.jpg





とってもステキな場所だねっヽ(´▽`)/





083_201608170741320dc.jpg





北アルプスをバックに

元気よく咲き誇っていた向日葵たち



旅のはじまりに

この風景に出会えて

感動と元気をチャージできました




そしてお次は





106_20160822225718bf7.jpg





朝食に訪れました

こちらのお店は


安曇野ジャンセン美術館に併設されてる

「そば cafe」です



蕎麦好きしゅな家には

「そば cafe」という名前が

もぉ たまりませ~ん(≧▽≦)





107_201608222257187fc.jpg





木立に囲まれた

ステキなお店に向かって~





110_20160823091336810.jpg





こちらのテラスで

しゅなもいっしょにお食事できるようになっています♪



「今、蕎麦を打ってるので15分ほどお待ちください」

と言われて


テラスの前の遊歩道をお散歩しながら

お蕎麦を待って





124_201608170741318ee.jpg





到着しましたヽ(*^^*)ノ



ランチセットは

まだこれからということで

お蕎麦のみのオーダーだったのですが、


時折吹き抜ける

心地よい風を感じながら


打ち立てホヤホヤのお蕎麦を


トントントン♪


と、蕎麦打ちの音を聞きながら

食せてシアワセ~



コシもあり喉越しもよく

とってもおいしかったです





132_201608170741316a5.jpg





しゅなにも ちょこっとオスソワケ~(^ω^)



しゅな用のお水と

そして自家製のような

サーモンのジャーキーも戴いて


うれしいお食事タイムとなりました





145_20160822225829e39.jpg





北アルプスの山々を眺めながら


さらに北上するしゅな号





165_20160822225828867.jpg





お次はから

数分 坂をテクテクと





155_20160822225828bb9.jpg





こちらも以前コハルちゃん家が訪れた





174_20160817074130c16.jpg





絶景スポットの

鷹狩山山頂で~す





159_2016082222582824b.jpg





わぁ!

スゴ~イ!



あいにく北アルプスの方は

雲に覆われてしまって

ちょっと残念な風景だったケド(´_`。)





169_2016082222582758a.jpg





大町市のみなさーん!


と叫びたくなるような^^ゞ


素晴らしいロケーションに感激しました!





復路は

長い階段を下りながら





005_20160822225844cff.jpg





オスワリもそこそこに





181_20160823101926c32.jpg





ズンズン行っちゃうしゅなおじさん





183_20160823101925210.jpg





元気な証ということで^^ゞ



このあとは

一押しのおやき屋さんへ (^0^*






本日もご訪問ありがとうございます!








愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ