HOME   »  フード / オヤツ / サプリ  »  しゅなもお試し中~♪

しゅなもお試し中~♪




こんにちわぁ!




連日、猛暑が続いていますが





001_201608081326081e2.jpg





みなさんお元気ですかぁ?(*゚∀゚*)





今朝は6時すぎに

朝ん歩へ出発しましたが


時折、

心地よい風が流れて


人年齢 51歳 になったしゅなも^^ゞ

ベロ出しなく

足取り軽やかにテクテクしてました♪


↑ 田舎だから?^^;





さてさて

きょうはちょっと書き留めておきたいと思った

サプリのお話で~す。





今現在、しゅなには

1種類だけサプリを与えているのですが、



クロくんやシェルムくんのブログを読んで

気になっていた





007_20160807100229d7a.jpg





「プロバイオCa」 の無料サンプルを

取り寄せてみました。




まず今続けてる





003_2016080816200133c.jpg





こちらのサプリは

しゅなが食べてるフードメーカー

ご推奨の


「100%オーガニック グリーンパワー」


というアメリカ製のサプリで、


大麦・スピルリナ・ほうれん草・ニンジン・ブロッコリー・パセリ・タンポポの葉・昆布・ダルス


などが入ってる濃縮粉末となっています。


お値段は

我が家にとっては高めですが(゚_゚i)

10ヶ月間もっているので

続けられています~





ちなみにしゅなが食べてるフードにも


オレガノ ・ セージ ・ パセリ ・ タイム ・ スペアミント ・ チコリ ・ 緑茶


などのハーブが入っているのですが、



今のフードは3年以上、

このサプリも

与えるようになってから

もうすぐ2年になるのですが、


劇的な効果は 「?」 なものの


春に受けた血液検査もバッチリだったので

しゅなには合っているのかなぁと思いつつ…



皮膚のトラブルも

昨夏、膿皮症に罹ってしまったことがありましたが、


お薬を飲んで

そのうち治ってから再発はなく、


今までも深刻な症状には至ったことがないので

いつも様子見で過ごしてきたのですが…



トリミングの時に

ちょくちょく言われる


足先がちょっと赤くなっていた

足先がちょっと荒れていた



という指摘に対して、



ケア目的で





014_20160807100227a81.jpg





「痒みなどの皮膚トラブル、目やに、アレルギー対策に」


効果的だという、

こちらの 「プロバイオCa」 を

しゅなにも試してみようかなと思い


まずは無料サンプルを取り寄せてみました。



他の方々のブログで拝見していた

「コスモスラクト」というサプリも気になっていたのですが

しゅなママ的に検討した末


今回は「プロバイオCa」を試してみることにしました。



こちらのサプリの主成分は


発酵大豆アミノ酸粉末・NEM酵素・超低分子コラーゲン・卵殻カルシウム


なのだそうで、


卵にアレルギー反応を持つしゅななのですが


製造の段階で、原材料はペプチド化され、

アレルゲンである卵・大豆の成分ではなくなっていますが…



ということで、


確かに与えて数日になりますが

今のところ、ぜんぜん大丈夫そう (´▽`) ホッ




肝心の効果については

まだ数日なので何とも言えないのですが


そそ!

目やに がさらに減ってきたような気がするんです



普段から

目やにについては

あまり心配したことなかったけれど、


フードが合わないと

目やにがガンガン出ていましたが(><;)




与えて数日、

毎朝軽く拭き取るだけで

さらに楽になってきた感が!?



引き続き

もうしばらく続けてみて


また効果のことなど綴らせてもらいますね!





そして先日



すっかり元気になって


海に… 山に…


羨ましいお出掛けを満喫してる

しゅなの兄貴^^

黒シュナのディーくんこと、DJくんも~



只今ママさんが

ディーくんのために

厳選サプリをお試し中~♪



とても参考になります!


よかったらぜひご覧になってみてくださ~い! (^0^*



ディーくんのブログ記事 『サプリ。』





さあ みんなで





042_2016080710022757a.jpg





健康長寿を





045_2016080710022673c.jpg





目指そうねっヽ(´▽`)/







本日もご訪問ありがとうございます!


まだまだ猛暑が続きそうですが

みなさま、

どうぞご自愛くださいね!




次回~は


前記事でお話しました

「特集」のこと♪


そして今週末に行く

「旅行」のこと♪


を今月なんとかUPしてゆきたいと思っていま~す(*p'∀'q)



のんびり更新になりますが

よかったらぜひまた覘きにきてくださいねっ! (^0^*




愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ