HOME   »  お出掛け/ 富士五湖  »  いざ、金運神社へ!@富士

いざ、金運神社へ!@富士




こんばんわぁ!





005_201607281916521ac.jpg





いよいよ関東地方も梅雨明けとなりました\(^▽^)/


がっ!


これからが猛暑の本番 (゚_゚i)



体調に気を付けて

この夏も元気に乗り切っていきましょ~!





さて、


24日(日)


前日の寺社めぐりに続きまして…



先日、

シェルムくん家が参拝に行かれた

「日本一の金運神社」

が、

どーしても気になって^^ゞ


林先生のフレーズが

舞い降りてきた自分(;^ω^A



「いつやるか(行くか)? 今でしょ!」




ということで?

しゅな家もさっそく


いざ富士へ!(^0^*





045_20160728095857710.jpg





山梨県は富士の麓に





034_201607280958560ec.jpg





鎮座する





001_20160728095856f4b.jpg





日本一の金運神社

『新屋山神社』 です!



しゅなは鳥居の先からは入れないので

車でちょっとお留守番してもらいました。




シェルムくんのブログに書かれていたように^^


社殿で参拝する前に

お祓いをしていただけて


そのあと全力で

金運祈願をしてまいりました




ただすっかり舞い上がっちゃって

KAZUさんがされた

「お伺い石」



すっかりうっかり

スルーしてきちゃったので(汗)


またリベンジしたいと思いますぅ (;´д`)トホホ





さ ら に !



こちらは「本宮」の方なのですが


神社の方に地図をもらって

「奥宮」 へとしゅっぱ~つ





002_201607281001326fd.jpg





富士山の二合目に鎮座する

「奥宮」は

思っていたより場所が遠くて



「この道でいいんだよね?」



とちょっと不安になりながら (゚_゚i)


このような林道をひたすら上ってゆくと…





047_20160728100131447.jpg





ようやく到着しましたぁヽ(´▽`)/





静かな森林の中に鎮座する


小さな奥宮では





052_20160728100131083.jpg





3つの「社」を参拝し





コピー (2) ~ 060





鳥居の先は入れないしゅなも

ここからいっしょに参拝しましたよぅ~(^ω^)





105_20160724235055e8b.jpg





まるで狛犬さんになったみたい?だねぇ(^ω^)





048_20160728100236234.jpg





空を見上げると

青空が見えはじめ…


とても清々しい気持ちになって

奥宮を後にしました(´∀`)




こちらのサイトを読むと


神社の宮司さんのお話では

「人のために働いてこそ神が運を呼んでくれる」

のだとか☆彡



確かに仰るとおりです(;^ω^A



コツコツ働かなくっちゃ









参拝の帰りには

シェルム家がゲットしていた

「信玄餅ソフト」を食べようと

楽しみにしていたのですが^^


我が家を出発したのが

もうお昼過ぎだったゆえ


この時点で時間がなくなってしまって

断 念





桔梗屋さんのお店もチェックしてたのにぃ(><;)




道の駅にて


桔梗屋監修の


いつもの





093_20160728100235258.jpg





「桔梗信玄餅アイス プレミアム」








099_20160728100235645.jpg





「桔梗信玄餅クレープ」を買いました(;^ω^A



しゅなママは

アイスの方が好みかなっ




帰りは


山中湖畔 と 道の駅「どうし」 で

お散歩しながら


スイスイと無事に我が家に戻りました





シェルム家に続いて^^


どうか~

しゅな家も金運UPできますように☆彡(^ω^)





本日もご訪問ありがとうございます!






にほんブログ村
いつもありがとうございます!

愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ