HOME   »  家でのしゅな、他 雑記  »  ドキドキ!はじめてのフルーツビネガー

ドキドキ!はじめてのフルーツビネガー




こんばんわ~!





きょうはちょっぴり





056_201606232213541a4.jpg





幻想的な夕景だった

しゅな家地方でしたが、


コロコロ変わるお天気で

蒸し蒸しした1日でした(*_*)




こんな日には





009_20160623221353407.jpg





ジャーン(笑)



最近ハマッている

「ラムネわらび餅」



本日は30%offでゲットできました



わらび餅は

山梨にある「はまやらわ」さんの

こちらのわらび餅が大好きなのですが





014_20160623221353d02.jpg





「ラムネわらび餅」も

なかなかイケます(^ω^)



さらに「しゅわしゅわパウダー」を

少しふりかけると





072_201606232213521d0.jpg





清涼感UP&懐かしい味になって

グ~(^ω^)





さて。




わらび餅を食して


いよいよ!

いよいよ~!




シェルムくんママことKAZUさんが

ほのぼのと温かく

素敵な情報も発信されてる


ブログ 『Schelm!』

先日の記事をみて


ぜひやってみたーい!


としゅなママ、


はじめての 「フルーツビネガー」 にトライしました





ん~まずは 保存容器はどうしよう?



悩んだ時には

こちらのブログへGo




黒シュナはるっぽちゃんのママこと、

弥生子さんの別ブログ

『ツモリア』 には

北欧系中心の

オシャレな雑貨や食器をはじめ

シンプルにステキな暮らしを目指したいヒントが

いっぱい詰まっていて


北欧系の食器も大好きなので

いろいろと参考にさせてもらっています(´∀`)




今回は

先日「ツモリア」の中で紹介されてた

「WECK」の保存容器を

取り寄せることにしました♪





073_20160623221352160.jpg





フルーツの方は



① キウイとパイン

② ブルーベリーとイチゴ

③ オレンジとアメリカンチェリー



に決めて、



今日はまず

①からはじめてみることにしました




お酢は有機米酢にし

あとは氷砂糖を入れて

このように!







045_20160623221418daa.jpg





KAZUさーん!


こんな感じで大丈夫か、なぁ?(汗)




シェルムくん情報?によると

『1日1回軽くゆすって、1週間したら完成~』


とのこと





来週の金曜日、

うまく出来てるかなぁ~?





082_20160625084427810.jpg





しゅなのビミョ~な声援をもらいながら


②と③も仕込んで



また来週に

出来上がりをUPさせてもらいますねぇ!





本日もご訪問ありがとうございます!







にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ