HOME   »  お出掛け/ 東京の奥座敷  »  東京檜原wan(散)歩♪ 9月の巻 ~払沢の滝編~

東京檜原wan(散)歩♪ 9月の巻 ~払沢の滝編~



「東京檜原wan(散)歩♪ 9月の巻」
後編です。


コピー ~ 144


ちょっと話が逸れてしまうのですが…

つくづく

デジイチってスゴイなあって!

今までのコンデジでは、
しゅなのアップも
このようにくっきり撮れなかったよぅ

絞り…シャッター速度…ISO感度…
まだまだ???で
オートモードに頼りっぱなし。

肩が凝るぅ~
腕が痛~い
なかなかピントが合わな~い

…と思うこともしばしばありますが

まずはに慣れなくちゃだねっp(*^-^*)q


では続きいきますっ!


117.jpg


「四季の里」を出て、
いよいよ「払沢の滝」へ。


119.jpg

147.jpg


「ギャラリー喫茶 やまびこ」の前を通ります。
こちら側ならワンコも可。


148.jpg


なかなかしゅなと一緒だと入れないけれど、
いつか此処でゆっくりお茶できたらなぁ♪

…って想いながら
何時もテクテク進んでます。


120.jpg


整備された遊歩道。
滝まではおよそ15分。


123.jpg


昨日も賑わっていた「木工房 森のささやき」を通り過ぎ、


129.jpg


一昨年は立札も無く、
つい水浴びしてしまいました…
ご注意を



130.jpg


東屋が見えてきました!
もうすぐです!


134.jpg


ようやく

「払沢の滝」に到着しました!!!


おや。
岩の上で寝そべってる人が!

↑ マイナスイオン吸収ちう?!


コピー ~ 136


しゅな&しゅなパパをパチリ。

いつ来ても爽快気分になれる、
素敵スポットだね


ではそろそろ折り返しましょう♪


141_20120909221830.jpg


可愛い『サワガニ』さんに出くわしましたよ(^ω^)


そして可憐なお花たちにも出逢いました


144.jpg


デジイチで初めてお花を(接写で)撮ってみたよ (^0^*


151.jpg


お花たち、
ニッコールさん、
ステキな写真をありがとう(*^-^)ニコ


コピー ~ 144


清流でスイスイ、
眺めの良いテラス席での食事とひと休み、
マイナスイオンたっぷりの
圧巻「滝」散歩、

まだまだ残暑厳しき午後に
満喫できた
東京檜原wan(散)歩♪ 9月の巻でした(*^^*)







さて帰りには、


169.jpg


お豆腐店を


170.jpg


2軒ハシゴし、


178.jpg


大豆モノをいっぱーいGETッ!(^ω^)

山いも豆腐、絹厚揚げが
特にお気に入り♪


美味でした~♪




でわでわ最後に、


176.jpg


すっかり寛いじゃってる番長より~

「今日もなんだかんだ楽しかったワーン♪」


大好きなしゅなパパとずっと一緒に
楽しいお出掛けができて…

しゅなっち、
またまたうれしい日曜日になりましたヽ(´▽`)/


スポンサーサイト
Comment
東京って凄いよね~♪
大都会だったり、ワンコに優しいこんな素敵な場所があったり(^^)
プフッたっくさんお土産買って来たね~♪
お母様喜んじゃうね(^^)
このところ、仕事が立て込んでいて(珍しく; )
久々、しゅなっちブログを 訪問 ♪
おっ!おおっ ☆ さかのぼる、さかのぼる〜!!
きれいな写真も いっぱい。見応え有りでしたー◎

・・で、あの岩の上の人、お昼ね? 気になるぅ・・・。

しゅな君とパパのツーショット。モザイクなしで見てみたい!
きっと、素敵な写真だよね ♪

それにしても・・・お豆腐、いっぱい買ったねぇ(笑♪)
山いも豆腐、気になるー!!
夕食は、豆腐懐石だねっ ☆
こんにちは♪
先日、ワフで遊んで頂いた、メイプルママのhitomiです。
勝手に、新ブログに遊びにこさせて頂きました。

遅くなりましたが、ワフではお世話になり、
ありがとうございました。
以前から、いつかお会いしたいな~と思っていたので、
あの時はとっても嬉しかったです。

しゅなくんも、てけてけお散歩が好きなんですね。
メイプルは、ドッグランよりお散歩派なんですが、
最近は、暑くておこもり状態だったりします。
しゅなくんの自然いっぱいの中でのお散歩姿を見て、
我が家もそろそろ何処かへ行きたくなりました。

また、こちらにお邪魔させてもらいますね。
そして、また機会があったら遊んで下さいね♪
Re: コメントありがとう!
あんひゅうママありがとう!

東京って小さな面積なんだけど、
大都会だったり、端っこには大自然も残されてたり…。
檜原村は殆どが山林なんだけど、この滝の周辺は、
ドッグランがあったり川遊びもできたり、
ワンコと一緒に食事やお茶できるお店もあったり、
いい感じのお店、工房が点在してたりと、
なかなかよいスポットなの~。

大豆モノどーっさり買ってきましたi-278
さすがに飽きちゃってi-229
Re: コメントありがとう!
くららママありがとう!

仕事大変そう…(;へ:)
大丈夫?無理しないでねっ!

わーい!◎をもらったよぉ\(^▽^)/
だけどデジイチって奥が深いねぇi-230
まだまだ撮るだけで精一杯i-238

そーーi-201
あの衝撃の?!寝そべってる人ね、
我々が到着した時に丁度岩の上に立ってて、
急に仰向けになったのi-201i-282

プププ( ´艸`)
買ったはよいが、さすがに飽きてしもうた(笑)
山いも豆腐はオススメー!
今度持ってくねっi-235
Re: コメントありがとうございます!
メイプルママさん!
ご訪問ありがとうございます!
コメントもありがとうございました。

こちらこそ先日は短い時間でしたが、
楽しいひとときをありがとうございました♪

あんひゅうブログで拝見しておりましたが、
スポーティなイメージの強いJRTで、
こんなにお嬢様系のコがいるなんて~\( ~∇~)/
…いつかメイプルちゃんに会いたいな♪

その念願が叶って嬉しかったです!

まだまだ暑くて我が家の方も、
日中はなかなか出られないのですが、
ココは暑い日にはもってこいの、
近場での貴重なスポットになってて(*゚▽゚*)

メイプルちゃん、ママさん、パパさん、
こちらこそまたぜひ良かったら、
“お散歩派”の仲間として^^;
ご一緒できたら嬉しいです。

またお会いできますように♪



払沢の滝、行ってみたいんですよ~^^
わかーい頃にドライブで寄った事があるかもしれないけど
あまりに昔の事で遠い記憶・・・
クロとは行った事ないし、是非遊びに行きたい場所です☆

この前、ポチたまでドッグラン、紹介されてました~。
3代目まさはるくんが楽しそうに遊んでいました!

ママさん、BAU!!への商品リクエストありがとうございます!
とっても貴重なご意見です♪♪
すぐにはできないかもしれないけど、みなさんの要望に
お答えできるように、これからもがんばりまーす^^

そして、しゅなくん、お目目の病院がんばってください!
Re:クロママさんへ
是非是非、どの季節に訪れても
素敵なスポットで、ほんとオススメです!
クロくんと一緒に是非1度!!

>わかーい頃に…

ママさん今も若いやーーん!←思わずツッコミ(笑)

松本君とまさはるくん、檜原に来たんですね~!!
う~見逃してしまいました(>_<)
ぶっちゃけ…ドッグランはねぇ、ちょっと…な感じなのだけどi-229
でも以前に比べてかなり整備されてる印象が…。

ついつい書き込んでしまい、無理難題をすみませんi-241
でも、でも、全ては無理でも、もし何れかが商品化されたら、
とっても嬉しいです!!!

しゅなへの励ましを頂けて、ママさん有難うm(;∇;)m
また病院へ行ったら、ブログに綴りたいと思っています。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ