HOME   »  お出掛け/ 東京の奥座敷  »  ちいさなあじさい山へ♪

ちいさなあじさい山へ♪




こんにちわ~!




自称?

木曽路LOVEな自分(^ω^)


昨夜放映の

「劇的ビフォーアフター」をとても楽しみにしていました♪



木曽出身の俳優、

田中要次さんのご実家の裏に建つ

築138年という古い倉を大改造することになり~



土蔵ではない板倉という倉は

木材が豊富な木曽地方に多く残る

伝統工法で作られた木造の倉なのだそうで、


100年以上経ってても

柱や梁が立派だったのにビックリ。



倉に眠っていた大きな樽が

露天風呂に生まれ変わったり…


素敵なアフターになって

田中さんの言葉にもらい泣きしちゃったりと

見応えある1時間でした♪



今度木曽に行ったら、見にいきたいなぁ~(≧▽≦)






さてさて、

昨日もしゅなパパ共にお休みだったので


午後はお買い物とお散歩へ。




蒸し蒸しした暑い午後でしたが、

近場にある

ちいさな「あじさい山」へ行ってきましたよ(^ω^)




山を所有されてる個人の方が

30年以上かけてコツコツと

1万株の紫陽花を育て、開放されてるのだそうで



はじめて訪れたのですが





001_20160613142343b88.jpg





のっけからどんより顔のしゅなさん


蒸し暑かったからねぇ



でも森の空気は清々しくって

とっても癒されま~す(´∀`)





009_20160613142343618.jpg





およそ500m、

鮮やかな色に染まった紫陽花が

咲き乱れてるということで





033_20160613142342f28.jpg





さあ!


蒸し暑さを吹き飛ばして~





035_20160613142341c7e.jpg





紫陽花のトンネルを潜って

行っくよ~





007_20160613210430414.jpg





平地じゃない





064_201606131423405ff.jpg





山の中で見る紫陽花は





060_201606131424379bb.jpg





自然のあじさいという感じで





052_20160613142436f55.jpg





とっても素敵!





084_20160613142436a1e.jpg





又、こちらの





091_20160613142436237.jpg





お花や





098_20160613142435672.jpg





この紫陽花も

やさしい雰囲気が気に入りました(*´∇`*)





079_20160613191355c4f.jpg





これからが

ピークという感じなので


またもう一度、

訪れたいなぁって思っています(*゚∀゚*)






写真を撮りながら

のんびり往復して





003_2016061314250576c.jpg





最後にパチリ。


ありゃ~

すっかりモサ男で目が見えない



確か昨年も…


紫陽花をバックに写真を撮った時にも

トリミング前でモサモサだったよう、な


週末にスッキリしてくるよぉ~(^ω^)






山歩きしながらの

あじさい鑑賞


とてもリフレッシュできましたヽ(´▽`)/








本日もご訪問ありがとうございます!






にほんブログ村
いつもありがとうございます!






*追記*


あじさい山へ向かう途中に


リアルな





005_2016061314250443f.jpg





丸太を発見!




お友達のコハルちゃんママも

ついに切り株クッションをゲットいたしました(^ω^)


Ψ(`∀´)Ψ シュナオさんも い か がぁ~? Ψ(`∀´)Ψ


愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ