HOME   »  旅行記/ 2016春 南信・木曽・八ヶ岳  »  木曽路LOVE ~美しすぎる川 “阿寺ブルー”~

木曽路LOVE ~美しすぎる川 “阿寺ブルー”~





こんにちわ~!




木曽路LOVEの旅(^ω^)


本日も旅行記に

お付き合いいただけましたらうれしいです





4月30日(土)


旅の2日目。




開田高原を出発して


いよいよ今回の旅で

いちばん行ってみたかったスポットへGoー!




その前にちょっと寄り道して





463.jpg





しゅなママがなにげに気に入ってる

木曽路の街道沿いで見かける案内板


このセンス?が、なんか好き(^ω^)





003_2016050619390502a.jpg





この裏に

素敵な春色に咲き誇っていた

花桃のお花を撮りました。


素朴だけれど

なんて可愛らしいお花なのだろう(*´∇`*)




そして

さらに寄り道するしゅな家^^ゞ





008_201605052226592c4.jpg





お腹の調子が

すこぶる良くなって^^

お腹の空きも早くなり~



偶然見つけた

こちらのお蕎麦屋さんに入りました


しゅなはちょっと待っててね。




今回も「時香忘」さんに行く予定だったのですが…


「100年前のライスカレー」を食べちゃったので

また今度、ということになったのですが、


こちらのお蕎麦屋さん、

なんと「ゆで太郎」みたいに

セルフ式になっててちょっとビックリ





471.jpg





お味はどうかなぁと思ってたら

開田高原での自家栽培に

自家製粉の十割そば。


水切りがちょっとあまいかなぁとは思いつつ^^;

とてもお値打ち

なお蕎麦でした



また食べてみたいなぁ




さあそして~!





479_20160505222658924.jpg





吊り橋を

元気に渡るしゅなおじさん(^ω^)





490_20160505222657e64.jpg





到着しました\(^▽^)/



どんよりと曇り空になってしまったのですが、


長野県大桑村にある


「阿寺渓谷」


です




昨年、ネット上で

美瑛の青い池つながりで

阿寺渓谷を知り…



それからずっと

行きたくて 行きたくて





488.jpg





やっと念願の


“阿寺ブルー”


をこの で見ることができました



本当に

この透明度といい


美しすぎるー!!!





495.jpg





広い駐車場に車を停めて

川沿いの森林を歩く遊歩道を

お散歩することに


周遊時間は約45分とのこと。



川沿いで

数人見かけただけで

遊歩道には誰もいない様子…。



静かな静かな渓谷の中を

それでは しゅっぱーつ! (゚_゚i)タラー





006_20160505222848f2c.jpg





が!



ここからは

しゅなママ渾身の撮影による?!

ブレブレ写真がつづきます(;^ω^A




とてもとても

のんびりとお散歩…できるようなコースじゃなく





503.jpg





しゅなママにとっては

かなりハードな難所がつづき~



以前モンベルで買った

熊よけの鈴をぶら下げながらの





510.jpg





ワイルドな





007_20160505222847a26.jpg


↑ズンズンと駆け上るしゅなの図



森歩きを体験いたしました(*_*)





528_20160501213810436.jpg





木曽らしい森の中を





534.jpg





アップダウンしながら





535.jpg





いちばん軽快に歩いていたのは





540.jpg





やっぱりこちらの





009_201605052232378b3.jpg





しゅなおじさんでした



イヌの身体能力って…スゴイなぁ





565.jpg





駐車場へ戻る途中に


こんなに素敵な





578.jpg





エメラルドグリーンの色をした





581.jpg





透き通った川を

パチパチ撮りました



毎夏訪れる

尾白川渓谷の透明度にも感動しますが


さらにビックリ感動した

“阿寺ブルー”





609.jpg





まるで

しゅなが着てるラガーシャツの





564.jpg





グリーン色のようだよねぇ




さらに奥まで車で進んでみたかったのですが、


時間がなくなってしまったので

ここから帰途につくことに。





598.jpg





このような大きな岩がゴロゴロと

厳しい渓谷の顔も。





595.jpg





森林鉄道跡という鉄橋から


しゅなパパが手を振っていまーす!

の図(^ω^)





003_2016050522323695b.jpg





さいごにもう一枚、

「狸ヶ淵」にて

記念写真を撮りました。


あーん!


お洋服を脱いじゃったのがざんねん(><;)






~阿寺渓谷の自然を後世に~



大桑村のサイトには

「阿寺渓谷ご来訪にあたってのお願い」

が記されています。



マナーを守りながら


またきっと!


この美しい川に訪れたいと思いました(*゚∀゚*)






本日もご訪問ありがとうございます!



次回は旅行記の最終回になりま~す♪






にほんブログ村
いつもありがとうございます!

愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ