HOME   »  お出掛け/ 東京近郊の公園・イベント  »  久しぶりー! 所沢航空記念公園

久しぶりー! 所沢航空記念公園





ひと月ぶりに

しゅなパパとしゅなママが揃っての

土日休みとなりました♪



来月はまたまた

土日祝日出勤が多くなるので

貴重なお休みです♪





そんな昨日は

いつもの川の公園へ行ったあと



とっても久しぶりに

埼玉 「所沢航空記念公園」 を訪れました!





074_201604240007341b0.jpg





目的地に近づいてくると…


こうして

ワクワクしてる子どものように^^;


しゅなパパの肩に

ちょこんと片足かけながら

車に乗ってるんだよぉ (;´▽`A``





077_201604240007339c4.jpg





久々に見る

航空公園のドッグラン。



シュナちゃんはいるかなぁ?





218_20160424000732b97.jpg





しゅなを見つけて

駆け寄ってきてくれた

トイプーちゃんと ごあいさつ~♪




残念ながら

シュナちゃんはいなかったので


公園内をぐるりとお散歩することに





080_20160424105829974.jpg





航空公園は広くて





127_201604241058282b4.jpg





このような場所が多くて





096_201604240007316d5.jpg





のびのびとお散歩できるので

うれしいねっ





124_20160424000731bda.jpg





公園内には

このように自衛隊の輸送機も展示されています



実はここは「航空発祥の地」。



この場所に

日本で初めての飛行場が開設されたのだそう。





220_20160424000826e14.jpg





飛行機をバックに記念写…真…

おーい!


ちゃんとこっちを向いとくれ~(泣)





109_2016042411451243a.jpg





しゅなパパが教えてくれて

はじめて気が付く自分。


↑こんなところに さんがぁ





119_20160424000825ad5.jpg





向かい側にある航空発祥記念館。





117_20160424000825c2f.jpg





しゅなパパは

行く気マンマンだったのですが

すでに閉館しててざんね~ん





142_201604240008241c3.jpg





ちいさなお花畑で





146_20160424000824fe2.jpg





ちいさく咲いていた





149_20160424000924434.jpg





芝桜。



心がほっこり和みます





166_2016042400092353e.jpg





小高い丘のてっぺん。





174_2016042400092398a.jpg





気持ちのよい遊歩道。





175_201604240009225e9.jpg





鴨たちがのんびりしていた池。





181_20160424000922228.jpg





しゅなの好きな道。





186_2016042400092141f.jpg





可愛い巣箱も見っけ(^ω^)





202.jpg





すべてはまわりきれなかったけど





221_201604240009434e2.jpg





ひさしぶりに航空公園を満喫できました




しゅなも楽しかったね





航空公園まで

渋滞区間が結構あったりして

なかなか足が遠のいていたのですが、


またぜひ訪れたいと思いました(*゚∀゚*)




本日もご訪問ありがとうございます!








にほんブログ村
いつもありがとうございます!


愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ