HOME   »  家でのしゅな、他 雑記  »  *イヌの心が読めるように*

*イヌの心が読めるように*




毎度のことだけれど



袋の ガサガサッ とする音、


包丁の トントントンッ とまな板を叩く音、




この音を聞きつけると





027_201602061712565ef.jpg





必ずすっ飛んでくるしゅなさん




この時は

先日の “福福ボーロ” の残りを

こっそりと(^ω^)



しゅなに聞こえないように

取り出していたところ、だったのに





008_201602061705002e8.jpg





しゅなママの手元を

目をキラキラさせながらガン見して~


左腕まで上がっちゃったよ




このポーズは

嬉しさや興奮を意味するカーミングシグナルだそうで、


わーい!ボーロもらえるー!


ってワクワクしてるんだねぇ(^ω^)





物言えぬたちだけど


声や表情や尻尾の動きや姿勢などで…


純粋に真っ直ぐに

私たちに気持ちを伝えているんだよね。




しゅなが伝えたいこと、

しゅなの気持ちをしっかり汲み取れるように、


イヌの心が読めるように、



まだまだこれからも学んでいかなくちゃねっ






本日もご訪問ありがとうございます!




そして

しゅな&しゅなママ

ダイエット宣言したばかりですが…


このあとついついホイホイと

ボーロをあげてしまったのでした(汗)







にほんブログ村
いつもありがとうございます!
スポンサーサイト
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ