HOME   »  お出掛け/ 埼玉 秩父  »  “宝の山に登る”

“宝の山に登る”




おはようございます!



きょうはようやく

先週のお出かけ記事の続きを綴らせてもらいま~す♪




お天気の良かった

16日の土曜日。



秩父に着いてまず訪れたのは、




002_20160118144446626.jpg




しゅな家の大好きなお蕎麦屋さん

「ひらい」です!


さっそくお昼を食べに来ました


しゅなはちょっと待っててね。




001_201601181444444aa.jpg




揚げたての

お野菜の天ぷらはサックサク




011_20160118144445978.jpg




この日は

人気の手挽きそばが売り切れで

スタンダードな?もりそばを頂きました


喉越しのよい

とても美味しいお蕎麦です!


蕎麦つゆもグ~




012_201601181444424fe.jpg




〆のそば湯も

とろとろでおいしい~



お店はいかにも

昭和の大衆食堂のような感じなのですが、

しゅな家はちっとも気になりません(*゚∀゚*)


ご主人も奥さまも

とっても感じよくて、


気分が凹んじゃってる時こそ

立ち寄りたいような、


ほっこりとあったかい気持ちになれる

ステキなそば処です


ごちそうさまでした!


また来ま~す




このあとは

道の駅に寄ってから

長瀞方面へ。



ロウバイが見頃という

『宝の山』 を登りま~す (^0^*




005_20160118144443e05.jpg




ちょうどギリギリ

しゅな家で最後だった

14:30発のロープウェイに乗車できました(´▽`) ホッ


しゅなも一緒に

抱っこで乗車できま~す♪



超満員だったので

写真は撮れませんでしたが、


約5分間の空中散歩中

しゅなはとってもお利口さんでした




025_201601162110314c2.jpg




『宝の山に登る』 

とは

埼玉秩父の長瀞にある

『宝登山』

のこと。


以前にも記したことがありますが、


『宝の山に登る』

という縁起のよさから

年間に100万人の参拝者が訪れるそうですよぉ




さて、

宝登山頂駅に到着して


秩父の街並みが眼下に広がって

眺望抜群!




まずは




002_20160118144441cf8.jpg




「宝登山神社」の奥宮で参拝し~




043_201601181446034a6.jpg




宝登山の山頂へ。


眺めがいいねぇヽ(´▽`)/




044_20160118144602bf5.jpg




蝋梅のアーチを

スタスタ進むしゅなさん(^ω^)




049_201601181446011a0.jpg




甘い香りに包まれながら




062_20160116211027cca.jpg




一足早い

早春のお花見を楽しみました




124_2016011621102784d.jpg




山頂からの復路は、

ロープウェイには乗車しないで

のんびり歩いて下山




084_20160118144600be7.jpg




落ち葉の絨毯を

ピョンピョンしながら(^ω^)




003_20160118144600a81.jpg




40~50分で

山麓に到着しました。



しゅなにはちょうどよいお散歩コースだったね♪



そしてこのあとは




089_20160118144558eb2.jpg




宝登山神社の拝殿へ。




093_20160118144653461.jpg




しゅなは入れないので

ちょっと待っててもらって、




105_2016011814465211f.jpg




しゅなパパといっしょに

二礼二拍手一拝して

いろいろとお願いしてきちゃいました




ほんとはこのあとは、


昨秋訪れた

ピザ屋さんの

「ビラパワ」へ行きたかったのですが、

時間がなくなっちゃって断念(´_`。)



このまま




114_20160118144651db1.jpg




銭神様が祀られている

「聖神社」を訪れて




118_2016011814465033c.jpg




今年の金運を願い^^




004_201601181446491af.jpg





この日は2つの神社をお詣りしました。


三社参りの3つめは

ちょっと遠くて

この日にぜんぶはムリだったぁ


また日を改めて

三社参りの〆に出掛けたいと思っています(´∀`)




楽しい1日になりました




本日もご訪問ありがとうございます!





にほんブログ村
いつもありがとうございます!

愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ