HOME   »  健康 / 病院 / ケア  »  大変なことをしちゃったイヴの夜…(;_;)

大変なことをしちゃったイヴの夜…(;_;)



Merry Christmas!


…は終わってしまいましたが^^;

みなさん素敵なクリスマスを
過ごされましたでしょうか?



実はおとといのイヴの夜、


しゅな家にとっては
騒動な一夜になってしまいました…





イヴの夜、
しゅなママの仕事が終わって、
しゅなとしゅなパパがお迎えに来てくれました^^

仕事疲れの心を癒したく
サクっと
国営昭和記念公園のイルミへとGo


186.jpg


こちらの大きなリースの前では、
次々とカップル達、家族連れが
記念写真を撮っていました♪


171_20121226110251.jpg



園内に入ると、
キラキラのツリーが!


021.jpg


素敵~!!


165_20121225201712.jpg


水面に映るイルミ♪


050_20121225201712.jpg


キラキラ☆キラキラ☆


コピー ~ 144


しゅな、とっても綺麗だねっ♪


064_20121225201821.jpg


仲良く歩くカップル


076_20121225201821.jpg


幸せな光景に心ほっこり(*^^*)♪


078_20121226205537.jpg


こちらには子供達が集まっていました♪


086_20121225201820.jpg


色が七変化して神秘的~


そして午後8時。

冬の花火を観ることができました!!


158_20121225201820.jpg


しゅなは
花火の音は大丈夫なので、
暫し抱っこしながら一緒に眺めました♪


こうして、
イルミネーションを満喫して
この時までは幸せ気分だったのですが…



家に着いて、
明日まで飲む関節炎のお薬を
しゅなパパがゴハンに混ぜてくれました。

ところが暫くして、

なんと1日1錠というお薬を
この時に2錠飲ませてしまったことが発覚((@_@))


しゅなパパ、しゅなママ、
言った言わないのケンカ勃発

そこへ自分の部屋に居た
おばあちゃん(母)から、
そんな事言い合ってる場合じゃないでしょ!と一喝。

さすが母~^^;


そして先ず、
今のかかりつけの病院にTELしてみると
留守電状態。

どうしよう

急いでネットで調べて、
夜間も対応していて
以前お友達のくららちゃんが受診した動物病院に、
しゅなパパが連絡。

その後もう1つ、

東京八王子市にある
「八王子夜間動物医療センター」にもTEL。

こちらでは、

犬種
体重
かかりつけの病院名
症状
薬名

などを順番に質問されたようなのですが、


どちらの病院も

今のしゅなの状態から

翌朝まで様子を見てかかりつけの病院へ。


お薬(プレビコックス57)は
人間用で言うバファリンのようなお薬だそうで、
副作用としては
まず胃潰瘍が挙げられるので、
吐気嘔吐、下痢、黒い便
という症状があったらすぐに病院へ。

もし心配なようなら来院可能だが、
血中濃度を下げる点滴をして
翌朝は、かかりつけの病院へ。

と言われたそうです。


けれどこの時のしゅなの様子は、
飼い主目線では
至って普通で、落ち着いて見えたので、
悩みましたが
結局翌朝まで様子を見ることにしました。





そして翌朝。

しゅなの様子は普段通りでしたが、

朝一番に病院に連絡。

先生にお話をして、

しゅなの体重から計算をしたら
通常の1.5倍の量を飲んだことになるので、
今回はおそらく大丈夫だと思う。

とりあえずは、
嘔吐・黒い便・尿の色をチェックするように
言われたのですが、


やっぱり念のために診てもらおう。


結局病院に行ってきました。



まず糞便検査は異常なし。


010_20121225231028.jpg


血液検査もお願いして、
右の後肢からチックン。


004_20121225231027.jpg

全て、

006_20121225231027.jpg

異常なし!


002_20121225231026.jpg


ホッとしましたぁ


明日まで様子を見て、
明日も食欲元気があったら
もう大丈夫でしょう。

念のため、
胃薬(スクラルファート(胃粘膜保護薬))
をお出ししておきますね。

と言われて、
お薬2日分をもらって病院を後に。


ホントに良かったよぅ~~~


先生に夜間や休日時の連絡先も確認しました。

もっと早めに確認しておくべきだったけれど
これからはもう安心。



今回は大事に至らず何よりだったけれど、

我が家に来たサンタさぁん

ヒドすぎるぅ~

大変なイヴになっちゃったじゃな~い

飼い主のせいだけれどね(´_`。)




長い記事になってしまいましたが
ご覧下さって
ありがとうございました


しゅな本当によかったね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
Comment
こんにちは
まぁそれはご心配でしたね。やっと元気に歩けるようになったとお喜びだったから
でも、当のしゅなくんはどこ吹く風だったのでしょうか。
何事も無くてよかったですね。

イルミネーションがとても綺麗ですてきです。私は、寒いのも苦手な為何処へも行かずです。
Re: 慎ママさんへ
慎ママさぁん、コメありがとぉi-241
そうなんです(;_;)
後肢が良くなって、良かった良かったと喜びの矢先に…(*_*)
私だったらバファリンを倍量も服用しちゃったら、
絶対に逆に気分が悪くなると思うので、
それを思うと本当に心配でした(;_;)
検査の結果も問題なく、何事も無くて
ホントーーーに良かったです(;_;)

昭和記念公園のイルミネーション見物は、
確か3年振り?だったんですが、
とっても綺麗で、仕事疲れの心が癒されましたv-10
冬の花火にも癒されて~v-10
確かにここ数日、グッと寒くなりましたi-183
風邪予防の為にも、むやみに外出しない方が賢明かも~i-201
イルミネーション見て素敵なクリスマスだったのに~
たいへんでしたね。
でも しゅな君なんともなくてよかった~!
しゅな君♪お口回り まぁるくていいな~。
くうは すっかり寝ちゃう毛になってしまってー。
りんは毛量少ないしね~。

ママさん!よいお年をお迎えくださいね~。
来年こそは…会いたいな~。
Re: くうママさんへ
くうママ、コメありがとぉ♪
そうなの~(>_<)
イルミ観てた時には心がほっこりしてたのに♪
なんでこんな事になっちゃうのぉ~(>_<)という感じ(泣)
でもおかげさまで大事なくホッとしました。

実はしゅなも段々と猫っ毛になってきちゃって~i-201
この前もトリマーさんに言われてね、
5歳になってお毛毛の曲がり角にきたみたい(T_T)

ママさんも元気に良いお年をお迎えくださいねっ♪
ブログに遊びに来てくれて、
こうしてコメしてくれて本当にありがとうi-237e-266
来年もどうぞよろしくねっ(*^^*)/
うんっ!私も会いたいよぉ~!

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ