HOME   »  お出掛け/ 埼玉 秩父  »  秋深まる『三峯神社』へ☆

秋深まる『三峯神社』へ☆




11月15日(日)



前日はしゅなパパも私も仕事だったので

お互いがお休みだった日曜日、


埼玉 奥秩父の 『三峯神社』 を参詣してきました。



振り返ると…


今年は「三峯神社」に

4回も参詣しちゃいました(^ω^)







スイスイと順調に秩父に到着したしゅな家、

まずは

お昼ゴハンを食べようということで




003_201511162155207e4.jpg




いつもいつも激混みで諦めていた

そば処 『ひらい』

待ち時間なく

訪店することができましたヽ(´▽`)/





005_201511162155199c8.jpg




喉越しよし♪風味よし♪

地元産の石臼手挽き 田舎そば

とっても美味しかったで~す




010_20151116215518f5f.jpg




〆のそば湯も

蕎麦の実が入った

とろとろ濃厚の

とてもおいしいそば湯でした



でも…

やっぱりしゅな家の

ベストオブそば湯は

木曽の『時香忘』さんなのです^^ゞ




大衆食堂のような

素朴なお蕎麦屋だけれど、

お店のみなさんも感じがよくて^^


「そば福」に続いて

秩父の中で大好きなそば処になりましたヽ(´▽`)/



さて

お腹もいっぱい♪になって


いよいよ三峯神社へと向かいます




018_20151116215517f7a.jpg




パワースポット三峯神社。


無事に到着して

みんなで三ツ鳥居をくぐりま~す。




001 (2)




境内の方の

紅葉は終わっていましたが




027_20151116215515985.jpg




木漏れ日に照らされた

落ち葉がキラキラしていて

思わずパチリ。




029_2015111621572616d.jpg




しゅなパパにウマウマをもらいながら^^




046_20151116215725105.jpg




軽快に石段を上って~




054_20151116215724002.jpg




ご神木からクンクンと

パワーチャージ中の?しゅなさん(^ω^)




148_201511162157236f1.jpg




そしてようやく

拝殿の前に到着しました!



しゅなもいっしょに

みんなでしっかりお詣りして




064_20151116215722eaa.jpg




石畳の龍神様にも

手を合わせ☆




066_20151116215722201.jpg




奥の参道を進んで

「お仮屋」を参拝し




149_20151116215819692.jpg




またまた石段を上って「遥拝殿」へ。




073_20151116215818fac.jpg




くっきり望むことができた

妙法ヶ岳の山上の奥宮に向かって

参拝を終えました。




075_201511162158189a1.jpg




帰りは参道沿いにある

「山麓亭 お犬茶屋」 に立ち寄って^^




077_20151116215817d99.jpg




わぁ!

吊るし柿がズラ~リ!


秋の風景だねぇ♪




084_20151116215815d3b.jpg




閉店ギリギリだったので

みそおでんしか頼めなかったけれど(涙)




078_20151116215816141.jpg




目の前に広がる

山々の風景を眺めながら

いただきまぁ~す



…とこのあと



しゅながベンチの下に落ちていた

いも田楽のひとつをパクリ(*_*)



あ~あ~と思いながらも

おいしそうに

ムシャムシャしていたしゅなさん (;´▽`A``



飼い主たちがありつけなかった

郷土の名物を味わえて~


しゅなズルーイ?!




143_20151116215839943.jpg




帰路の車中では

しゅなママの膝の上に

顎乗せしながらス~ピ~




144_201511162158384d5.jpg




とってもシアワセな気持ちにさせてくれる

この寝顔






たぶん今年最後になりそうな

しゅな家の遠出は、


さらにパワーをいただいて^^

充実した1日となりました




本日もご訪問ありがとうございます!



いつもありがとうございます!


にほんブログ村
ポチッとクリックいただくとうれしいです♪

愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ