HOME   »  健康 / 病院 / ケア  »  後肢、回復してきました♪

後肢、回復してきました♪



こんばんは!

この度は
多くの皆様にお目に留めて頂き
ご訪問下さって

本当にありがとうございました。


先月の
眼について綴りました時にも
多くの方々にお立ち寄り下さって
とても嬉しく思っておりました!




又、メールやコメントを下さったママさん、
本当にありがとう~♪


045_20121221125831.jpg


「心配掛けちゃってゴメンなさいだワン<(_ _)>」



さて、

しゅなのその後なのですが

投与されたお薬が効いたようで、
(「プレビコックス57(消炎鎮痛剤)」)

翌々日には
足を浮かすことなく、
完全に歩けるようになりました。

ただ、
小走りしちゃう時には
まだ足を上げていたので、
正直心配でした


そして前回の受診から
4日目の今日、
再び病院へ。


丁寧に肢を診ていただき、

「良かったですね。大丈夫ですよ。」


今回の病名は
結局「関節炎」ということで、

今後、癖にならないように、
まずはゆっくりと少しずつ
元の散歩量に戻していくこと。

お薬をあと3日続けること。

今回は初めての関節炎であり
ヒドい状態ではないことと、
年齢的にも様子見でよいかなと思うが、
7歳頃になったら
グルコサミン…系のサプリを与えてみるのも
よいかと思う。

とのお話でした。


まだお薬が終わるまでは、
良かった良かったと
心底から喜べない心境なのですが、
とりあえずはホッとしました。

皆さん、お騒がせ、ご心配をお掛けして
すみませんでした

でも片足を上げて
3本肢で歩いていた時には、
ホントーーーーーに
ビックリして


しつこい自分は^^;
今日も念のため、
大きな病気の可能性はないかと
尋ねてみたのですが、
今回は問題無いとのこと。

良かったよぉ

しかしハッキリとした原因は、
今だ判らぬまま…



ところでこちらは、


047_20121221125831.jpg


なかなか見ることのない
しゅなのレントゲン写真。

先生にお願いして、
写真を撮らせてもらいました。


050_20121221125831.jpg


重症ではなくって
ホントに良かった


先生に

「しっかりした骨(骨格)ですよね」

と仰って頂きましたよぉヽ(´▽`)/





これから当分、
少しずつ散歩量を戻してゆきながら、
廊下など、しゅなが滑らないような
お部屋にするべく、計画ちう。

それから

サプリは後々に考えるとして
丁度ナイスなタイミング?で、
トリミングサロンに
「グルコサミントリーツ」が初入荷し、
ちょっと購入してみようかなって考え中です





病院の帰り道、
しゅなの様子を撮ってみました。

[広告] VPS


もうほぼ回復です♪

しゅな良かったね!!

あともう少しだけ、
全快目指して、お薬もお散歩も頑張ろうねぇ!!!



<追記>

本日の診察料は120円也。

そして


しゅなはガタガタブルブルで、
診察室に入ることを
力いっぱいに拒みましたと、さっ^^;


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
スポンサーサイト
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ