HOME   »  お出掛け/ 埼玉 秩父  »  ボクも拝んできたんだワン!

ボクも拝んできたんだワン!




9月5日(土)



先日、しゅなパパにちょっといい事があって



お礼参りに行こう!

と、埼玉 秩父へ行ってきました




001_20150906212621d64.jpg




行きは関越道経由で秩父へ。


休憩に立ち寄った

高坂SAのドッグラン。


なんと

ランにはすでに2頭のシュナちゃんがいて、




017_20150906212620781.jpg




そして間もなく

黒シュナくんも入場~ヽ(´▽`)/


黒シュナくんの飼い主さんが

「なにかの集まりかと思って!」

と仰っていたのですが、




016_20150906212619f1e.jpg




偶然にもシュナの輪が出来ていた

SAのドッグランでした(´∀`)



ただ、あと2頭のシュナちゃんのお写真が撮れなかったのと、

お名前を聞きそびれてしまい…(´_`。)




しゅなが「もう帰りますよぉ~」と

扉の前に立ってアピールしてきたので^^;


お先に退場して、




011_20150906212617e58.jpg




SAの「かやもり農園」で買ってきた

きゅうりやおむすびをほおばって^^

高坂を出発



ところが数キロ先で事故渋滞が発生して

花園ICまでは70分以上かかるとのこと…(|||_|||)



もう一般道で行っちゃおう!ってことになり、

途中のICで下りて

山越えしながら

やっと秩父市に到着しました~(;´ρ`) グッタリ




020_20150906212616184.jpg




① 聖神社


まずはしゅな家の定番神社?である

『聖神社』 で参拝。


しゅなを抱っこしながら

銭神様にしっかり手を合わせてきましたよぉ




024_20150906212616ad9.jpg




② 薪窯ピザの店「ビラパワ」


今回はいつもの秩父そばじゃなく、

ずっと行ってみたかった

初めてのPizza屋さん『ビラパワ』を訪れました


お店の敷地に入ると

な、なんと!

お店の看板犬ちゃんがお出迎え




050_2015090621272520b.jpg




こちらのアーチをくぐると




045_20150906212724822.jpg




古民家を改装したステキな店内が(*゚▽゚*)


お外の席でも




031_20150906212723215.jpg




店内でも


窓際に何組かいらしていたので

写真は撮れなかったのですが、

見晴らしのよい

2階の窓際の席が人気のよう(^ω^)




030_20150906212722ea9.jpg




しゅなもちんまりと

Pizzaの到着を待っていま~す (‥ )ン?



厨房はお庭にあって

セルフ式になってるビラパワさんですが、


焼き上がったPizzaは席まで運んできて下さいます




036_201509062127214bc.jpg




わーい!


いっただっきまぁ~すヽ(´▽`)/



じつは…

乳製品が大の苦手な私 (;´д`)トホホ


けれどチーズが濃厚でなければ

なぜか “Pizzaは大丈夫” なのです^^ゞ



とっても香ばしい薄生地で、

素朴で優しい、しゅなママ好みのPizzaでした




044_20150906212721ff1.jpg




しゅなにも端っこをオスソワケ~(^ω^)


おいしいねっ (^0^*




047_20150906212844ea3.jpg




帰り際、

看板犬のミミちゃんとご挨拶ができました(´∀`)


控えめに

「あなたのお名前は?」

と訊くミミちゃん。


そして能天気に

「ボク、しゅなぁ~!」

と答えてるしゅなさん。


みたいな図




しゅなも静かな方だけど

こちらのミミちゃんもとっても大人しくて、

穏やかで、

本当にお利口さんな美犬ちゃんでした(*^.^*)


ご主人も奥さまも優しくて

またぜひ再訪したい 『ビラパワ』 さんでしたぁ




022_201509062128434fb.jpg



③ 三峯神社


ビラパワさんから小1時間、

『三峯神社』 に到着しました!




070_2015090621284200f.jpg




夕方になってしまいましたが、

まだまだ参拝者が多く訪れていました。



ここでしゅなさん、

もう洋服脱ぎた~いと歩行拒否(汗)




074_2015090621284188a.jpg




仕方ないねぇとボヤキながら

洋服を脱がせてあげると、

とたんに嬉々として

参道をズンズン進んでゆくのでした




075_201509062128409d6.jpg




から約15分、

拝殿の前に到着しました\(^▽^)/




077_2015090621283908f.jpg




すごぉく山奥なのに…


荘厳な三峯神社の社殿に

いつも感動させられます ヘ(゚∀゚*)ノ




021_20150906212959429.jpg




今回も

まずは左側のご神木にペッタンして

霊気(パワー)をいただき☆




084_20150906212958709.jpg




そして右側のご神木にもペッタンして

しゅなの健康を願いました☆




092_20150906212957b01.jpg




色鮮やかな美しい拝殿で

しゅなも一緒に参拝した後、


2012年に

こちらの敷石に突如出現したという(驚)




090_20150906212956677.jpg




感動の 「龍神様」 にも手を合わせて




097_20150906212955e6c.jpg




そしてさらに

薄暗くなってきた奥の参道を進んで、




100_2015090621295493e.jpg




「お仮屋」を参拝、




107_201509062130530d6.jpg




最後に妙法ヶ岳の山上にある

奥宮を遥拝できるという、




109_20150906213052fa2.jpg




「遥拝殿」で参拝し、




116_20150906213051a21.jpg




みんな一緒に

お礼参りを終えることができました(´∀`)




118_2015090621305055c.jpg




ちょっと肌寒かった境内でしたが、




122_201509062130495e6.jpg




参道の木々が

少しずつ紅く色づきはじめていて、

秋の訪れを実感しました


ついこの前まで

あんなに暑かったのに!





今年に入ってから

3度目の参拝となった三峯神社


もういちど、紅葉の頃に訪れたいなぁ(^ω^)


しゅなパパさん、運転お願いしま~す




本日もご訪問ありがとうございます!



台風18号の影響で大雨暴風が心配です。


みなさん、くれぐれも気を付けてくださいね!






みなさまもご一緒に

ご神木にペッタン(ポチッ)と~☆-(^ー'*)b


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!


愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ