HOME   »  健康 / 病院 / ケア  »  膿皮症、その後。

膿皮症、その後。




おはようございます♪



先日は長い旅日記にお付き合い下さって

ありがとうございました(´∀`)


旅日記の更新を終えて

ちと力尽きてしまってた自分



今日明日のお天気は

あいにくのどんよりのようですが、

暑さの方はだいぶ緩んで

朝晩過ごしやすくなりましたね(*゚▽゚*)




さて~



しゅなの 「膿皮症」 のその後なのですが…



あまり抗生剤を飲ませたくないし

だいぶ良くなってきた感じだし


と判断して

実は旅行の時からお薬を止めていたのですが、


*補足*

嘔吐の件もあったので

減薬していたのですが、

あと1週間分残っていたところでした。




ここ最近、

またまた背中にデキモノがいくつか出現





001_20150829084835978.jpg





薬用シャンプーは続けているのですが、

週1でいう指示なのに

10日も空けてしまい…



今朝から再び

残っていたお薬を飲ませることにしました。

お薬:抗生剤(セファレキシン250)+胃薬(ファモチジン)


シャンプーも今晩することにして

ちゃんと守っていかなくちゃ(><;)




あらためて

膿皮症に関するサイトをみてみると、



表在性の場合は最低3週間

深在性の場合は最低6週間




の投薬期間が必要で、

症状が消えてからも再発の危険性があるため

1~2週間の投薬期間を設けます




という記述が



勝手に判断しちゃいけなかった


きちんと先生の指示を守らなきゃいけなかったぁ





008_201508292122208f6.jpg





特に痒がったりはしてないけれど、

うぅ~ しゅなゴメンよぉ(;_;)




そして週明けにでも

病院へ行ってみようと思っています





本日もご訪問ありがとうございます!



私は今日明日と仕事なのですが、

皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいねっ☆-(^ー'*)b






いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
励みになります!

スポンサーサイト
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ