HOME   »  旅行記/ 2015夏 南信州etc   »  2015夏の旅 ~感動!木曽のそば処「時香忘」~

2015夏の旅 ~感動!木曽のそば処「時香忘」~




おはようございます!



今朝は再び

旅日記の続きを綴らせてもらいま~す♪


今日もよろしくお願いいたします




8月13日(木)



別荘地の中にある宿泊場所は

マンションの角部屋になるのですが、

すぐ横は白樺林ゆえ

野生のリスに出会うこともあって


チェックインやアウトを気にせず、

しゅなを連れていくこともできるので、

度々利用させてもらっています


素泊まりだけれど、

1人1500円で2泊できちゃうんです(^ω^)




2日目の朝は

カーテンを開けると…



空一面、どんよりと厚い雲に覆われていました



2日目はお天気が悪かったら

帰京するつもりでいたので

特に予定を立ててなかったのですが、


気温17℃だった女神湖でお散歩したあと…


木曽福島にある

お蕎麦屋さんを目指すことにしました



しゅなパパもしゅなママも

初めての木曽路にワクワク



途中「奈良井宿」の案内板を発見し、

前にQRSちゃんのブログでみたところだ!

と思いながら^^

ぜひ立ち寄ってみたかったのですが、


まずはお蕎麦屋さんに行ってから…ということで

そのまま南下し木曽福島に到着。



目的地の「くるまや 本店」を訪ねてみると

お店の前は長蛇の列になっていて、

順番待ちの用紙を見てみると

なんと14番目(*_*)



取り急ぎイオンのに駐車して^^;

車内で待ってるしゅなのことも心配だったので、

くるまやさんは諦めて

もう一軒チェックしていたそば処へ向かうことにしました。



木曽福島からは車で20分くらい?



開田高原に向かう途中に、


山間の中を走る国道沿いに

突如現れる




211_2015082019522368d.jpg




そば処 『時香忘(じこぼう)』 に到着しました


すぐ傍には渓流が流れていて…


緑溢れる場所に佇むお蕎麦屋さんは、




020_201508201952226dd.jpg




まずはこのアプローチにビックリ




215_20150820195221ae7.jpg




突きあたりに

シンプルな看板がみえたと思ったら、




024_20150820195220799.jpg




まだ続くアプローチ


計70mあるのだそうです!




022_201508201952195a8.jpg




なんて洒落てるのだ




226_20150820195218623.jpg




店内に入ると

ちいさなギャラリーがあって、




236_20150820195341ccf.jpg




素敵な作品を鑑賞しながら

待ち時間を過ごすこともできます



そしてここからも

驚きの連続だったのですが、




237_20150820195340050.jpg




この山間の地にして


店内はまるで




023_20150820195339754.jpg




都会的でシンプルでナチュラルな

お洒落カフェのようで、


スタッフの方達の

とっても丁寧でスマートな接客にも

ビックリ~




239_20150820195338a4b.jpg




しゅなパパが

一生懸命ワサビをすりおろしている間に、




242_20150820195337480.jpg




先ず 「焼きそばがき」 が到着しました


器も素敵ですが

全部持ち帰りたいくらいだった(≧▽≦)


一口食べると、

濃厚な蕎麦の香りが広がり

とにかく絶品




247_201508232101412ae.jpg




そして待っていました

「粗挽きおやまぼくち蕎麦」


撮影モードを変えて1枚パチリ。



うわぁ~☆



店主が打つ

強~いこだわりの 『十割そば』 を啜った途端に

しゅなママ絶句。



もちろん蕎麦にも好みがあるけれど、


なんていうか

スゴイ蕎麦!という感じ

別格のお蕎麦を味わったぁ!という感じ




コピー ~ 008




辛味サイコー!(涙)な、おろし蕎麦も


大変美味しゅうございましたぁ



そしてそして…



〆に出てきた「そば湯」にも




255_201508201954064f3.jpg




ビックリ感動



このとろみ~~!!

このコク~~~!!!



こんなそば湯を飲んだことがないほど、

美味しくて、

お蕎麦以上にビックリ感動しちゃいました



仮にも…仮にも


軽井沢にこのお店があったら

間違いなく大盛況するはず!



また絶対に行きたい(≧▽≦)




005_201508162131241ab.jpg




アハ

やっと登場しましたしゅなくん



こちらの時香忘も

しゅなは入店できないので

車内でお留守番してくれましたが、

通り過ぎる風も爽やかで

心地よかったかな(´∀`)


待っててくれてありがとねぇ




このあと、偶然通りがかった峠にも

心震えたしゅなママ。




~つづきます~





☆お知らせ☆

しゅな家は南信州を訪れましたが、

同じ頃…


北信州の方を旅していた

お友達のコハルちゃん家。


ぜひ、コハルちゃん家の

旅日記もご覧になってくださ~い (^0^*

今回はコハルちゃんのレアな?ドッグランでの様子を

覘くことができますよぉ~(^ω^)



「sunny home diary」


お味噌ママさん、バトンありがとぉ!



本日もご訪問ありがとうございます!




いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとクリック頂くとうれしいです♪


Trackback
Trackback URL
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ