HOME   »  旅行記/ 2015夏 南信州etc   »  2015夏の旅 ~信州最南端 遠山郷へ~

2015夏の旅 ~信州最南端 遠山郷へ~




おはようございます!



昨日の夜のこと。


ちょうどブログに

写真を貼りつけていた時に…



しゅなパパから


「電車が止まった。迎えにきて~」


というメールが届き(*_*)



途中の駅のそばで

電線火災が発生したらしく

運転見合わせになってしまったとのこと。



急いで

しゅなも連れて^^

待ち合わせの場所まで車で向かったのですが、


途中から渋滞にハマってしまって

さらには先の交差点で事故があったらしくて(*_*)


救急車や消防車がサイレンを鳴らしながら

しゅな号を追い越して

車は全く進まなくなってしまい…(|||_|||)


しばらくして

「ここはもう通行止めになるのでUターンしてください」

と言われてしまって

ガーーーン


大きく迂回しながら

やっとこしゅなパパと合流(;´ρ`) グッタリ


ついでに軽く夜ん歩もして

無事に我が家に到着しましたが、


結局電車は終日運休になってしまったようで

さんざんな夜でした…(;´д`)トホホ









でわでわ改めて

旅日記の続きを綴らせてもらいま~す♪




8月12日(水)



今回は2泊3日で

旅行に行けることになって、

朝7時前に出発して

長野方面へとGo




途中、雨が降ってきたりして

お天気が心配だったのですが、



こちらの中央道「駒ヶ岳SA」に到着した頃には




019_20150818214447ac7.jpg




青空が広がってきました




020_2015081908323453e.jpg




しゅなも元気元気



気持ちのよい広場で

お散歩休憩をしたあとは、


「飯田山本IC」で下りて


いよいよ本日の目的地、



信州の最南端の秘境

『遠山郷』

(クリックするとHPへ)


を目指します




5年ぶりに訪れる遠山郷。

5年前にも

しゅなと一緒に遠山郷を旅したのですが、


只今放映されてる

玉木宏さんの

「秘境ふれあい紀行」という番組にも触発されて?^^ゞ


ずっと遠山郷を再訪したいと思っていた自分。



今回行けることになって

とってもワクワクしていたのでした(´∀`)




飯田山本ICからは

「峰竜太のふるさとです 下條村」

と書かれた立て看板を通り過ぎながら^^

大きなダムを超えたりして、

ようやく1時間ほどで遠山郷に到着~(´▽`) ホッ


しゅな家からは… じつに5時間かかりましたぁ




まずは腹ごしらえに、




013_201508162129454d8.jpg




そば処 『丸西屋』 に入りました。



山あいの村の中に

ぽつんとほっこりと…

素朴な佇まいのお蕎麦屋さん。




しゅなは入店できないので、

お店の前のに車を停めて

車内で待っててもらいました。




014_201508182144461f1.jpg




まだ新しい店内は

懐かしい、昭和の雰囲気たっぷりの

素敵な空間



囲炉裏には




029_20150818214445f91.jpg




下栗いもの田楽が。


おいしそう~(≧▽≦)





お蕎麦を待つ間に

通り雨が降ってきてしまって、




030_201508182144451eb.jpg




店主が急いで

裏庭の畑まで

天ぷらにする野菜を採りに走っていました




034_20150818214443c02.jpg




わーい!


まずは「烏骨鶏のだし巻きたまご」が到着



絶品でしたよぉ!




037_20150818214747f66.jpg




そして!

待っていました「玄挽き蕎麦」



田舎蕎麦が大好きなしゅなパパしゅなママ。

ほんっとに美味しかったです




遠かったけど

丸西屋さんでお蕎麦を味わえて




015_201508182147464a6.jpg




シ・ア・ワ・セ でしたぁ~ヽ(´▽`)/





さて、


このあとは

涼しい高原で

しゅなと一緒にお散歩しようということで



またまたくねくねと山道を通って、




071_20150818214745713.jpg




南アルプスが間近にドドンと見える




065_20150818214744171.jpg




しらびそ峠まで上がってきました。




073_20150818214743a8c.jpg




ウマウマ作戦により

なんとかしゅなくん、

写真に収まり


あとちょっとで

次の目的地に到着☆




というところで、


次回につづきま~す♪





本日もご訪問ありがとうございます!




☆お知らせ☆

しゅな家は南信州を訪れましたが、

同じ頃…


北信州の方を旅していた

お友達のコハルちゃん家。


ぜひ、コハルちゃん家の

旅日記もご覧になってくださ~い (^0^*



「sunny home diary」




いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとクリック頂くとうれしいです♪

Trackback
Trackback URL
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ