HOME   »  お出掛け/ 神奈川 宮ケ瀬ダム  »  キラキラ☆宮ケ瀬イルミネーションへGo♪

キラキラ☆宮ケ瀬イルミネーションへGo♪



コピー ~ 144


12月9日(日)


初めてのイルミスポットに行ってきました


神奈川県宮ケ瀬ダムの湖畔で開催されている

『宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい』

ずっと行ってみたかったんです(*゚▽゚*)





この日は、

ダムからは車で10分位の距離にある

ドッグカフェ「mocomoco」さんで

ランチしてから宮ケ瀬ダムへ♪


007_20121212182731.jpg


ドッグカフェ「mocomoco」さん。

こちらもしゅな家は初めてのお店。


018_20121212182730.jpg


店内から見える
山の風景に癒されます♪

空気がおいしい~~!

お外に出られるようにもなっていて、
お庭は傾斜のあるドッグランになっています。


さて今回は、


020_20121212182730.jpg


くららちゃん久しぶり~

お友達のくらら家とご一緒しました!


034_20121212182729.jpg


ランチは「プルコギ」のセットと、


049_20121212182728.jpg


「黒蜜きなこアイス」も注文♪

寒い日だったのに
ペロリと食べちゃいました

ランチ、とっても美味しかったです!!!


024_20121212182728.jpg


ワンコ達にも
ウマウマをご用意しましたよ(*´∇`*)

鶏肉・かぼちゃ・さつまいもが入っている
「鶏さんボイル」


033_20121212183012.jpg


くららちゃん、
「早くちょ~だい!」と
かなり抗議してたけど

ちゃ~んとママさんが
ちょっとずつちょっとずつ分けてくれて

ママさんの掌で上手に食べてたね♪


064_20121212183012.jpg


店内にあった
クリスマスツリーの前で
パチリ☆

おや?
しゅながなかなか登場しませんね^^;


071_20121212183011.jpg


テーブルの奥よりチラリと登場~(笑)

ズームアップしてみましょう。


070_20121212183011.jpg


隣のワンコくんと向き合って
独りマッタリちう~

そしてそのうち…


073_20121212183010.jpg


お互いzzzzzz……



ワンコも飼い主もほっこりできて

食事も美味しい
とっても居心地の良いドッグカフェでした




083_20121212183632.jpg


さあ宮ケ瀬ダムに来ました!


084_20121212183632.jpg


点灯が楽しみだなぁ(*^^*)♪

この吊り橋もイルミに彩られるのだそう♪


ではでは、

この吊り橋の側で
記念写真を撮りましょう


094_20121212183631.jpg



…ごめんねくららちゃん



090_20121212230158.jpg


ひとりだとシャキーンと出来るのに、

しゅなは女子にシャイなのと
どうも集合写真がニガテで…/(´ヘ`;)\


このあと、

優しいくらママと一緒に


108_20121212183631.jpg


2ショットを撮らせてもらったよ

そして、


109_20121212183630.jpg


くらら家の家族写真もパチリ。

穏やかで優しいパパさんとママさん。

モザイク掛けちゃうのが勿体無いほど
ステキな表情が写っていました(*゚▽゚*)


そんなパパさんママさんに、
大切に育まれてるくららちゃん


とりわけパパさん

くららちゃんのお洋服の話を
聞かせてもらった時には、
パパさんの愛情たっぷりの
親バカっぷりが微笑ましかったですよぉ( ´艸`)

くららちゃん幸せだねッ


117_20121212183630.jpg


距離のあった2ワンが一緒にクンクン


136_20121212183838.jpg


そのあと
ここまで並んで写真が撮れましたヽ(´▽`)/


さあそして!!


午後5時になりました。

イルミネーション点灯の時間です!


143.jpg


湖畔にそびえ立つ、
高さ30mという
“天然もみの木”の
ジャンボツリーが登場です!

イルミ1万個がデコられているのだそう!


今度はぜひ
ナイトトレイン「ミーヤ号」に乗りたいなぁ♪

ロードトレインミーヤ号は
ジャンボツリーの真下まで近付いて
しばらく停車してくれるそうで、

巨大ツリーの大きさ美しさを間近に感じた~い!


172.jpg


本当はツリーをバックに、
サンタさんになったしゅなの写真を撮りたくって、

お洋服・お帽子・蝶ネクタイまで持参してきたのですが^^;

夜景モードにしても写真がブレてブレて
お着替えする前に撃沈…

くららちゃんの写真もちゃんと撮れてなくって

ジャンボツリー&大吊橋のイルミも悲惨な写真に…(涙)


まともに撮れたのはたったの数枚だけでした…

三脚が必要なんだねぇ


187.jpg


光のトンネルはもう人でいっぱい!


195_20121212184249.jpg


日没と同時に
更に冷え込んできた湖畔。

けれども

多くの見物客とサンバのリズム、
(丁度イベントが行われていました)

たくさんの充実の屋台♪


キラキラな会場は
熱~く温かく包まれていました☆





しゅなログでは伝えきれなかった
スケール感あるイルミ!!!


もしまだ行かれたことのない方が
いらっしゃいましたら、

もし遠くない距離でしたら是非是非オススメします!

25日までです!



くららちゃん
パパさん
ママさん

今回もありがとう(*゚▽゚*)

楽しかったおデートに大満足~




金運を願ってまいりました(`∇´ )

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
Comment
宮ヶ瀬のジャンボツリー、キレイに撮れてる〜!
うちのニコちゃんで撮影したイルミネーションは、
ほとんどゴミ箱行きだったの・・・(涙)

モコモコさん、久しぶりだったんだけど、
ほんと、ゆっくりのんびり したくなっちゃう、カフェだよねぇ。
オーナーさんも、優しい イイ感じだし・・・♪
宮ヶ瀬に 思いのほか近いのは、新発見! ☆
しゅな君も、まったり・・気に入ったのかなぁ・・・(微笑)
くらら * も可愛く撮れてる〜!! 
即、フォトライブラリー & スマホに 頂いちゃいました ♡

帰り道の気温、1℃ には ビックリしたけど、
念願の「 宮ヶ瀬ライトアップ ☆ 」一緒に見れて、良かった〜 ♪
Re: くららママさんへ
くらママ、コメありがとう!

エッほんとに~?!
くらら家のイルミ写真も楽しみにしていたのだけど
残念~~(>_<)
やっぱり夜景写真は難しいねぇi-202
もう少ししたらもう1本だけレンズが欲しいと思ってる自分…

素敵なカフェを教えてくれて、
連れて行ってくれてありがとぉe-266
(カーナビおかしいなぁ…e-263
雰囲気もお料理も気に入ったぁ~v-410
また行きたいな♪

何と言ってもくらら家の家族写真が
とっても素敵でした(*^^*)
しゅなママが痩せたら(爆)
またぜひしゅな家の写真もよろしくぅ♪
(いつのことやらi-202

日没と共に、急に冷え込んできた湖畔。
1℃だったなんてビックリだけどi-201
心はポカポカ(*^^*)
楽しい思い出をありがとう!
来年も一緒に見に行きたいねっ(^_-)-☆

うぅ…“第2弾”も一緒に行きたかったけど…i-241


Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ