HOME   »  お出掛け/ 東京近郊の公園・イベント  »  久しぶり♪ ~都立狭山公園~

久しぶり♪ ~都立狭山公園~



こんばんわ!
お久しぶりです。

ちょっと間が空いてしまいました^^ゞ

師走に入ると
やっぱりあたふたしてしまい
いろいろ考えたり
計画したいこともあったり…
なかなか更新できませんでした(´_`。)

今月は
今までより
のんびり更新になっちゃいそうですが、
是非時折
覘きにきて頂けましたら嬉しいです


さて!


このブログの主役である
しゅなっちは、
変わらず
元気にしていま~す(*^^*)


今日の東京地方は
かなり寒かったけれど
晴れ


昨日今日と連休だった自分。
今日は久しぶりに
『都立狭山公園』へお散歩に行ってきました


005_20121210194215.jpg


引っ越してからは、
なかなか来られなかった狭山公園。

多摩湖も取水塔も
ちょっぴり頭が見える西武ドームも
奥多摩の山々も…

懐かしいこの風景に心が躍ります


007_20121210194214.jpg


今日は風が強かった(*_*)


011_20121210194214.jpg


さあまずは
この堤体を歩きます!

空が青い!


029_20121210194213.jpg


今日は自衛隊機が
ガンガン飛行していたよ。


036_20121210194213.jpg


入間基地に向かっているんだね。


032_20121210194212.jpg


堤体を過ぎて
西武園ゆうえんちの前に来ました♪

ここから折り返します!


045_20121210194435.jpg


師走に入ったけれど、
まだ紅葉が


056_20121210194434.jpg


紅葉写真も
きっと撮り納めかな?


048_20121210194434.jpg


紅葉をバックにパチリ。

今の家から
ちょっぴり遠くなっちゃったけど、
しゅなママ的?
近場の大好き公園
ベスト3に認定っ☆


089_20121210194433.jpg


のびのびと歩けるものね (^0^*


094_20121210194433.jpg


お日様も
ゆっくり西側に傾いて…


098_20121210194600.jpg


公園内にある宅部池の


124.jpg


畔りを歩いて


107_20121210194432.jpg


「太陽広場」に来ました♪

あらっ。
ブルブルするたびに
セーラーカラーが立っちゃうよ(*_*)



100_20121210195223.jpg


広場のベンチで
オスワリしてパチリ。

フラッシュで眩しかったね


112_20121210194601.jpg


夕陽を浴びた黄葉が素敵♪

ここで写真を撮りたいっ。


114_20121210231910.jpg


7~8m離れてパチリ。


118_20121210194600.jpg


ちゃんと待っていられたね

ウマウマの為ならねっ(*^ー゚) byしゅな


129_20121210194714.jpg


「早く来て~!」

一応? しゅなママを
待っててくれるようになりましたヽ(=´▽`=)ノ


136.jpg


森の中が大好きなしゅな♪



147_20121210194713.jpg


鳥の囀りも聞こえる
素敵コース♪

気が付けば、
もう2時間近く
公園内のあちらこちらを
休みなく歩いていました


150.jpg


夕陽に照らされた樹木たち。


久しぶりの
狭山公園散歩を大満喫



またお散歩に来ようねっ





次回は、昨日訪れた

『第27回 宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい ~光のメルヘン~』


をUPしたいと思っていま~す(^o^)/




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
Comment
こんにちは
京都では、つい数日前まで紅葉狩りの記事を書いていたのに、昨日は雪が降りました。
紅葉が綺麗な季節もあっという間に終わりですね。
最後のお楽しみ
綺麗な景色です。
ゆっくりお散歩出来る素敵な場所、最高に贅沢な時間です。
しゅな君はいつも素敵な公園で
お散歩してるね~。
ママさんの写真も素敵!

いつか くうりん♪しゅな君地方へ
遊びに行くからね~♪一緒に写真とろうね~!!
狭山の広い公園、のんびりお散歩できたかな?
落ち葉の中を ズンズン元気に進んで行く、しゅな君が 目に浮かぶよ ♪
でも、ちゃんと 後から来るママを 待っているんだね ♡

風で、雲も飛んで行っちゃったのかなぁ?
ほんと、空が きれいだねぇ・・・。
Re: しんままさんへ
しんままさぁん!コメありがとぉ!
とうとう風邪をひいてしまい(>_<)
昨日の夜にリコメしたかったのですが、
ちょっと調子が悪くて早めにzzz…
暮れに向けて、しんままさんも体調には気を付けてね!

今年ほど、紅葉にこだわった愉しんだことは
今までになかったなぁ~♪
デジイチを購入したこと、田舎に引っ越して^^;
周りに自然が多いことが大きいのですが、
今年の紅葉は特に凄かった気がする!
京都もあっという間にもう冬景色へと…

これからも地元の自然スポットを
時折UPしてゆきますねv-392

Re: くうママさんへ
くうママコメありがとぉ!
しんままにもお伝えしたのですが、
風邪をひいてしまい(>_<)
リコメが遅れちゃってゴメンねっ。

くうママにそう言ってもらえて嬉しいよぉ~~~(*^.^*)
だけどまだまだなかなか
カメラ使いこなせなくて~(>_<)

エッほんとにぃ?!♪♪♪
こっちに来た時には絶対逢いに行くからねっ(^_-)-☆
私もくうりん家、銀仁家、慎北斗家に会いたいから
いつか関西行きたい♪って考えてるよぉo(*^▽^*)o
Re: くららママさんへ
くらママ、コメントありがとぉ!
先日は楽しかったね♪
昨日の夜からちょっと調子悪くて(>_<)
とうとう風邪をひいちゃったみたい…(;_;)

アハッ、宮ケ瀬の時にくらら家に言われたことを
思い出しちゃった(*^^*)
この日もズンズンノリノリで闊歩?していたけれど(笑)
あー疲れたと言いながら歩みの遅い自分を(笑)
待っててくれるようになりました(*^-^*)

この日はほんとに風のせいか、
空が青くって!!
自衛隊機もガンガン飛行していてね!

駐車場が5時までだけども
今度ぜひくらら家も行ってみてねっ(゚▽゚*)♪





Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ