HOME   »  お出掛け/ 東京の奥座敷  »  東京の奥座敷をぐるりん歩♪

東京の奥座敷をぐるりん歩♪




おはようございます!



今朝はまたまたどんよりな空が広がっていますが、


久しぶりに青空が見えた昨日は

近場のお散歩スポットをぐるりと巡ってきました




002_201506210915056f6.jpg




まずはまたまた「玄庵」さんへ。




001 (2)




涼やかなテラス席にて

しゅなもチョコン(^ω^)




006_20150621091504651.jpg




テーブルにはそば茶の

おかわり用が用意されています


うれしいサービスにニンマリ




013_2015062109150300c.jpg




昨日は野菜天せいろをいただきました。




010_20150621091502579.jpg




しゅなにも恒例のオスソワケ~


おいしかったね (^0^*




044_20150621091501b3b.jpg




そしてこのあとは、

腹ごなしも兼ねて「払沢の滝」へ。




024_20150621091605b2b.jpg




滝までテクテク、およそ15分。


いつの間にか、

遊歩道にウッドチップが敷かれていて

足に優しくなりました




034_20150621091604d8d.jpg




滝に到着!



癒されるぅ~ヽ(´▽`)/




コピー ~ 029




みんなでマイナスイオンを

ス~ハ~ ス~ハ~




039_20150621091602ad6.jpg




爽快な滝ん歩となりました(´∀`)



そしてもう一ヶ所。



帰り道に




123_201506210916015c1.jpg




こちらに立ち寄ってきました。


東京サマーランド内で開催中の

「あじさい園」




130_20150621091601073.jpg




なんとなんと、

こちらのエリアに

都内最大級の「ドッグパークエリア」を10月1日にプレオープン。


自然と癒しをテーマとしたアウトドア複合施設

『わんダフルネイチャーヴィレッジ』

を来春に開業するとのこと。


楽しみですね\(^▽^)/




067_2015062109171675d.jpg




うぐいすの囀りが響き渡っていて




065_2015062109171750b.jpg




心地良かった園内は、


テクテクとお山の斜面を上りながら

様々な紫陽花を鑑賞できるようになっています




094_20150621091715dc8.jpg




あじさい園のてっぺんには

「アナベルの雪山」が!



斜面いっぱいに広がった

見ごろのアナベルは圧巻で感動 ヘ(゚∀゚*)ノ




131_201506210917175bd.jpg




ちいさなバッタも見~けっ (^0^*




132_201506210917150a6.jpg




アナベルをバックに記念にパチリ☆


ありゃ

すっかりモサ男になってしまってて



もうすぐスッキリしてくるよぉ~(^人^)




110_20150621091714cf3.jpg




昨日は混雑してなくて

のんびり散策することができました


ワン達の姿もチラホラ




112_201506210917368ad.jpg




お山を上りながら鑑賞する

こちらのあじさい園は

と一緒に楽しめて

お散歩スポットとしても満喫できて^^




121_201506210917350ed.jpg




心潤う午後のひとときでした




本日もご訪問ありがとうございます!






いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとクリック頂くとうれしいです♪

Comment
こんにちは〜♪
サマーランドに ワンコOKエリアがあったんだね〜 !!
あの辺り、何度も通っているのに 寄った事なかった☆

あじさいは 今まさに見頃って感じだね !
色もいろいろで、素敵 ♪
それに「ドッグパークが出来るよ」って聞いた時、
せいぜい ランが出来るくらいなんだろうなぁ. . と思っていたら
ハイキングコースまであるなんて、いいよねー☆

そうそう !
バッタの写真、おもしろ〜い !!
すごくきれいな写真なんだけど. . . .(色合いとか 好き♪)
バッタの開脚がスゴくて、インパクトある〜(笑)
バッタって、体柔らかいんだねぇ ☆

それにしても しゅな君、相当な蕎麦好きですな〜♪
Re: ラララ♪くらら* さんへ
コメントありがとぉ♪

そうなんだよぉ~i-201
私も最近まで知らなかったの(*_*)
ちょっとしたお散歩も兼ねて、あじさい鑑賞ができるので
ぜひオススメ~ (^0^*
お帰りにはお豆腐店「一丁庵」にも寄ってみてね♪

ドッグパークも大きな施設になるみたいで楽しみだね~ヽ(´▽`)/
雑誌「いぬのきもち」と提携するんだって♪

アハ~ バッタへの視点が、くらママらしいのぅ(^ω^)

ハハ。我々の蕎麦好きに付き合わされて^^;
すっかりしゅなも蕎麦好き?に(^ω^)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ