HOME   »  お出掛け/ 伊豆  »  こんな海辺でお散歩したかったヽ(´▽`)/

こんな海辺でお散歩したかったヽ(´▽`)/




5月31日(日)



まるで沖縄の海のようだった、

白浜大浜海水浴場を後に…



お次は

職場のTさんおススメビーチを目指して

さらに南下、



ようやく到着したのは~




042_20150602010017d4b.jpg




伊豆 吉佐美地区にある

入田浜です!



職場のNちゃんの方は

学生時代、お隣の多々戸浜で

バイトしてたそうで、

どちらに行こうか迷ったのですが、


今回は入田浜へ♪




003_20150605005623277.jpg




わぁ~!

わぁ~!!

わぁ~!!!



こんな素敵なビーチで

しゅなと一緒にお散歩したかった(;∇;)




003_20150602010016010.jpg




先ほどの白浜より人が少なくて

まさに隠れ浜。




004_20150602010015cd0.jpg




全長400mという入田浜は

サーフポイントのみならず、

数々のCMやTVドラマ、映画撮影のロケ地としても

有名なのだそう!


知らなかった…



海の前には

TBS下田クラブもあって、

さすがロケーションのツボを押さえてますよねぇ!




087_201506022122273cb.jpg




サラッサラな繊細な砂☆



そうそう、

この入田浜にもウミガメがやってくるんだそうですよぉ♪




053_201506020101332b9.jpg




又、ビーチの左側に聳え立つ

このただならぬ?ホテルに

目を奪われた自分(゚0゚;



こじんまりなお宿を好む自分だけど、

壮観なホテルだなぁって

チラチラチラ見^^ゞ



しゅな家には縁遠そうな

こちらのホテルは、


後で調べてみたら


「ホテルジャバン下田」


メンバーシップのホテルなのだそう。


やっぱしねぇ!!!



ホテル内の洞窟を通って

多々戸、入田と

どちらの浜にも行けるんだってw(゚o゚)w




079_2015060201013373a.jpg




奥の方に

小さな橋を発見。




082_2015060201013299c.jpg




しゅなスゴーイ!



人ひとりがギリギリといった

狭い橋をスイスイ渡りきりましたぁ ヘ(゚∀゚*)ノ



ちょいとアスレチックを味わえたね




137_20150531235106156.jpg




人も少なかったので、

のびのびと楽しむことができました♪




コピー ~ 005




しゅなもこのビーチが気に入った様子




今まで、弓ヶ浜や白浜しか

訪れたことがなかったのですが、

またぜひ行きたい!!



まだ行かれたことのない方、

もし伊豆まで行けるようでしたら、

こちらのビーチもおススメですよぉ~♪




そしてもうひとつ行きたかった、




094_20150531235104507.jpg




弓ヶ浜まで足を延ばしてきました。




101_2015060201013111e.jpg




あいにく曇ってきてしまったので、




118_20150602010130f3a.jpg




どんよりとした景色となってしまいましたが(´_`。)




006_20150602010237323.jpg




私が初めて弓ヶ浜を訪れたのは

高校時代。


仲良しのクラスメート8人で、

伊豆旅行の最後に訪れた場所



青空とクリアブルーの海と

弓なりの白い砂浜が

目の前に広がったあの感動は

〇十年経っても^^;

忘れられず、


いつかしゅなを連れて行きたいって

ずっと思っていたのでした(´∀`)




108_20150602010237ea5.jpg




アハ~


しゅなママの方に向かってきたしゅな(^ω^)




009_20150602094452131.jpg




「ボクはもう疲れちゃったよ」


…と言わんばかりに、

砂浜の上でペッタリしちゃったしゅな殿



残念ながら、

今回弓ヶ浜の方は

あまりお気に召さなかったようですが^^;


またでも、今度は青空の日に行ってみようね (^0^*







そろそろ帰らねば


そんな時間になってしまったので、

ここから帰路へ。



途中、下田にある足湯に立ち寄って、


すっかり暗くなった

道の駅伊東マリンタウンで、




132_20150602010236276.jpg




お手頃お刺身定食を

さくっとたいらげ



夜の海岸線をひたすら走って、

高速へ。



無事、帰宅できました(´▽`) ホッ





しゅな家からは

伊豆高原までは2時間くらいで到着できましたが、

その先の南伊豆まではやっぱり遠く…(><;)


しゅなパパさん、運転お疲れさまでした





長くなってしまいましたが、


本日もご訪問ありがとうございます!





いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
励みになります!

Comment
まぁ納得のタイトルです。日本とは思えない景色です。唯々、素敵な海としゅなくんと!ゆっくりと楽しい時間が流れたんでしょうねーたくさんの写真を見ながら私も想いを巡らせて癒されました。
自然ってすてき(*^^*)
しゅなくんも良いお顔です。
ママさん、おはようございます♪

入田浜 懐かしいわ~
行った時はコハルもいなかったし
チョッとしかいなかったんです。。
モチロン我が家は釣りですが・・・

湘南&伊豆で釣竿持った親子3人シュナ1匹がいたら
お味噌一家かも知れませんョ~(笑)
なんてね♪

この時期は夏の海と違って静かで良いですね~♪
海の青さが最高ー!
入田浜をバックに写したしゅな君カッコイイー(≧▽≦)
まるで絵葉書みたい!

しゅな君パパさんママさん
とっても充実した1日を過ごせましたね~♪♪
久々に綺麗な伊豆の海を見れて嬉しかったわ~
私も思い切り楽しませてもらいました(*^▽^*)

圏央道が開通してだいぶ楽になったと思いますが
パパさん、運転お疲れ様でした(^∪^)


Re: しんままさんへ
しんまま、さっそくありがとぉ~m(;∇;)m
弾丸の旅ではありましたが^^;
ステキなビーチめぐりをしてきました(*゚▽゚*)
沖縄まではなかなかしゅなを連れていくのは難しいけれど(´_`。)
日帰り圏内で、こんなにステキな海辺があることにビックリ。
満喫できました(≧▽≦)
しんままの言うとおり、自然ってすてき(*^^*)
これからもしゅなのいろんな表情を
たくさん切り取っていけたらと思っていま~す(´∀`)

P.S お耳の短くなった慎様もグ~(*^-°)v
Re: お味噌ママさんへ
ママさん、ありがとうございます!
「伊豆に行きたい!」
まさにママさんのGWの釣り記を拝見したことがきっかけでした(*^.^*)
稲取が見えた時にはコハルちゃん家を思い出しながらパチリ。
次回こそリベンジできることを願っていま~す☆彡

ママさん、入田浜に行かれたことがあるんですね(・∀・)
伊豆は結構訪れてはいるのですが、今までここは知らなくて…
職場の人達に教えてもらって行ってみたのですが、
とっても感動しました(≧▽≦)
沖縄まで行けなくても、素敵ビーチに行けることを知り、
夏を過ぎたら、また吉佐美や弓ヶ浜にぜひ行ってみたいなって思っています(*゚▽゚*)
(今度はお泊りで^^;)

ママさんありがとぉ(o^^o)
しゅなパパに伝えておきま~す♪


Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ