HOME   »  健康 / 病院 / ケア  »  眼の経過・出来物の経過

眼の経過・出来物の経過




こんばんわ~!



今日の午後に発生した地震…


ちょうど家にいたのですが、

突然の横揺れと

TVから流れる緊急地震速報に

しゅなも落ち着かなくなり

久々に緊張してしまいましたが、

すぐに揺れも止まってひと安心


みなさん、大丈夫でしたでしょうか?







そして今日は

朝一番に動物病院へ行ってきました。



1日2回の点眼を始めたものの、

相変わらず

左の前肢を使って

器用に眼をこするしゅな(´_`。)



デキモノも大きくなってはいないけど

小さくなってもいないので

心配になって

早めに受診することにしました。





003_20150525171901a2f.jpg





まず眼の方は、

結膜炎が進んでしまってたようで

金曜日に処方された

「リフタマイシン点眼液」に加えて

「ニフラン点眼液」が追加。


それぞれのお薬を点眼して

様子をみることになりました。


又、眼をこする回数が多いようであれば

エリカラを装着してくださいとのこと。



それから、

白内障の疑い…の件についても相談、


再度診察してもらうと

先生が診るかぎりでは

核硬化症
(クリックすると詳細へ)

だろうということでした。


眼科の先生に

診てもらってもよいが、

(先生は白内障を10段階で診断されるとのこと)


まだ今のところは

ごく初期の状態らしく、


とりあえずは

少しでも進行してきたら

眼科の先生に診てもらう、ということになりました。





007_2015052517190056d.jpg





それから気になるデキモノの方は…


「ちょっとかさぶたもありますね~」

とのこと。


「先生、ネットで調べたんですが、〇〇じゃないですよね…」

と、悪いデキモノの名前を挙げながら

尋ねてみると、


丹念に触診しながら

「悪いモノじゃないと思うんですよね~」

とのこと。


しゅなの今のデキモノの場合だと

細胞診をしても正確に診断しにくく、

切除して病理検査に出す方法もあるが

このまま様子見しても…とのお話だったので、

薬もおしまいにして

もう少し様子をみることになりました。



最後に、

先月検査は済ませていたので

フィラリアのお薬を7回分もらって

1週間後にまた再診の予定です。



長くなりましたが、


すっかり良くなったよぉ~!

と、早くご報告できるように。



しゅなのこと、

しっかり支えていくからねっ




本日もご訪問ありがとうございます!





元気になろうねっ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

スポンサーサイト
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ