HOME   »  旅行記/ 2015春 軽井沢・八ヶ岳   »  初夏のさんぽ旅♪ 軽井沢編

初夏のさんぽ旅♪ 軽井沢編




こんばんわぁ~!



本日より

先週末に行ったプチ旅のことを

綴っていきたいと思います♪


よろしくお願いいたしま~す!




16日(土)


動物病院を出て、

それから出発したしゅな家。



高速道路は渋滞なく、

スイスイと




001_20150520184650258.jpg




碓氷軽井沢ICに到着しました。




005_2015052018464917c.jpg




軽井沢に着いて、

まず訪れたのは

雨上がりの雲場池。



半年前に訪れた時は

真っ赤な紅葉にとても感動したけれど、


すっかり新緑に包まれた雲場池に

これまた感動~(*゚▽゚*)




015_20150520184647cec.jpg




この日もラッキー


ほとんど人がいなくて、




011_2015052018464434d.jpg




池のほとりを

のびのびお散歩できました




006_201505181003405ae.jpg




しゅな!気持ちよかったねぇ!



そしてお次は、




044_2015052018464202d.jpg




山の上に佇む

天空カフェ「Aura」へ。


こちらも昨秋振り、

しゅな家も大好きなカフェです!




026_201505201846414e0.jpg




いつものパラソルテラスの席から望める

絶景パノラマ☆


まだ雲が多くて

ようやく青空が見えてきたところでした。


けれど遠くの山々まで見渡すことができたし

雲が近いっ☆



いつ来てもとっても癒されます




030_2015052018485220a.jpg




しゅなパパ撮影。

ウマウマを一心に見つめています




002_20150520184851e9e.jpg




しゅなパパは珈琲、

しゅなママは天空茶、


そして定番のガトーショコラをお互い頼んで、

美味しく頂きました


またまた痛恨のピンボケに…(><;)




039_201505201953207fb.jpg




お会計の後に戴ける

「天空薬」


いつもほっこりしちゃいます



袋の裏には、


【次回の処方について】

天空を思い浮かべることができなくなってしまう前に

また、逢いに来てください



と記されてて、


これからも“定期検診”に来なくちゃと(^ω^)




046_20150520184850e07.jpg




そしてお次は

こちらもお馴染、

ハルニレテラスを訪れました。




055_20150520184843746.jpg




まずは渓流沿いの小径を

テクテクと




050_20150520184848458.jpg




ところどころに

こ~んな巣箱があって

フタを開くと…



フムフム。



そっかぁ… 

3~4年とは儚いよね。。。




051_201505201848454cd.jpg




緑いっぱい!

川もキレイ!


空気もあま~く、



003_201505201850030b2.jpg




軽井沢の新緑をたっぷり満喫ヽ(´▽`)/




057_201505201850046fe.jpg




お散歩のあとは

蕎麦処「川上庵」に立ち寄り、




001_20150518210524036.jpg




しばしお蕎麦を待つしゅなくん




066_20150520185001769.jpg




しゅな!

ターッチ!



なんてことをしながら




004_2015052018500299f.jpg




お蕎麦が到着~


今回はさっぱりおろしそばを注文。



こちらも美味しく頂きました。


ごちそうさま




珈琲やパンもどっさり買って^^


そろそろ軽井沢を後に


蓼科方面へと出発。




本日もご訪問ありがとうございます!




次回につづきます。




いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとクリック頂くとうれしいです♪

愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ