HOME   »  健康 / 病院 / ケア  »  精密検査を終えて…

精密検査を終えて…




こんにちわ~


本日もご訪問下さって

本当にありがとうございます!



まだ本調子ではないけれど


少しずつゴハンの量を増やして、

お散歩もよく歩くようになって、


何より嘔吐が止まっています!



焦らず、少しずつ、快復するように…



引き続き、しっかり見守っていきたいと思っています。




おとといの検査では

長い時間ガンバったしゅなくん。



よくガンバりました!!!!!



先生に許可をいただき、

で撮った




securedownload[1]




こちらは膵炎の検査キットです。



右側の〇が濃くなると陽性とのこと。


幸い左側だったので

膵炎ではないことが判定しました。



そして、




securedownload[1]




こちらはエコーの写真です。


部位ごとの写真を撮らせていただいたのですが、

とりあえず1枚だけUPしてみました。



肝臓、脾臓、胆嚢、腎臓、副腎、膀胱…



みんな異常なかったとのこと(;∇;)



現時点では胆泥もなかったようで、

心臓もしっかりしているそう。




securedownload[1]




バリウム検査での画像も

たくさん撮らせていただいたのですが^^;

ブログには2枚UPしてみました。


こちらはバリウム注入30分後。




securedownload[1]




そして6時間後。



順調に移動していたようなので

誤飲の可能性はないとのこと。




033_20150502175900c1c.jpg




血液検査もしました。


テンパってたんで^^;

余白にGOTとメモっちゃってますが^^;;

Plt (血小板)

GPT (肝酵素 細胞質内)

の数値は問題ないので

気にしないで下さいとのことでした。


よかった(´▽`) ホッ



尿検査は後日となりましたが

糞便検査も問題なく、



結果、

胃~十二指腸の動きが

ちょっと弱かったということで、

胃~十二指腸の炎症との診断に。。。



前回と同じお薬を

4日分追加して

様子をみることになりました。


もしまた嘔吐してしまったら

もう少し強い吐気止めを投与しますとのこと。




ご心配をお掛けして申し訳ありません



滅多に嘔吐しないしゅななので、

連日の嘔吐にビックリ心配になってしまって…(><;)




016_20150502130440152.jpg




今朝も気持ちのよい五月晴れでした




031_20150502130439bfe.jpg




黄色のモッコウバラも満開(*゚▽゚*)




004_201505021305133d4.jpg




様子をみながら

いつもの近所の公園を

のんびり朝ん歩しました♪




015_20150502130510f23.jpg




振り返ると

ちょうど昨年もこの時期に

体調を崩して

バリウム検査を受けたしゅな(´_`。)



幸い、大病なく

今に至っていますが、




014_201505021305129c5.jpg




7歳6ヶ月、

ヒトなら46歳になるというしゅなくん。



元気で長生きを目指したいけど、


これからも

どこかに発症したり、見つかることがきっと…



できるだけ

ちょっとおかしいなと思ったら

早めに診てもらうこと、


早期発見、早期治療を心掛けていきたいと思います。


(飼い主もねっ^^;)




ご心配下さって、ありがとうございました!



すっかり治して元気になろうねっ




GWに突入していますが、


どうぞ皆さま

ステキな連休をお過ごしくださいねっ☆彡





いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
励みになります!
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ