HOME   »  健康 / 病院 / ケア  »  またまた病院へ(´_`。)

またまた病院へ(´_`。)




早朝、ゲポッゲポッと

数回嘔吐してしまったしゅな(´_`。)



吐瀉物を見てみると

黄色い胃液を少々。



このまま様子見しようか

迷ったのですが

やっぱり診てもらおうと、

朝一番に

かかりつけの病院へ行ってきました。





問診と触診の結果、





002_20150427222733cb9.jpg





軽度の脱水症状と胃炎ということで


ラクテックという点滴と

注射をチックンしてもらい、


ファモチジン(胃薬)

プリンペラン(嘔吐止め)



を4日分投与されました。



それから食事の量も、


今日はいつもの3分の1の量で。

明日はいつもの半分で。

明後日は8割くらいにして、


木曜日からいつもの量に戻してくださいとのこと。




昨日はあちこち行って

疲れちゃったのかな?




思えば去年も

3月4月にかなり体調を崩してしまっていたので、

この時期は要注意かも(><;)





010_2015042721462679f.jpg





今はこのように

ビローンと横向きに

カラダを伸ばして寝ているしゅなくん(^ω^)



夜になって

かなり元気も食欲も戻ってきました!




本日もご訪問ありがとうございます!



早くすっかり良くな~れ!






いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
励みになります!

スポンサーサイト
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ