HOME   »  お出掛け/ 埼玉 秩父  »  しゅなと一緒に開運スポットへ☆

しゅなと一緒に開運スポットへ☆




桜を追いかけて…



日曜日に訪れた

ほっこり春色の秩父路




今回はふたつの

開運パワースポット神社を

お詣りしてきましたよぉ





ひとつめは『宝登山神社』へ。




007_20150413204524a83.jpg




10kg以下のも乗車できるという

こちらのロープウェイに乗って、


しゅなも一緒に空中散歩を楽しみながら^^


満員だったので、写真が撮れませんでした(´_`。)




016_2015041223503248d.jpg




約5分でお山の上に到着~



わぁ~!

まだ桜がこんなに咲いているぅ~ヽ(´▽`)/



ウキウキと桜ん歩を楽しみながら^^




024_201504132045232ba.jpg




長い階段を一気に駆け上って




027_20150413204523f6e.jpg




奥宮に到着しました!



「宝の山に登る」

という縁起のいい名前から

年間に100万人の参拝者が訪れているのだそうです♪




143_2015041320452250b.jpg




健やかに。

つつがなく。




しゅなと一緒にお詣りしました




麓のご本殿の方では、




105_20150413204521b39.jpg




は立入禁止になっているので

しゅなパパと2人で参拝し、




109_201504151441390d9.jpg




今年も「御福銭」を購入しました。

どうか金運が授かりますように(^ω^)




ふたつめは『聖神社』へ。




125_20150413204520746.jpg




銭神様が祀られているという

こちらの神社でも




144_20150413204555ab2.jpg




しゅなと一緒に、

しっかりと参拝してきました



アハッ

しゅなくん、狛犬さんのようだねぇ(^ω^)




そしてこの日は

お蕎麦とかき氷も喰らおうと

楽しみにしていたのですが^^


阿左美冷蔵は

やっぱりこの日もいっぱいで


お蕎麦の方も時間が無くなってしまい、


今回は




139_201504132045548c6.jpg




道の駅で


おろしそばをさくっと立ち食いで




140_20150413204553233.jpg




う~ん…

麺がちょっと硬かったなぁ…




コピー (2) ~ 114




桜ん歩… 森林浴…

開運スポットを参拝できた、

充実した1日でした



しゅなも満足だね(^ω^)



本日もご訪問ありがとうございます!






ポチっとクリック頂くとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
励みになります!

Comment
ママさん秩父に行かれたんですね~(*°▽°*)
いいな~
やっぱり素敵な場所ですね!
じつは私が今イチバン行きたい場所なんです!
あのCMの影響ョ。
♪金曜の夜から秩父行こ~♪

桜も満開で素敵~
しゅな君もママさんパパさんも開運スポット参拝で
良い事沢山ありそうですね(*^▽^*)

開運スポット行くと宝くじを買いたくなるのは私だけ?

Re: お味噌ママさんへ
ママさぁん!ありがとうございます!
ハイっ、またまた秩父へ行ってきましたぁ~(^^)♪
まだまだ桜が咲いていたお山で、桜ん歩納めができました(*゚▽゚*)

アハ~「週末ちち部」のCMですねっ(^ω^)
素朴な場所だけれど、見どころいっぱいで、
芝桜…ミューズパーク…
でも札所や神社が多い秩父なので、やっぱり寺社めぐりがメインになっちゃいます(*^^*)
三峰神社や宝登山神社、ライン下りや蕎麦、かき氷もオススメですよぉ~♪
そぉそぉママさん、聖神社で「宝くじが当たりました」という
参拝者のメッセージを見つけましたよぅ(^ω^)
金運が授かるようにとしっかりお詣りしてまいりました^^ゞ

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ