HOME   »  お出掛け/ 東京の奥座敷  »  東京奥多摩湖の紅葉♪

東京奥多摩湖の紅葉♪



こんばんわ!

今日はあまりお天気が良くなかったけれど、

紅葉を撮ろう!シリーズ?の
取り敢えず最終章として、

東京の奥座敷 東京の水がめである、

「奥多摩湖」
(小河内ダム)

へ行ってきました


001_20121123220032.jpg


晴れていたらなぁ…

ちょっと残念だったけど、
素敵な紅葉がお待ちかねっ♪


011_20121123220032.jpg


まずは、


023_20121123220031.jpg


ダムの堤体をお散歩しましょう♪


022_20121123220031.jpg


今年の紅葉は


027_20121123220030.jpg


本当にスゴイッ!


037_20121123220030.jpg


堤体下の風景です。

このグラデーション!

感動しました!!


031_20121123220149.jpg


さっ!
つきあたりまで歩きますよぉ!


049_20121123220149.jpg


ダム&紅葉のお山をバックに記念写真♪


054_20121123234001.jpg


折り返しま~す。


068.jpg


もう1枚撮らせてね (^0^*



さてさて、
車に戻って
更に湖の1番奥まで行ってみましょう♪


080_20121123220148.jpg


黄葉も


コピー ~ 144


赤い橋も
秋深き風景にこっくり映えています♪


092_20121123220147.jpg


ダムの最奥、山梨県との県境辺りに来ました。

この辺りも紅葉がとっても綺麗でした♪


091_20121123220318.jpg


ありゃりゃ

ひっつき虫、付き過ぎーーっ(><;)


100.jpg


お顔をキレイキレイして

さぁ、これからこの浮橋(ドラム缶橋)を渡りますよぉ!


112_20121123220317.jpg


この橋コワイ…

揺れるし
歩くたびにキイキイ大きな音がするし

ちょっぴり橋酔いした自分(*_*)


118.jpg


…確かにスリリングな橋だったかも


123_20121123220316.jpg


向こう岸に見えていた紅葉が目の前に!

キレ~~イ!!


130_20121123220422.jpg


ではでは折り返しま~す。


しゅなは最初はちょっと恐る恐るだったけど、
すぐにズンズン歩いていました

そしてあらっ

もうふたりはあんなに先に行ってしまったよ





085_20121123220421.jpg


奥多摩の山の紅葉。


158.jpg


青空ではなくて残念だったけれど、

満足満足


157.jpg


山に掛かる幻想的な雲を
ちょっぴり望むこともできました(*^^*)


ぜひぜひ、

先日の高尾山しかり


010_20121123220420.jpg


東京の奥座敷の紅葉も

今とってもオススメです!!



しゅなもおいしい空気をたっぷり吸って、
歩いて登って
いい汗?かいたお散歩だったネッ v('▽^*)



<追記>

お耳の方はもうすっかりと言ってよいほど、
良くなりました(*゚▽゚*)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
Comment
お久しぶりです
昨日はコメントをいただきありがとうございました
ママさんはブログをされていませんがいただいたコメントはとても心強い思います

奥多摩の紅葉は綺麗ですね
私は先日昭和記念公園に行ったのですが殆ど散っていて・・・
奥多摩にすれば良かったです
高尾山も良いですね~
ママさんのブログを拝見して今年こそは真冬になる前に行って来ようと思いました
シュナ君の優しいお顔、また拝見しにうかがいます
Re: BIRDIEmamaさんへ
ママさん!早速ありがとうございます!
お力になれるような情報が無くて、
でもママさんの記事、コアくんの写真を拝見したら、
どうしてもコメントを入れたくなってしまい…
何とか快方に向かいますように、
諦めず、前向きに、そして今の時間を大切に過ごされて欲しいと
強く願っています。

高尾山、奥多摩湖、今が紅葉のピークで
特に今年は昨年より綺麗な気がしますぅ~!
今度は御岳山にも行ってこようかなって思っています^^
もしお時間ができたらぜひぜひ!
レッツゴ~ですよっ(゚∇^*)♪

私こそ、可愛いバディスプちゃんと、
そして素敵なお写真を、
これからも覗かせてもらいますねっ(*゚▽゚*)

P.S バディスプちゃん達のお写真をキッカケに
mmさんのカラーリードにハマりました^^


おひさしぶりです!わたなべです!
小河内ダム!?もしかしてこの前のお休みの日ですよね?!
私、その日同じ場所にいて黒シュナちゃんを見かけて話しかけようかうずうず迷ってたのですよ…!!
(その日はショコラがいなくて女友達3人で来ていたのですが…。ちなみに紫色のコートです。折返しの写真の右奥に写ってるの自分な気がする…!!)
まままままさかあのシュナちゃんがしゅな君だったなんて…!!
何で気が付かなかったのか!なんで話しかけなかったのか後悔してます…。。。
Re: わたなべさんへ
エーーーーーーーーーーーッッ!!!!!

…お久しぶりです!
ハイ覚えていますとも~~~!!!

お顔まではハッキリ覚えていないのですが、
湖の写真を撮っていた3人の女子!
私もつい先日友達と、
あの日のわたなべさん達と同じような出で立ちで?!
高尾山に行ってきたばかりだったので、
印象が強かったんです!

その中のお一人が、ななななんと、
わたなべさんだったなんて~~~~~v-405

遠くから?「シュナウザー…」という声が聞こえていたので、
その時に「そうなんです~」と近付いて、
私も話していれば、
きっと大感激の対面ができたはずなのに~~~(>_<)

しかしあの場所で、なんという偶然っっっ!!!

…思えは昨年のシュナフェスでも
お互い傍にいながら気が付かず…_| ̄|●ガックシ

今度こそ、3度目こそはきっと!!!!!

そぅ、シュナパラの出席者のリストを見た時に、
わたなべさんの名前を発見していて、
あぁショコラちゃんに会いたかった、
わたなべ家にお会いしたかった…と思っていたんです

いやいや驚きましたv-405

そして本当に残念v-406

あの日は時折雨もパラパラでしたが、
わたなべさんは紅葉狩りに訪れていたのかな?

ブログに来て下さって、
こうしてコメントを入れて下さってありがとぉ!!

またぜひ遊びに来てくださ~いv-410



Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ