HOME   »  お出掛け/ その他 山の方  »  混みすぎる高尾山と外耳炎になってしまった日

混みすぎる高尾山と外耳炎になってしまった日



おはようございます!


昨日は
職場で仲良くしているYちゃんと、

ずうっと
一緒に行きたいね♪って
話していながら
計画が倒れっぱなしだった

東京「高尾山」

やっとやっと行ってきました


昨日はお天気がとっても良くって、
まさに山歩き日和でした!


けれど平日だから、
まぁ混んでてもそれ程じゃないよねぇ!

なんて話していた私たちは甘かった…



なんでぇ~!?
こんなに混んでるのぉ~(@_@)




お昼前に高尾山口に着いたのに、
周辺のは全て満車!


しかも順番待ちすらできなくて、
誘導員の人達から
すぐに行って!行って!と
追い払われて?しまうのです…


電車にすれば良かったね(><;)


激しく後悔しながら、
あの周辺を何度往復したでしょう…


心が折れそうになりながら、
暫しコンビニで
時間を潰すことにして、

ようやくに停められたのは、
最初に到着してから
約2時間後のことでした…


002_20121121095159.jpg


やっぱり紅葉と、
お天気も良かったから
混んでいたのかな


019_20121121095158.jpg


リフト乗り場から見える
美しい紅葉。


022_20121121095158.jpg


日が短いから、
急いで行かなくちゃ


リフトに乗って、
そして山頂まで目指します


072.jpg


ようやく着いた山頂からは、
薄っすらでしたが
富士山が望めました!


085.jpg


山頂のモミジもとってもキレイで、
多くの人達がカシャカシャと!


また改めて綴れたらと思っていますが、
押せ押せの山歩きとなってしまい
Yちゃんも疲れちゃったんじゃ…(ノ_・。)





昨日はしゅなは、
おばあちゃんと一緒に
おウチでお留守番でした。


実はおとといから
頭をブルブルしていたのですが、
夜中と早朝に
耳をカイカイしながら、
キャンキャンと鳴き出してしまい…(><;)


待ち合わせの時間を遅らせてもらって、
朝一で病院へ。


外耳炎になって、きっとかなり痒いはず。


ということで、


003_20121121095156.jpg



セファレキシン250(抗生物質)
プレドニゾロン(ステロイド剤)
点耳薬(ビクタス)

をもらって1週間様子を見ることに。

今お世話になってる病院は、
きちんとお薬の名前を
明示してくれるので安心です





夜、帰ってくると
元気になったしゅなが
ビューンと出迎えてくれました♪


お薬が効いてきてるようで良かった


ガンバってすっかり治していこうねっp(^^)q




痒かったね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ