HOME   »  雑記  »  健康がイチバン☆彡

健康がイチバン☆彡




こんばんわ~!



みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたか~?



今日はしゅな家地方は晴天でしたが、

北風が強くて寒い1日となりました



今年は元旦、3日…と仕事して

この3連休も2連休にはなりましたが、

新年早々から

なんだか慌ただしく過ごしています



そして私事なのですが、


数か月前より体調がちょっとおかしくて

お友達、家族に背中を押され~



昨年の暮れに

病院に行ってみたところ、


数年前に見つかっている子宮筋腫の他に

今回新たに子宮腺筋症という診断が…。




昨日が痛みのピークだったのですが、

今日はお薬が効いてきて

だいぶ楽になりました♪




昨日も今日も

近場をのんびり散歩だったけど、


しゅなくん

いつもの場所にて、




069_20150112200437efc.jpg




いつもより

たか~く飛んでたねっ ヘ(゚∀゚*)ノ




こんなしゅなを

いっぱい切り取っていきたい。


そのためにも、

さらに身体を大切に過ごしていきたい。




健康がイチバン☆彡




2015年の最大目標です





いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとクリック頂くとうれしいです♪


スポンサーサイト
Comment
おはようございます。
ママさんブログを読んでビックリしました。
実は私も筋腫&腺筋症&内膜症&卵巣のう腫で長年苦しんできました。
もう体が限界になり、去年の1月に子宮全摘手術をしました。。
ママさんは薬が効いてるようでホットとしました(*^^*)
あの痛みは経験した人じゃないと分からない辛さですものね。。
でも無理は絶対に禁物です!
パパさん・しゅな君のためにも辛くなったら病院へ行ってくださいね。
健康がイチバン!
本当にそうですよね・・ 私も痛感しました。

まだまだ寒い日が続きます。。。
お腹を温かくして過ごしてくださね(*^∪^*)
お大事になさってください。。
こんにちわ
しゅなママ、昨年から体調が悪かったなんて・・・

お互い 体調や心のバランスも変わりやすい年齢になってきたし、
自分とも上手く付き合って、
ゆる〜く 頑張っていこうね !!
私も 年明けから、久々に 仕事が忙しくって. .(汗)
疲れやすくなったなーって、つくづく. . .(笑)&(ため息)

ともかく、しゅなママは 頑張り過ぎに注意☆
からだ、お大事にね。
うわー格好いいしゅなくんの大ジャンプ写真ですね。こんなにタイミング良くいい写真が撮れていいなー。うちなんて飛んでもくれないだろうし、撮る腕もないです。
わんこも人も健康第一です。ママさんもお大事にしてください。
今年も宜しくお願いします。
Re: お味噌ママさんへ
ママさんありがとうございますm(;∇;)m
私も戴いたコメントを読んでビックリしてしまい、
過去記事を拝見させていただきました。

ママさん辛かったでしょう~~~(≧д≦)
大変でしたね(;д;)
今はもう体調の方は大丈夫ですか?

今までの市販薬よりは効きめはありましたが、
やはりすっかり効いていた、という感じではなく(´_`。)
ちょっと様子をみながら、また先生に相談したいと思っています。
…そうなんです(;へ:)今までとは明らかに違う痛みで、
あぶら汗が出てしまうこともあって…(>_<)

コメント、過去記事、とても参考になり、支えになっておりますm(;∇;)m
ありがとうございます!!!




Re: ラララ♪くららさんへ
くらママ久しぶり!
コメントありがとうm(;∇;)m
心配かけちゃってゴメンね。

くらママも新年から忙しそうだねi-201
でも忙しいことはありがたいことでもあるよねっ(´∀`)

数ヶ月前からどんどん痛みがツラくなってきて、
背中を押されて病院に行ってみたところ…
「これじゃ痛かったでしょう!」と先生に言われて…(´_`。)
この先、これ以上悪化しないように、気を付けていかなくちゃ!と。。。

くらママも体調に気を付けてね!





Re: しんままさんへ
しんままありがとうm(;∇;)m

しんままも風邪、ノロ、クリスマスの時にも結膜炎になってしまったり…(ノ_・。)
続いてしまって大変でしたよね(:_;)
これ以上悪化しないように、検査は嫌なのですが(汗)
身体に気を付けていかなくちゃ。

ハイッ♪
いつものオヤツ作戦により(^w^)
奇跡のベストショットが撮れました~\(^▽^)/
すぐに「もう飽きたぁ!」ってなってしまうので^^;
何度か同じ場所で試みるも、
なかなかこうした大ジャンプの写真が撮れなかったのですが、
思わず「ヤッター!」とガッツポーズが出ちゃいましたO(≧▽≦)O
ただ…黒イヌゆえ、顔の表情がよく見えない……(; ̄ー ̄川

しんまま、いつもブログを楽しみに拝見しています♪
こちらこそ、今年もよろしくお願い致しますm(;∇;)m

P.S 1日早いけど、ほっくーお誕生日おめでとうヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
体調の方も落ち着いていて何よりです!
この1年も慎さまと一緒に元気に楽しく過ごしてねっ☆



ママさん新年おめでとうございます。
すっかりご無沙汰してしまいました。
私も去年の11月末に帯状疱疹になって今はペインクリニックに通っています。
(大した痛みでは無いのですが…。)

ママさん、大変だったんですね。
私は子宮の病気をすることが無く子育ても一段落してしまったので痛みを知りません。
ものすごい痛みだと聞いています。
どうかお大事になさって下さいね。
本当に健康が一番ですね。

今年もママさんの素敵なお写真楽しみにしています。
Re: MOANAmamaさんへ
mamaさんお久しぶりです~!
コメントありがとうございますm(;∇;)m
昨年は(も)温かく嬉しいコメント、メッセを戴けて、
本当にうれしくありがとうございましたm(;∇;)m
(シュナフェスでお会いできなかったのが残念~(>_<))

ブログ、楽しみに拝見させてもらっています♪
MOAたんの背中のデキモノも深刻なモノではなくて何よりでしたよね(´∀`)
ママさんも今は落ち着かれているようで何よりです☆
痛みの場所は違えど、病気になるのは辛いこと(ノ_・。)
私も去年の今頃はそれ程でもなかったのに、
数ヶ月前からあぶら汗が出てくる程、ツラくなってしまい…

ママさんありがとうございますm(;∇;)m
ママさんも私も、MOAたんもしゅなも、
病気が悪化しないように、大病することのないように、
願っていきたいです☆

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します♪
食べログも楽しみにしていま~す(^人^)
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ