HOME   »  お出掛け/ 神奈川 宮ケ瀬ダム  »  キラキラ☆イルミに行ってきました♪

キラキラ☆イルミに行ってきました♪




おはようございます!


昨日はしゅな家地方でも午前中、雪が降りました。

爆弾低気圧の影響で、

明日まで大荒れとの予報…


みなさま、くれぐれも気を付けて下さいね!!




昨日、一昨日も仕事が忙しくて

なかなか更新できないでいたのですが、

今日は日曜日に行ってきた

イルミネーションのことを綴りたいと思いま~す



14日(日)


この日も用事やお買い物を済ませ~

そのあと、

神奈川県の宮ケ瀬湖畔で開催されている



073_20141215222712928.jpg



「第29回 宮ケ瀬クリスマス光のメルヘンみんなのつどい」

に行ってきました!



021_20141215222712473.jpg



しゅなのお散歩も兼ねて、

日没前にダムに到着。


すでにたくさんの人が集まってきていました。



010_20141215222711497.jpg



宮ケ瀬ダムの湖畔は

のびのびとお散歩できるので、

しゅなも大好きな場所、のはず!



032_201412152227103ca.jpg



もうすぐ点灯だねぇ♪



041_20141215222710b82.jpg



午後5時。


いよいよ点灯で~すヽ(*^^*)ノ


OH~!

吊り橋キレイ☆

噴水もスゴ~イ☆



今回はイルミ写真も

ガンバらなくっちゃ!と

気合を入れていた自分^^ゞ



206.jpg



こちらは去年、

お友達のくららちゃん家と

西武園ゆうえんちのイルミを観に行った時に撮った、

お気に入りの写真なのですが


今回もこんな感じに撮れるかなぁ?



003_20141215222709141.jpg



会場のシンボルの

約1万個の電飾をまとった

高さ30mのジャンボツリー(自生のモミの木)と、

ツリーの周りを走るロードトレインミーヤ号。



009_201412152228530f3.jpg



光のトンネルでは

たくさんの人が

みんな笑顔でくぐっていて^^



008_20141215222853e8c.jpg



タイミングを見計って、

ササッとしゅなくんをパチリ☆


しゅなにはどんな風に映っていたのかなぁ?


お顔を見るかぎり…

人が多くて、キラキラ眩しいしぃ~

という感、じ



067_201412152228529c2.jpg



このあとこちらに立ち寄って、



069_20141215222851a99.jpg



しゅなと一緒に

『幸福の鐘』を鳴らしたり



075_20141215222851e08.jpg



宮ケ瀬 水の郷商店街の一角にある、

くらら家おススメの「Cafe Tenba(カフェテンバ)」に入って、



006_20141215222850b6e.jpg



窓がすっかり曇ってしまうほど、

暖かい店内で

おいしい食事としばしの暖を取りました。


シンプルでナチュラルで清潔感ある店内と、

店員のみなさんもとっても感じ良くって、

とっても居心地のよいカフェでしたが


ここで些細なことから

しゅなパパと口ゲンカになり(`ε´)

せっかくのお料理写真が

撮れなくなってしまいました…(≧ヘ≦)




しばらく写真を撮る気分ではなかったのですが^^;



002_20141215225225e11.jpg



気を取り直して^^;

レインボーツリーを1枚パチリ☆




003_20141217145046ee8.jpg




ツリーの下には、




001_20141217145048f8c.jpg




地元の小学生たちによる

宮ケ瀬ダムへの想いが綴られていて(*゚▽゚*)




002_201412171450472ad.jpg




一段とキラキラ輝いてみえたツリー☆




そろそろさらに冷え込んできたので、

イルミの吊り橋を渡って

帰るつもりでいたのですが、


広い芝の広場を歩きながら戻る方が

しゅなにはうれしいかな~と思い、


キラキラの吊り橋と噴水を横目に

テクテクしながら

へと戻りました。




イルミ写真は拙い出来映えでしたが


しゅなと一緒に

イルミネーションを楽しむことができて

ケンカはしたけど(-"-;A


HAPPYな夜でした





いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとクリック頂くとうれしいです♪


Comment
宮ヶ瀬イルミネーション見に行かれたんですね♪
とっても綺麗ですね(^^)
ここの周りは大きな建物もないからツリーの明かりが映えて綺麗!
光のトンネルも良いですね~♪

レストランに座ってるしゅな君、オシャレな男の子に見えるわ~なんだか今にも喋りだしそう(^∪^)
些細な事で口ケンカ、、、分かります。。
せっかくの料理の味すら分からなくなった事がありますもの。
でも外に出れば綺麗なイルミ♪
横には可愛いしゅな君♪
自然と仲直りできちゃいますよね(*^^*)

我が家も宮ヶ瀬の恩恵をうけています。
この自然を何年も何百年も守らなきゃと思います。。
こんにちわ〜 !
宮ヶ瀬のイルミネーション、行ってきたんだねー♪
ウチも 行きたいねぇ・・って言いながら、まだ行けてないの・・・

大っきなモミの木のツリー☆ 綺麗だねー !!
今年は ひときわ輝きが増したような気もするね♪
光のトンネルも 素敵だねぇ・・・階段キツいけど. . .(笑)
ますます見に行きたくなっちゃったよ〜 !

そうそう、ウチは 昭和記念のイルミネーションには 行ってきたよ☆
小さいスケートリンクが 出来てた !(笑)
今度は どこか一緒に見に行けるといいね。

近頃、うんと寒くなってるけど・・
寒さに気をつけて、楽しく過ごそうね♪
Re: お味噌ママさんへ
ママさんさっそくありがとう(*゚▽゚*)
日曜日、宮ケ瀬まで行ってきました~!
先月の観光放水の時にも行ってみたかったのですが、
迷って迷って秩父の方に行ってしまったので^^;
イルミの時には行きたいと思ってて~♪
2年ぶりだったのですが、今年はキラキラ感が
パワーアップしてたように?感じられました(^^)b

せっかくの素敵スポットで、心地よいカフェでの食事タイムが、
些細なことから険悪に…(´Д`|||)
写真のしゅなもきっとこの時「ボク困っちゃう…」という心境だったかも…(汗)
店員さんもこの時はお店の外の売店の方で忙しくされていたので、
気が付かれなくてよかったですぅ^^;

そっか!コハルちゃん家の水がめでもある宮ケ瀬湖。
地元の小学生たちのメッセージには、
しっかりとした想いが込められていて、
思わず感動してしまいました。
ママさんの仰るとおりですよね!!!









Re: ラララ♪くららさんへ
くらママ久しぶり!さっそくありがとう(*゚▽゚*)
うんっ!先月行きたかったんだけど、行けなかったので、
イルミも観たいし…ということで宮ケ瀬に行ってきました~!
くらママの言うとおり、2年前と比べて、
キラキラ感がパワーアップしたような?気がする(^^)b
光のトンネルもゼェゼェしながら上ってきたよぉ(笑)

くらら家は昭和記念の方に行ってきたんだねぇ☆
今年はまだ行けてないんだけど、エッ!
小さいスケートリンクが出来てた、とはw(*゚o゚*)w
行けたら行ってみたいなぁ♪

職場でもインフルAに掛かってしまった同僚もいて(´_`。)
飼い主もワン達も、くれぐれも体調に気を付けていこうねぇ☆


Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ