HOME   »  お出掛け/ 埼玉 秩父  »  しゅなと一緒にライン下りで紅葉狩り♪

しゅなと一緒にライン下りで紅葉狩り♪




おはようございます!


いよいよ師走に入りました。

2014年も本当に早かったぁ~


今月も元気にガンバっていきましょ~




さてさて、

私の体調も良くなってきたので

おとといはしゅな家、

埼玉の秩父の方まで足を延ばしてきました~♪



まず、

秩父に着いて

真っ先に向かったのはお蕎麦屋さんでした


新そばを楽しみにしていたのですが、

とても混んでいたため断念~



そして、





002_20141201221656fb3.jpg



こちらの「梵天茶屋」さんで



014_20141201221655084.jpg



天ざるの大盛りを喰らってきましたよぉ



015_2014120122165463a.jpg



あ~~ん♪



016_20141201221654b78.jpg



パクッ!



秩父そば、おいしかったかい?


しゅなもおそばを喰らって

みんな満足♪


ボリューミーなのに良心的なお値段で

お蕎麦を味わえて、

うれしいランチタイムとなりました(*^^*)



続いて訪れたのは、



023_20141201221653a90.jpg



この日いちばんの楽しみだった

ライン下り~!


今年最後の紅葉狩りを

ライン下りで愉しみたかったのでした



026_20141201221652325.jpg



突然大きな汽笛とともに

蒸気機関車が鉄橋の上に現れビックリ!



027_20141201221815ac2.jpg



急いでパチリ!

間に合ってよかったぁ~!


↑土日中心に運行してるそうです



033_201412012218148a3.jpg



さあ~!

いよいよ出航です!



032_201412012218130f2.jpg



もちろんしゅなも一緒だよぉ


しか~し

めちゃめちゃ不安げな表情のしゅなくん…

しゅなはお顔に出るので

わかりやすいのです




今回乗船した

秩父鉄道の「長瀞ラインくだり」

マシュマロバッグでしたので、

バッグINにてライン下りを楽しめま~す(*^-°)v



042_20141201221813c98.jpg



おぉ~~っ!


ひとつめの急流ポイントを通過~



050_2014120122181287e.jpg



わぉ~~っ!


ふたつめの急流ポイントも通過~~



054_201412012218116b5.jpg



満員の中、

なかなかしゅなの写真が撮れなかったのですが…


ずうっと

なお顔のままでした




今回は水量が少なかったようで

17分間だったというライン下り。


スリルあり、

でも船上からの紅葉狩りはやっぱり格別で、

ドキドキワクワクな17分でした(*゚▽゚*)



071_201412012219198ff.jpg



岩畳を上るしゅなくん。



078_2014120122191835e.jpg



豆粒のようになっちゃったけど(汗)


ライン下り、お疲れちゃ~ん!!



このあとは、



089_201412012219171f0.jpg



「宝登山」の方へ行き、



091_2014120122191784e.jpg



最終便のロープウェイに乗りました。


こちらは10kg以下の小型犬のみ乗車可とのこと~



095_2014120122191633d.jpg



一緒に乗って、頂上へ。



101_2014120122191594b.jpg



約5分の空中散歩を終えて、



107_20141201222017ed8.jpg



秩父市内を見下ろしながら、



111_20141201222017b59.jpg



宝登山神社の奥宮へ向かいました。



そして帰りは歩いて下山することにしたのですが、

どんどん暗くなってきて

本当に心細い思いをしました


登山道はなだらかな坂で

車も通れる砂利道で歩きやすかったけれど、


外灯がないので

携行していた懐中電灯で照らしながら

野生動物に出くわさないように

大きな声で喋りながら約35分、


ようやく麓の駐車場に到着したのでした…


しゅなもロングリードにして

軽快に歩いてはいたけれど、

時々立ち止まったりしてたので

やっぱり不安に思っていたのかなぁ?


低山とはいえ、暗くなったら登下山は控えようと痛感。

いい経験になりました(;´ρ`)



無事に下山できたお礼詣りに



113_201412012220167fa.jpg



麓の宝登山神社のご本殿を



001_20141202212002cf8.jpg



参拝してきました。


ライトアップされて幻想的だったご本殿。



002_20141202212001fbb.jpg



しゅなは入れないので

しゅなパパとふたりでお詣りして、



135_20141201222013e2d.jpg



最後に長瀞の「月の石もみじ公園」に



136_20141201222035462.jpg



立ち寄って、


ライトアップされた

色濃く見事な紅葉を見物して

帰途につきました。




しゅなにとっては

ライン下りと

真っ暗な山道のハイキングと

ドキドキな体験が続いちゃった、ケド



今年最後になりそうなしゅな家の遠出。

楽しい1日になりました♪



感謝




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
Comment
いつも美味しいお蕎麦と素敵な景色の楽しいお出掛けですね。しゅなくんのお蕎麦の食べっぷり、下からズズズズッーとすすって上手に食べてそうですよ。しゅなくんもちょっぴり冒険なお出掛けだったかもですが、ママさんパパさんと一緒で楽しかったよね♪
わぁ♪お蕎麦美味しそう~!!
それくらいでちょうど良い量だわ!(笑)

ライン下りのしゅなくん、ホントにアンニュイになってますね( *´艸`)
以前勤めていた会社の日帰り旅行で長瀞に行ったことがあるんですが、台風の影響で増水しててライン下りできなかったんです(´・ω・`)
いつかリベンジしたいなぁ。

わんこは飼い主さんの気持ちを汲み取るから、きっとママさんの不安な気持ちを察したんでしょうね。
それにしても懐中電灯を携帯してるなんてすごい!(笑)
Re: しんままさんへ
しんままこんばんわぁ♪
さっそくありがとうございます(*゚▽゚*)
ハイッ♪しゅな家と言えば…な、お蕎麦と山と紅葉狩りを満喫してまいりましたぁヽ(´▽`)/
しゅなも少しずつお蕎麦を上手にパクパクできるようになり(^w^)
これからもしゅなも入れるそば処で、一緒にお蕎麦を食べ歩きしていきたいと思っていますi-235
しんまま地方も先日の公園散歩の紅葉、素晴らしかったですねっ☆
とうとう恒例のストーブ前戦争( ´艸`)しゅなもすっかりコタツ犬です(^▽^;)
Re: アンサナ母さんさんへ
ママさんこんばんわぁ♪
またまた行ってきました、そば処~(笑)
本当は「ひらい」というお蕎麦屋さんに行く予定だったのですが、
激混み状態だったので(汗)ライン下りから遠くない、
こちらのお蕎麦屋さんに行ってきました♪
なんと!お蕎麦も天ぷらもどーっさりで一人1200円弱~!
実は秩父にもう一軒、気になってるワンコOKそば処があるので^^
また行きましたらUPしまぁ~す(*^m^*)

ライン下り、そうだったんだぁ(´_`。)残念でしたね~(;へ:)
7月は「ウォーターパーク長瀞」そして今回は「秩父鉄道」の方に乗船したのですが、
どちらもバッグinならワンコOKでしたので^^
リベンジの際にはぜひぜひアンサナちゃんと一緒に(^_-)-☆
そして日没の下山はドキドキでした~(>_<)
ママさんの言うとおり、きっとしゅなも同じ心境だったんだと…(´_`。)
アハ^^;しゅな家の近所、暗い場所が多くて^^;
夜ん歩の時には懐中電灯が必要で~(;^_^A
お散歩バッグに入れてあるのですσ(^_^;)
こんにちは、訪問が遅くなってごめんなさい。
ワンコ連れでも楽しめるライン下りがあるんですね。しゅな君、表情固まっちゃってしまったのね(笑)
別記事ですが、いつもの公園散歩でお気に入りの岩に登ってポーズをとってるしゅな君がモデルさんみたいでかっこよかったです。(どうだい?みたいなポーズに思えちゃった)昭和公園のイルミ、ママさんの素敵なお写真を楽みにしてますね。
Re: シュナオさんへ
シュナオさーん!こんにちわ~!
いつも温かなコメント、とってもうれしいですm(;∇;)m
とうとう、とうとう、只今しゅな家地方、雪が舞っています(*_*)
ジゲンくん地方は如何でしょうか?

そーなんです☆埼玉秩父は長瀞という場所で、
荒川のラインくだりがあるのですが、なんとワンコ乗船可なので^^
ぜひぜひジゲンくんも体験してほしい~♪
しゅなは終始チーンな表情だったケド^^;ジゲンくんはどうかなぁ?^^
そしていつもの川の公園での岩登り~(^m^)
たまたまパチリできた素のポーズだったんですが、
そのように言ってもらえてうれし~~(≧∇≦)
本当は岩登りシーンを動画で撮ろうと思っていたら、
あっちゅう間にてっぺんに登ってしまって…(汗)
そそ日曜日、イルミ観に行ってきました~(*゚▽゚*)
昨日の夜にUPしようと進めていたら、途中で寝落ちしてしまいzzz…
今回は別のスポットに行ってまいりました♪
失敗作多しのイルミ写真なのですが(トホホ…)
ぜひ見に来てくださ~い(^○^)
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ