HOME   »  お散歩/ いつもの散歩みち   »  「しゅな地方」便り♪

「しゅな地方」便り♪



9月5日(水)


引っ越しをしてからグッと近くなった、
東京青梅市にある川の公園へ
今日も朝ん歩に行ってきました


008.jpg


真っ青な空。

ここ川の公園も午前8時にして、
すでに気温30度。


コピー ~ 009


053.jpg


先月は朝からキャンプ客で賑わっていたけれど、
やっと落ち着きを取り戻した公園。

今朝はボランティアの方々が
河原のゴミ拾いをされていました。


014.jpg


ガラリとしたには、
ムムッ、しゅなのハンター魂を駆り立てる
“ニャンコ”ちゃんがひとり佇んでいます。

このニャンコちゃん、
実はちょっと後肢を引きづっていて
思うように走ることができないようでした(´_`。)


019.jpg


ニャンコちゃん、ここにペッタリしてしまいました(´_`。)

何処にいるか判るかな?


020.jpg


しゅなも居たからか、やっぱり警戒心が強くて、


コピー ~ 144


これ以上刺激しないように
そぉっとこの場を後にしました。


026.jpg


「暑いよぉ」

オトコしゅな。
川までガンバルのだ。


031.jpg


川沿いの木陰の遊歩道から、


035.jpg


河原に下りてきました。

今朝は川のお水がちょっと濁り気味。


コピー ~ 144


さあいよいよ“足つぼ散歩”タ~イム。

ゴロゴロ河原で肉球刺激ちう

フレキシリードでテケテケと進んでゆきます。


そして、
きょうは珍しく自ら進んで
川の中へ入って行きましたw(゚o゚)w


暑かったからねっ!
よくガンバッたねっ!


…と思いきや、
なんとお魚(ニジマス?)の死骸が
水際の方に浮かんでるぅ~~っ(◎-◎;)!!


お魚に向かって
クンクンしようとするしゅなを
思い切り引っ張り、
即退散っ



そうだよね( ̄ヘ ̄;)

どーりでサクッと
川の中に入っていったワケだよねぇ…┐(-。ー;)┌


お魚をパクッとしなくて良かったよぉ(〃´o`)=3


055.jpg


そんなこんなで?
今日も爽快な朝ん歩でした(*^^*)


067.jpg


午後3時頃。
家のベランダから撮った
青梅奥多摩方面。


…すると、上空から


065.jpg


米軍機が連なって真上を通過。


062.jpg


奥多摩の山々を望めるベランダからは
米軍機の飛来も…。

米軍基地にも近いので
日常的な光景になっています。。。


離着陸コースからは外れているので
騒音は酷い方ではないけれど、
夜は午後10時まで、頻繁に旋回する日があって
TVの音が聞こえない時が…

しゅなは内心は煩いと感じていると思うのですが…

音には図太い方なので
幸い特にストレスにはなっていないよう~(´Д`)ホッ


コピー ~ 001


本日の記事の締めくくりはこの写真!
一昨日ベランダからパチリ。

とっても綺麗な夕焼け空は
すっかり秋の表情に。

残暑厳しい日々が続いているけれど
段々と確実に、季節は秋へ…



そんなそんな1枚でした。


スポンサーサイト
Comment
早速遊びに来ました~^^
デジイチ購入されたんですね~!
機種はなにかなぁ。

しゅなくんはいつもとてもいいお散歩コースで
羨ましいな~。気軽に川とかで遊ばせたい!
って、クロは水嫌いだけどね!ハハハ!
Re: hokitaさんへ
ママさぁん!
さっそく覗きにきてくれてありがとぉe-266
…なのにリコメが遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>
変更もありがとうございました!
お手数掛けてすみません。

そ~なんです!
やっと…念願のデジイチを購入しました(涙)
機種は初心者向けなんですが、
ニコンのD5100です。
キャノンのX5と迷って迷って
コチラに決めました!

なんたってTOKYOの田舎だからねぇ(;^_^A
この公園もこの前までひぐらしが鳴いていたのですよぉw(゚o゚)w
そそっ!クロくんもお水が苦手なんだよねっi-201
クロくんの踏ん張る姿が目に浮かぶ(^w^)
しゅなも本当はお水が苦手で、
いつも無理矢理ドボンを決行する鬼ママ鬼パパなのデス…i-229

ママさんまた秋冬新作を楽しみにしています(*^^*)
そしてもし、もしなのですが…
タートルorハイネックのタンク、
お洋服とペアor単品でもオッケーな巻き巻き物(マフラー)、
そして来夏にはぜひもしできたら…
BAU!!さんのクールバンダナが欲し~!!

また是非時折遊びに来てもらえたら嬉しいです!
お待ちしています(^o^)/
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ