HOME   »  健康 / 病院 / ケア  »  再び血便が…(´_`。)

再び血便が…(´_`。)




こんばんわ~


昨日のブログで

順調に回復に向かっていますと

お伝えしたばかりだったのに……(´_`。)



今日も仕事がお休みだったので…

朝ん歩はやめて

ポカポカ陽気の中で、昼ん歩をしてきたのですが

3回めまではまぁまぁだった便が、

4回めからは下痢に…(*_*)


その後も続けて

5回、6回…まで排便してしまったのですが、

6回目にはとうとう再び血液の混じった水様便が…(><;)



午後からの診療時間を待って、

夕方、便を持って

動物病院へ行ってきました。




028_2014112120581012f.jpg




糞便検査の結果、

やはり昨日とは少し違っていて

細菌のバランスが乱れちゃってるとのこと(´_`。)


ただ触診の感じからも

元気も食欲もあるということからも、

薬を替えてみて

ちょっと様子をみていきましょうとのこと。



そして、

おととい処方されたお薬に加えて


フラジール250 (抗菌薬)


が新たに処方されました。



もし3,4日経っても

血便が続くようだったら

精密検査の予定になっているのですが、


先生からは

たぶんその頃には回復していると思う…

ゆっくりお腹を整えていきましょうとのお話に、

すこし気持ちが上向きに∩(´∀`)∩




025_20141121205811311.jpg




今宵のしゅなくん。


見た目はいつもと変わらないのですが、


お腹の痛みはどうなのかなぁ?

お尻、ヒリヒリしてないかなぁ?


こんな時、お話できたらいいのになっ…




早くすっかり良くなりますように!!!



お薬しっかり飲んで治そうねっ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
スポンサーサイト
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ