HOME   »  旅行記/ 2014秋 軽井沢   »  プチ旅 2014秋の軽井沢 ~白糸の滝&天空カフェ・アウラ~

プチ旅 2014秋の軽井沢 ~白糸の滝&天空カフェ・アウラ~




おはようございます!


シュナフェスの記事を挟んでしまいましたので、

大変遅くなってしまいましたが…



プチ旅記、いよいよ今回で完結となります!


今日もどうぞお付き合いをお願いいたしま~す



10月26日(日)



456.jpg



お宿を出発して、

まず向かった先は

今春に訪ねて以来の「白糸の滝」へ♪


観光バスがたくさん来ていて、

ごった返していた駐車場



459.jpg



団体の観光客でいっぱいでした!



461_20141103220516e71.jpg



今回も行く先々で

なかなかの人気者だったしゅなくん(*^・^*)


この時も突如、外国人の方に声を掛けて頂き~



466.jpg



ふと空を見上げると…


青空と白い雲と紅葉とのコントラストが

素敵でうっとり~☆



460.jpg



そして歩いて数分、



468.jpg



景勝地「白糸の滝」に到着で~す♪



470.jpg



まさに、



コピー ~ 473



白糸のような滝の流れに

しばし感動


みんなでマイナスイオンもたっぷり浴びましたヽ(*^^*)ノ



474.jpg



しか~し

激混み状態だったので(汗)

このあとは足早にへと戻り



そしてお次は

白糸ハイウェイを南下し、



507.jpg



ぜひぜひ行きたかった、


こちらも4月以来の

「天空カフェ・アウラ」さんでランチしました(*゚▽゚*)


パラソルが出ているテラス席で、



479.jpg



この絶景パノラマを満喫~~~!!!


この日は絶好の天空日和でした ヘ(゚∀゚*)ノ



486.jpg



パンもポタージュも優しいお味で

とっても美味しく^^

絶景を眺めながら至福のひととき~



501.jpg



向こう側で

珈琲をすすりながら、

のんびり寛ぐしゅなパパさん



493.jpg



天空茶もおいし~い



499.jpg



カメラを向けられ、

真顔になってしまったしゅなですが


おいしい空気を吸って気持ちいいねっ


パンもちょっぴり食べたしねぇ



502.jpg



今回もお会計のあとに戴いた、

その名も『天空薬』


「天空を思い浮かべて服用してください」

と書かれています(*´∇`*)



袋の裏側には

“処方箋”が記されていて^^


効能・効果

天空の秘密とされていた魔法をスタッフが発見しました
その魔法を使って
お菓子を心の秘薬に変えました

【症状】
心が荒れ模様のとき
何となく泣きたいとき
前のめりで倒れそうなとき

【効能】
心を晴天にします
温かくあなたを包み込み笑顔にします
安心できる姿勢に矯正します

【用法】
天空を思い浮かべ服用してください

【次回の処方について】
天空を思い浮かべることができなくなってしまう前に
また、逢いに来てください




ス・テ・キ~ヾ( ~▽~)ツ



※ お薬は…

とあるスイーツがちょこっと“投与”されています





505_2014110322072894b.jpg



わーん。゜゜(´□`。)°゜。


今すぐにでも

また行きたい自分(≧∇≦)



残念だけど…

今度は来年になっちゃうねぇ



508.jpg



こうして1泊2日、週末のプチ旅は

おしまいとなり~



あっという間でしたが、



088_20141103220727f29.jpg



お天気にも恵まれて、

紅葉もピッタリ見ごろで、


秋の軽井沢を

思いきり満喫することができました(*゚▽゚*)





長くなりましたが、

プチ旅記にお付き合い下さいまして

ありがとうございました




そうだった…

しゅなのお誕生日記念も兼ねていたんだっけ…ねぇ f^_^;




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
スポンサーサイト
Comment
おはようございます。
我が家も白糸の滝に行った事があります♪
迫力のある滝も好きですが、繊細な滝も大好き。

そして天空カフェは知らなかったです~
なんて見事な景色! 
紅葉も見ごろで、天気も良く、最高の旅行になりましたね♪
あ~ママさんの素敵なお写真を見てたら、遊びに行きたくなっちゃたわ~(^^)

天空カフェの「天空薬」なんて素敵なの~(≧∀≦)
この遊び心が大好きだわーー
でも私この薬1年分くらい必要かも(笑)
今度行ったら必ず寄らなきゃ♪
Re: お味噌ママさんへ
ママさんおはようございます(*゚▽゚*)

写真をいっぱい撮ってきてしまったので、
プチ旅だったのに連載6回になってしまって…(汗)
お付き合い下さってありがとうございましたぁ≧(´▽`)≦

白糸の滝はこの時は激混み状態で
観光客でいっぱいで~(*_*)
ゆっくり写真を撮れなかったのですが、
あの滝の流れをカメラになんとか収めてくることができました~(´▽`)

そして天空カフェはぜひ!ぜひ!!ぜひ!!!
軽井沢に行かれましたら、
コハルちゃん家にもぜひ立ち寄っていただきたいおススメカフェで~す♪
メニューは少なめですが、
絶景を眺めながらのんびり寛げる、素敵なゆるカフェ~♪
秘薬の!?「天空薬」も戴けますし、ネッ( ´艸`)

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ