HOME   »  旅行記/ 2014秋 軽井沢   »  プチ旅 2014秋の軽井沢 ~お宿での1日目~

プチ旅 2014秋の軽井沢 ~お宿での1日目~




おはようございます!


週に2,3回という

のんびり更新をしている自分が、

只今連日更新に奮闘しております



今日もどうぞお付き合いをお願いいたしま~す




10月25日(土)



さて~


雲場池

ハルニレテラス・軽井沢高原教会

鬼押出し園


と散策してきましたが、

いよいよチェックインの時間が近付いてきたので

お宿に向かってしゅな号しゅっぱ~つ



本日のお宿は、

またぜひお泊りしたい!と念願だった

北軽井沢にある「ラ・ヴェルドゥーラ」さんに

半年ぶりにお世話になりま~す♪



今回は15:00のチェックインから

翌日の10:00のチェックアウトまで

たっぷりとお宿で過ごしました



ヴェルドゥーラさんのスゴイところは、

5年かけて

オーナーさんご自身が

設計・建築された

手づくりのお宿だということ☆


このようなお宿に

とっても魅力を感じてしまうしゅな家ヽ(*^^*)ノ



280_20141103214540968.jpg



こちらの客室はベッドが離れているのですが、



282_20141103214539e82.jpg



心和むお部屋でゆっくりと♪



283_201411032145384d1.jpg



お隣の客室とは

ドアも離れているので

気兼ねもなく、



286_2014110321453835f.jpg



又、こちらの専用テラスからは



275.jpg



直接ドッグランに出入りできるようにもなっています♪



317.jpg



そして今回のお部屋には、



268_20141103214703255.jpg



オーナーさん手づくりの



314.jpg



檜の展望風呂があるのですぅ~♪



湯は浅間山麓の天然水ということなのですが、

温泉のように湯ざわりが良く

檜の香りに癒されながら


お風呂場も広くて、

湯船ものびのび足を伸ばせて

至福のバスタイムでしたよぉ



浴室からも



300_20141103214701561.jpg



テラスからも

浅間山を真正面に望めて

最高のロケーション(*゚▽゚*)



296.jpg



しゅなパパは一服しながら

※テラスでの喫煙は可になっています

私はハルニレテラスで買ったパンをほおばりながら

しばしテラスでお茶タイム♪


しゅなもちょこちょことドッグランに出ては、

楽しげにランラン♪


みんなそれぞれ、楽しくゆったり過ごしました







いよいよ夕食の時間になり、

ダイニングホールへ。



321.jpg



前回は我が家しかいなくて

ちょっぴり寂しかったダイニングが、



326.jpg



今回は満室だったので賑やかに



327.jpg



今回もどのお料理も美味しくて^^

サラダとライスを撮り忘れちゃったのですが…



333.jpg



お米も美味しくて

ライスをおかわりしちゃいました



334_20141103214827906.jpg



牛乳やチーズ、バターが苦手だと伝えていたのですが、



336_20141103214826832.jpg



しゅなパパ用と自分用のデザートとに

分けて出して下さり、感謝



337.jpg



ちょこんとミントを浮かばせて




大満足のディナータイムでした



このあと、



339.jpg



しゅなくんもお部屋に戻って

お待ちかねのウマウマタイム


毎度のことながら^^;

ガッツガツとあっという間に

平らげたのでしたぁ



このあと部屋のテラスから

ランに出て

おトイレ散歩へ。


ふと空を見上げると

満天の星空が



すっかり冷え込んで寒い夜だったけれど

キラキラの星空をしばらく眺めながら、


この星空の下に

今こうして自分達が居れていることに…


この時、じわりと幸せを感じました




~2日目につづきます~



あっ!しゅなの写真がほとんどなかった(*_*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ