HOME   »  健康 / 病院 / ケア  »  ペット保険からのご案内に…

ペット保険からのご案内に…



今しゅな家は
ペット保険に入っていて、

つい先日、
加入している
「アニコム損保」から
継続のご案内が届きました。



ペット保険は
0歳の時に1年間だけ加入していたのですが、
そんなに通院することもないし、
ちょっと損かなぁと思って
次年度は継続しないことにしました。

(ペット保険は1年毎の更新なのですね


ところが2歳の時に
「皮膚組織球腫」という病気になって
手術を行い、完治したのですが、
その時に、
ペット保険に加入していなかったことを後悔

とても悩んだのですが
これからのことを考え、
組織球種の手術と通院が終わった時点で
「アニコム損保」に加入をしました。


009_20121108191554.jpg


再加入してからは
50%プランにしていたのですが、
次年度の更新時に90%プランへ変更。

保険に入ってから
しゅなの眼の病気が見つかって、
定期的に通院をしているので、
やっぱり再加入して良かったかなって思っています


この90%プランに変更してから
もうすぐ2年になるのですが、


004_20121108190149.jpg


今度の更新からは
50%プランか70%プランの
どちらかになってしまうそうなのです…


定期的に通院していた
しゅな家にとっては、
90%は有り難いプランだっただけに
ちょっと残念…


今度受診することになっている
動物眼科の方では、
まだ90%プランが適用されるので良かったぁ~

(↑ 初診料が高いんです


異常を感じたり見つけたら
病院へ行って受診するのは大切なことですが、
正直、診察料も気になるところ…


飼い主の保険も見直しながら
(再)加入をしたしゅなの保険。


けれど真の願いは、
なるべく病院通いを減らして
病院のお世話にならないように…

飼い主も一緒で♪
できる限り、
みんなで健康長寿を目指してゆきたいねっ♪



次は70%プランを選択してみます…。





おNEWのお洋服が到着♪
また改めてUPしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ