HOME   »  お出掛け/ 那須  »  続 ・ そうだ!那須に行こう!

続 ・ そうだ!那須に行こう!




おはようございま~す!


遅くなってしまいましたが

きょうはようやく、

15日に行った

那須のつづきを綴らせてもらいま~す^^ゞ




さて、

マウントジーンズの次に訪れてみたのは



197_20140916223910eb0.jpg



「史跡 殺生石」

硫黄臭がプンプン立ち込めていましたよぉ~(*_*)



198_2014092621243864b.jpg



短めのコースでしたが、

いちばん奥まで歩いてみよう♪



008_201409262124372dd.jpg



そして到着~♪


ムムッ!

「硫化水素ガスが発生していますので、

非常に危険ですから、柵の中には絶対に入らないで下さい」


という立て札があり~



209.jpg



しゅなにガスを吸わせちゃあかーん!

という訳で?



002_20140926212436b5e.jpg



足早に



213_20140926212435ed7.jpg



殺生石から退散し~

↑アホなしゅなママ^^;


でも… 見応えある自然の造形に感動でした!



007_201409262124349f7.jpg



そして~


ずっと行ってみたかった

こちらの「ペニーレイン」に立ち寄ってきました♪


想像より広くって、いい雰囲気~!



003_20140926212552bf6.jpg



OH~~!

ホントにビートルズワールドになっているぅ~~!!


店内にもたくさんのコレクションが展示されていて、

むかしむかし、

ビートルズにハマってた頃があったしゅなママゆえ^^ゞ

懐かしく拝見~


でも…たまたまだったのかなぁ


店内ではBGMが流れてなかったので、

しゅなパパと「ビートルズの曲を流してほしかったよねぇ」と。



227_20140926212551be6.jpg



OH~!

有名なあのジョンのイラストが入ってるぅ~!


本当はこちらのテラスでゆっくりお茶したかったのですが、

時間がなく、

焼きたてパンをテイクアウトして

早めにペニーレインを後にしたのでした(´_`。)


ぜひぜひ今度はゆっくり

しゅなも一緒にするどぉ~!




そして下道をしばし南下し

最後に訪れたのは、



234_20140926212551c24.jpg



こちらの「もみじ谷大吊橋」でした♪


記念碑を見ると

「日本一 もみじ谷大吊橋」

とあり、

那須塩原市のHPをみてみたら

「全長320メートルで無補剛桁歩道吊橋としては、本州一の長さを誇ります」

とのこと!


吊り橋の塔を見てみると、

もみじ柄になっていて、思わずキューン(*´ェ`*)



240_2014092621255024e.jpg



橋の真ん中が

なんとグレーチングになっていて、

ビビリのしゅなママは

コワくてまともに写真が撮れなかったのだけど…


オトコ衆はさすが余裕だねぇ w(*_*)w



242_201409262125496a0.jpg



橋から望む塩原湖。

もうすぐこの風景も

紅色に染まってゆくのかなぁ?



244_20140926212548213.jpg



テクテク歩くしゅなくん。

もう少しだよ!ガンバって~!



コピー ~ 250



ハイッ!

対岸に到着で~す☆


ヤッタァ~~!

と万歳三唱するしゅなパパの図?!


そしてしゅなパパを冷静に眺めている?

しゅなも写っておりますが


ぶっ飛び写真、

今度こそ、完成度の高さを目指します




004_20140926212611918.jpg



吊り橋の周りをのびのびお散歩しながら、

全長320mの橋の往復を楽しんできました




初めて訪れた那須地方。


今回は弾丸日帰りツアーとなってしまいましたが

軽井沢、八ヶ岳とはちょっと違った

山の雄大さや

愉しく優しい処の充実さに

とてもワクワクした、

またぜひ訪れたい素敵スポットでした!



この日お天気がイマイチで

那須連山を望むことができなかったので、

今度は晴天の日に再訪したいなぁ~~



あと、帰りの高速もところどころで渋滞、

帰りは白岡菖蒲ICで下りて、

下道をしばし

圏央道桶川北本ICから再び高速に乗って帰宅したのですが、

行きより時間が掛かってしまい…


40代夫婦にはなかなか堪える道程でありました

圏央道と東北道、早く繋がってくれないかなぁ~




長くなりましたが、

今回もお付き合い下さってありがとうございました(*゚▽゚*)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ