HOME   »  お出掛け/ 那須  »  そうだ!那須に行こう!

そうだ!那須に行こう!




こんにちわ~!


昨日の夜、

まず写真を貼り付けて、

そして文章を入れていたところで

ウトウトと寝落ちしてしまい…


今日はガンバって綴っていきたいと思いま~す







じつは…

今まで那須の方には行ったことがなかったしゅな家。

東北道に乗るまでがちょっと遠くて不便で

いつか行ってみたいとは思っていたのですが…。


この日、睡眠たっぷり、スッキリお目覚めのしゅなパパさん


そうだ!今日がチャンス!

那須に行こう!


と、初めての那須に向かって出発したのでした



行きは

圏央道~関越道~北関道~東北道

というルートだったのですが…


久しぶりの東北道に入ると、

福島、宮城、山形、秋田、岩手、青森…

外出先ではなかなか

頻繁に見かけることのない

東北各県のナンバーを付けた車を次々発見!


ますます気分は旅モードにヽ(*^^*)ノ



宇都宮を過ぎ、矢板を過ぎ、

どんどんと北上して~


結局このルート、

やっぱりちょっと遠回りだったみたいなのですが(汗)



やっとこ、



002_20140916223913bd2.jpg



那須ICに到着しましたぁ~


まずはお腹が空いたぁ!お昼にしよう!

ということで訪れたのは、



003_20140919220419916.jpg



蕎麦処「五色庵 那須高原店」


土間席ならば

という嬉しい情報をキャッチ(*^-°)v


山形より移築したという古民家の建物が、

とても素敵でした♪



009_20140919220418b38.jpg



田舎蕎麦好きしゅな家^^

今まであちこちの蕎麦処に出掛けていますが、

今回も楽しみ楽しみ


…むむっ!?


お品書きの中に高遠そばという文字が


高遠そば…って

信州高遠のことだよ、ねぇ~?


高遠にお気に入りのお蕎麦屋さんもあるので

とっても気になりましたが、



018_20140919220417790.jpg



今回は天ぷらそばを



027_20140919220416ed6.jpg



注文しました


そそ、もろきゅうのお通しもあったのですが、

お味噌、美味しかったなぁ



025_201409192204164a8.jpg



恒例の~

しゅなにもちょっぴりオスソワケ~



038_20140919220415abf.jpg



食後にはなんと、

ヘーゼルナッツフレーバーの

珈琲サービスが!


店員さん達もテキパキしてて、感じよく、

とても居心地よいお蕎麦屋さんでした


ちなみにお蕎麦の方は~

しゅなママ的には

コシはあったけれど、あっさりとしていたので、

ちょっと飽きちゃう感が…^^ゞ




さあ!お腹いっぱい!

となったところで


いよいよ楽しみにしていた

お次の目的地へGo~!



044_20140919220540580.jpg



ぜひぜひ訪れたかった

「マウントジーンズ」に到着で~す♪


しかしなんで“マウントジーンズ”なんだろうねっ???



048_2014091922053938b.jpg



と、しゅなパパに何度も問いながら^^;


まずはエスカレーターに乗って~



052_20140919220538c93.jpg



往復チケットを購入して

こちらのゴンドラに乗車しま~す!


はクレートやバッグなしでも乗車できて、

水入らずで乗れちゃうところが

とってもグ~



058_20140919220538d94.jpg



わ~い!

大パノラマだぁ~\(^▽^)/



003_2014091922053729f.jpg



ゴンドラの移動する音と揺れが気になったのかな、

ちょっと緊張気味のしゅなくん



そそ、乗車券を購入した後で

しゅなパパ、受付のおじちゃんに質問してくれました^^ゞ


そうしたらニコニコ顔で、

受付に用意されてた

手書きのメモを見せて下さいながら、


oyful  「楽しく」
Exciting 「わくわくするような」
Adventure 「冒険」 
Nature 「自然」 
Sporting 「スポーツ」



の頭文字を取ってという由来を教えて頂きました。


な~るほど!


ジーンズ会社との関連は全くなかったようです



やっぱり…我々のような質問者がいるので、

メモが用意されているんだね



069_20140916223912454.jpg



ゴンドラの山頂駅に到着してさっそく…

「ブナ遊歩道」の看板が目に入りました。



106_20140919220713f35.jpg



栃木県内最大級のブナ林とのこと!



コピー ~ 011



白神山地に憧れる自分としては、

ぜひお散歩してみたい道!


さっそく行ってみよう!



078_20140920095456e9e.jpg



写真にはほんの薄っすらとしか

写らなくて残念だったのですが(´_`。)


ゲレンデの向こうに見える

水平に広がる雲が素敵で、

おそらく方角的には福島の方。


東北を訪れる度に感動していた、

しゅな家地方では見られない

低く、モコモコとした、独特な雲を思い出しました。



092_201409192205368b1.jpg



服を脱がして歩かせたいという

しゅなパパの希望?で

裸ん坊になって再びLet's Go~♪



103_20140920095455eec.jpg



「長命水」という湧き水場の前にきました。



101_20140919220714680.jpg



今のところのMyベスト湧水は^^;

南アルプス遠山郷にある

「命水 一本木」なのですが^^

甘味があってホントにおいしいんです!!

長命水もまろやかで、美味しく一杯頂きました♪

しゅなもGokuGoku♪♪



コピー ~ 001



とっても素敵な道を



コピー ~ 002



すみません、誰もいなかったのでちょっとだけ…



117_20140916223911804.jpg



のびのびとお散歩できました(*゚▽゚*)



121_201409192207118a1.jpg



ところが急に

どんどんと霧が立ち込めて、



125_20140919220710dd5.jpg



ついさっきまでは

青空まで見えていたこの場所もご覧のとおり(*_*)



131_20140919220833e53.jpg



ドッグランのある場所も

ほとんど見えなくなって、



135_20140919220832061.jpg



展望台に向かって



137_20140919220832de9.jpg



突き進んでみたけれど…


せっかくの初那須なのに、

那須連山の絶景を

まったく眺めることができませんでした


前週の天下茶屋といい、

ついてないのぅ~




146_20140919220831c3f.jpg



広くはなかったけれど、

ちょこっとランに寄ってから



148_2014091922083097b.jpg



いくつかあったこちらのハンモックで小休憩~。

ハンモック、気持ちいいですねぇ(´∀`)



そして再びゴンドラへ



129_20140919220913f88.jpg



こんなにガスっていたのに



176_20140919220830f06.jpg



だんだんと下に下がるにつれ、



180_20140919220913b1b.jpg



視界が開けてきました。



004_201409192209126ef.jpg 



山の天気の変わりやすさに

ビックリガッカリしたけれど、


マウントジーンズ、とっても気に入ってしまいました!

またぜひ行きたい!!


それにこのパネルをみたら、

ますます行きたくなっちゃうよぉ~(≧▽≦)


しゅなパパと要相談だね(^ω^)




さて~


このあと3つのスポットを巡ってきたのですが、

また次回につづきま~す♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪


愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ