HOME   »  家でのしゅな、他 雑記  »  念願の写真展に行ってきました!

念願の写真展に行ってきました!





わーい!



062_20140908121729d17.jpg



昨日は大好きな写真家、

中井精也さんに出会えましたぁ~!!!



036_20140908121729187.jpg



なかなか行けなくって

最終日の1日前となってしまったのですが、


昨日の午後、

ずっと見に行きたかった

鉄道写真家 中井精也さんの写真展に行ってきました



場所は富士山の麓、

忍野八海の近くにある

四季の杜おしの公園内にある

「岡田紅陽写真美術館」


高速道路が空いていたので、

約1時間半ほどで到着しました。



111_201409081217281cd.jpg



ヘヘッ


冒頭の中井先生の写真は

じつはこちらのパネルだったのですが



高い吹き抜けと富士山が望める

ガラス張りの素敵な館内で、

珠玉の作品が

ひと際キラキラと輝いていました(*゚▽゚*)



129_20140908121727936.jpg



なんと!

「撮影OK」

という中井先生からの

粋なお計らいが~!

念のため係員さんにも確認しました。



042_20140908121726e8c.jpg



デジイチを購入して

しばらくした頃に、

あるTV番組で中井精也さんのことを知り…。


プロカメラマンならではの

高い技術は然る事乍ら、


心があったかくなる、ほのぼのとするお写真を目にして

いっぺんに惹かれてしまい☆


ファン歴はまだまだ浅いのですが、

中井先生のブログも必ず覘くようになりました^^



085_201409081217257d6.jpg



ほぼ全部、作品を撮ってきたのですが^^

ブログではちょっとだけのご紹介とさせてもらいますね♪


うぅ…

本来ならば

中井先生パネルのバックに

どどんとそびえ立つ富士山を望めるはずだったのに…



011_20140908142917549.jpg



両手いっぱいに広げるほどあった

大きなサイズの写真たちや、

駅のホームのベンチに

のほほんと座るニャンコちゃんの写真があったり、



087_201409081431257b7.jpg



ハイレベルな作品を鑑賞する毎に

思わず呻ったり、

感動したり、心和んだり…


会場をじっくりと2周しながら

「ゆる鉄」「1日1鉄」の世界を堪能~!


やっぱりWEBや雑誌で見るお写真よりも

さらに素晴らしかった!!!




054_2014090812185176b.jpg



うぅ~感動~!



140_20140908121849286.jpg



素晴らしい作品たちに囲まれて…


まさに“笑顔あふれる珠玉の展覧会”でした(*゚▽゚*)




ささっ!

富士の空気をス~ハ~しながら、

車で待っててくれてるしゅなの元へと急ぎ~



131_20140908121850bd6.jpg



このあと、

美術館の裏手にある遊歩道をお散歩しながら…



138_201409081218483fe.jpg



これからも拙いけれども自分らしく、

しゅなの表情や一緒に歩いた景色を

切り取っていきたいと

改めて思ったのでした

お散歩が疎かにならない程度にねっ




そしてこのあとは、

こちらもずっと行ってみたかった

とあるお店へ。



河口湖方面に向かって、しゅな号出発~っ





~つづきます~




<追記>


写真展の会場で



001_2014090812184826a.jpg



中井精也さんのお顔が入った

金太郎あめと^^



008_20140908121847295.jpg



クリアファイル8枚入をゲットしてきちゃいましたぁ






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ