HOME   »  トリミング  »  黒毛用シャンプーを購入してみました♪

黒毛用シャンプーを購入してみました♪




先日のこと…。



ヤバ~イ(汗)


しゅな用シャンプーがなくなりかけてたことを

うっかりしてた自分



昨年購入した「ミニシュナ専用シャンプー」

お気に入りだったので

慌てて注文サイトに飛んでみたら…


なんと只今メンテナンス中となってしまい、

今回はもう時間がないしどうしよう




慌てて迷って?!



003_20141013224709731.jpg



今回はこちらのシャンプーを購入してみました。



すぐに届いたので、

シャンプーDayに間に合い、(´▽`) ホッ



005_20141013224708aac.jpg



「黒毛・ダーク系の被毛を持つわんちゃんに最適な配合です」

という「バイオガンス」のダークブラックシャンプー。


被毛の色・質に合わせて作られているそうなのですが、

ダークブラックシャンプーは

黒く染め上げるシャンプーでは無く、

つや上げに、特化したシャンプーなのだそう~



まだミニシュナ専用シャンプーのトリートメントオイル

(洗い流さないタイプ)

が残っているので、

なくなるまでは、バイオガンスとミニシュナ専用のトリートメントを併用して

様子をみていきたいと思っています~♪



027_2014101322485721e.jpg



さっそくゴシゴシ、



028_20141013224706451.jpg



シャンプーしましたよぉ~



ミントの香りがほのかに漂い、

泡立ちも軽く、とてもすすぎやすそう




ちなみに~

このあとは、



026_20141013224705d95.jpg



しゅなのキライなブラッシング~


注)きょうはしゅな鬼くんは登場しませんよぅ(^ω^)


ずっとこちらのプロフェムの

ブラッシングスプレーを使っているのですが、

もしバイオガンスのシャンプーがしゅなに合ったら…

コンディショナーやブラッシングスプレーも

ライン使いしていこうかなって、思ったりもしています




そしてブラッシングのあとには、



023_201410132247051ca.jpg



お耳そうじをしました~



今は週1で、

こちらの「オーツイヤークリーナー」を使っているしゅなくん。


かかりつけの動物病院で使用している

イヤークリーナーと同じものを購入してみました♪





バイオガンスのシャンプーを使い切った頃に…

また様子を綴らせてもらいますね





うわぁ~!
やっぱりしゅな鬼くん登場(゚◇゚;)!!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ