HOME   »  旅行記/ 2014夏 軽井沢・蓼科・八ヶ岳   »  ふたたびの蓼科・八ヶ岳へ ~2日目のこと~

ふたたびの蓼科・八ヶ岳へ ~2日目のこと~




こんにちわ~!


最近特に物忘れがヒドくて(汗)

だんだんと忘れかけてきている旅のこと…(汗))



急げ急げ~~



ではさっそく続きを~\(;゚∇゚)/




先週も、先月と同じく

蓼科にあるしゅなパパの会社の保養所に宿泊しました。



121_20140821112715e7e.jpg



午後8時半の気温は17℃。

久々に肌寒さを体感しました


TV命?なしゅな家は、

旅先でもTVを付けっぱなし^^;



しゅなはお部屋を駆け回っていたけれど、

その後はちんまりとマシュマロバッグの中で休んでいました



116_2014082111290654c.jpg



ふっ、ふっ、ふっ…


旅先でもしゅなくんには

ハミガキが待っているのだよぉ


今回からこちらの歯磨き粉に替えてみました。

また改めて綴らせてもらいますね♪




124_20140821112905eee.jpg



8月14日(木)


この日は朝から雨でした。


雨の止み間に

お宿の周りをぐるりと歩いてきましたが、


朝ん歩で行きたかった女神湖畔も

土砂降りだったので、残念ながら通過して


先月は青空とお山の緑が鮮やかだった

車山高原も、

この日はこのとおり…(´_`。)



131_20140821112904ec3.jpg



束の間だった蓼科を後に、

原村にある八ヶ岳農場を再訪しました。


安くて新鮮なお野菜をいっぱい買い込んだどぉ~



008_20140821112903d27.jpg



八ヶ岳連峰を望める芝生広場も…

今回はまったく山の姿を見ることができませんでした(´_`。)



128_20140821112903817.jpg



どんどんと雨足が強くなって…


予定を大幅に

変更することとなってしまいました(´Д`|||)



このあと再び清里方面に向かっていたら

雨が止んできて、



146_201408211129020a4.jpg



こちらの三分一湧水

お散歩することができました(´▽`) ホッ



148_201408211130292d6.jpg



「お水、冷たいでつか~?」



009_20140821113028b2d.jpg



ん~

お向かいにいるお兄ちゃん達には

“しゅな語”は届かなかったみたいだねぇ



151_2014082111302741f.jpg



「残念だワン」



176_20140821113026694.jpg



この時の気温も19℃。


ちょっぴり肌寒いくらいだった公園内を

ゆっくりのびのびとお散歩できました



そしてこのあとは

さらに清里に向かって車を走らせ、



018_20140821113025d63.jpg



なんと前日に続いて「睦」さんへ~


またおうどんが食べたくなっちゃってねぇ



この日は前日よりもさらに混んでいて

しばらく待っていたのですが、


ようやく店内のお座敷席の方へ


詳細は前々記事をみてね^^



011_20140821113024104.jpg



しゅな家のすぐあとに

お隣に来られたヒメコちゃんご一家。


名古屋から旅行に来られたそうで、

おじいちゃん、おばあちゃん、

パパ、ママに囲まれて、

シアワセなヒメコちゃん


全くワンワンしなくて、

おっとりしていて、

クリクリなお目目が優しくて…


そんなヒメコちゃんとママさんとの

お写真を撮らせていただきました♪


ありがとうございます


またいつかどこかで会えるかな




そして睦さんをあとに

今度は清泉寮へと向かったしゅな家でしたが、

またまた雨が降り出して…


このままUターンして、

今回はもう帰ることにしたのでした




途中で立ち寄った「道の駅 南きよさと」では

幸い雨が止みつつあったので、

旅のラストのお散歩タ~イム



214.jpg



しゅなスゴイねぇ!

このままくるくる回しちゃえるかい?



219_20140821113113077.jpg



アハ~

あられもない姿をお見せしちゃってま~す



001_20140821113112a88.jpg



最後にいっぱいお散歩できてよかったねぇヽ(´▽`)/





こうして2日目は

雨のせいで行きたかったところに行けなくて、

残念な旅の後半となってしまいましたが


日中は涼やか、

朝晩は肌寒いほどだった

別天地にて、


今回もしゅなとずっと一緒に

楽しい旅となりました




しゅなパパ ピ~スッ
(しゅな クール

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ